ロックフィッシュ侍 -Rock fish 侍-

アクセスカウンタ

zoom RSS 3月9日 南防波堤 不完全燃焼

<<   作成日時 : 2010/03/10 10:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 21

仕事が終わり今日はロック&イカで狙いで攻めるも・・・・・・・・?

GyoNetBlog ランキングバナー
↑ポチっと宜しくお願いします↑いつも押してくれてる方、感謝です♪↑

ロックで反応なっしんぐ(笑

イカ情報をエギ満さんにリサーチしてっと・・・・・・・・・・・

イカも同じく反応なっしんぐw

隣に2人ほどいっらしゃいましたが、反応なっしんぐ同士で仲間でございます(マテ

そしてトシから電話で南へ行く事になり走ってたら・・・・・・・・・・・・・・・〜♪

しげさんから電話で積丹方面行こうと思うんだけど〜〜〜〜っとの話でしたがw

南に行きましょう〜〜〜♪って逆に南に誘っちゃいましたが・・・・・・・・・・・・・・w

そんなこんなで19時過ぎに到着w

久々の南防波堤・・・・・・・・・・・・釣れるのか釣れないのか??

みんなのブログ情報だと結構調子が良さそうだけど・・・・・・・・・?

画像
19時47分

画像
21時05分

画像
21時12分 サイズは計らなかったけど良型でしたw

画像
21時35分

画像
21時39分 24cmの良型♪

画像
22時12分 24cmの良型2匹目w

なんだか嫌な出方するパチンコ台に座った様な感じがするんだよねえ〜w

出たと思ったら飲まれる出たと思ったら飲まれるw

そんな感じでしたw

結局デカソイを釣りたくて途中6インチやら4インチやら使うがデカソイのデの字も無かったとです(死

その代わりデガヤは2匹程釣れましたがww

デの字あったじゃん(死

んでもデガヤ1匹目を釣った後に中々でかいのが揚がらなくてトシに「デガヤ釣ってきてーっ」と軽くミッションw

そして釣って来たのはデガヤ哲朗じゃなくて小ガヤ萬斎の方でした(死

南防波堤は小ガヤの群れ コゾイの群れ マゾイの群れがあるらしく、

そこを見付けれれば楽しむ事が出来る感じがします。

ロッド ソアレオシア30 806ULT
リール ソアレBB 2500HGS
ライン PE パワープロ0.8号
ショックリーダー ラパラ ロングキャスト 2.7kg


しげさんは連荘で揚げてましたねえw

トシはおいらのごっついリーダーに悩まされてた様です(謎

デカソイの顔が見たい・・・・・・・・・・・・・・・w

しげさん、やっぱりしげさんに場所選びはお任せします!!(笑

トシ、釣りバッグ忘れちゃダメでしょ(笑 

というより君の指先が寒そうで仕方が無い・・・・・・・・w

っという事で・・・・・・・・・・お疲れ様でした!!





そういえばここからは釣りとは関係無い、どうでも良い話なんだけどw

3月4日から禁煙&ダイエット作戦しちょりますw

きっかけは?

・会社事務所での喫煙禁止w

・タバコの値上げw

2年くらい前に一回禁煙してみたものの2週間で断念w

今回は殆ど満タン状態のタバコを弟にプレゼントw

その瞬間何か決意の様なものが発生?(笑

まあしんぞうと二人での禁煙で先に吸った方が負けで、

負けたら何でも好きな食べ物をご馳走してもらえるという勝負w

禁煙決意の日の夜にいきなり第一の壁が発生w

飲み会です(死

しかーしw

意外と簡単に乗り越えるもののいつも吸うポイントに接触するとやはりタバコを探してしまうw

そしてタバコを止めてる事に気が付く(笑

食後もミンティア&フリスクで取り敢えずはタバコ回避w

そして昨日、釣りに行ってのタバコも何とか我慢w

誰か近くでタバコ吸ってくれw

副流煙でもなんでもタバコの匂いが恋しい(笑


そんでタバコをやめると太るというダブルパンチを防ぐためにダイエットも開始w

ご飯は良く噛んで食べる(1口30を心掛ける)

なるべくWii Fitで体を動かす様にする。

Wii Fitって何よwww

意外とゲーム好きなんでどうせやるなら楽しんでやったほうが良いでしょう?w

毎日体重チェックをする事で体重を意識する様になるのが良さげw

しっかしストレスは溜まるねw

タバコ吸えないストレスw

食いたい物も気になり食べ難いというストレスw


結構イライラするwww

んでも自分との戦いっと思い込ませてるけどねw

「船木誠勝のハイブリッド肉体改造法」という本がうちにあるのでそれを元にやろうと思って

読んだが・・・・・・・・・・・・・・・

理想の格闘家の体形?体重?は(ちとうろ覚えw)

身長から100引いた数+10を足した数値が理想の体重と書いてあったが・・・・・・・・・・・

おいらそれだと後2キロ痩せるだけで良いんだけど( ̄▽ ̄;???

って一瞬思うも・・・・・・格闘技好きだけど格闘家じゃないしw

柔道しかやってない俺には絶対に当てはまらないわけで・・・・・・・・・(死

昔はかなり鍛えましたよw

体脂肪率8%までもっていきましたからw

その3年後・・・・・・・

太りに太って86キロどらえもんみたいない体型になりw( ̄▽ ̄;;;;;

ジムに通って14キロ痩せw

そして10キロ増えて戻ってw

現在80キロ丁度w

予定では70キロまでもっていこうと思うw

考え方も変えてw

筋肉はすぐに付くんだけど、筋トレしないでいると、あっという間に筋肉が脂肪に変身してしまうw

よって、今回は筋肉付けないでただ贅肉を落とす計画にしようと

タバコ止めて太ったら何か腹立つしねw

タバコ止めて痩せてって形になんとかもっていこうと試みている所w

南防波堤やどっかの磯みたく毎日体力使うところに釣りに行けば一石二鳥かねえ?(笑

なんだか釣りよりも長くなったけど、これもRockfish侍らしいのかもw












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(21件)

内 容 ニックネーム/日時
ちょい釣りメバリングとして考えればまあまあ良かったかな〜(笑)
確かソイ狙いで行ったはずだったような・・・・(爆)
しげ
2010/03/10 11:48
だいえっと侍さん こんばんは。
タバコってすごいね。やめると食べる量は変わらなくてもバンバン太ります。
それくらいタバコは日頃、栄養の吸収を阻害していたことが理解できます。
食べるのはホントバランス取ってわずかで良いんです。

あっ!、俺?
食べる量を減らすことはほとんど出来ませんでしたが、なにか?
EzoTanuki
2010/03/10 18:22
こんばんは!禁煙!すばらしいです。実は自分も4回ほど、挑戦しまして。最大1年と6カ月まで、続けました。 こんくらい止めてると、隣で誰か吸おうが、なんだろうが、タバコ吸いたいっ。て気持ちが無くなりました。だが、それが落とし穴!飲み会とかで、全く吸いたくないのに、調子に乗った勢いで一口吸うと…………。

ほぼ、アウトです!

それから2、3日は吸わない生活が普通にできますが、吸ってる人をみると、羨ましく見えてきます。

そして、もらいタバコをしてしまい、結局買ってしまいます。

まさに「断固たる決意」が必要です(笑)

と、言ってる自分も5回目の禁煙を子供と約束してしまったので、そろそろ始めますャ 値上がりしますしね。

タバコやめたら2日に1つワーム買えますよね。頑張ってください

あ、釣りお疲れ様でした(笑)
ヤス
2010/03/10 19:32
趣味と実益を兼ねたダイエットがありますよ
実証済みです
利尻に来て 漁師 をやってください
昨年私は 5KG減 そして肉体は マッチョに
毎日が ビリーザブートキャンプ
そして、同じく毎日が ロック!
いいでしょ!
く〜にゃん
2010/03/10 20:53
しげさんどうも(^^
なるほど!!
そうですねw
そう考えればよかったんですねw
でもソイが・・・・・・・・・・・(笑






EzoTanukiさんどうも(^^
そうなんですねえ〜w
タバコってそんなに害のあるものだったのですねえ〜w
なるべく食べても太らない低カロリーの物を食べるように心掛けてますw


ヤスさんどうも(^^
結構ヤスさんの経験のような話聞きますねえ〜w
そんで吸うのが戻ると量が増えるというのも聞きますw
確かにタバコやめたら2日でワーム一つ買えますねw
恐ろしい(笑





く〜にゃんさんどうも(^^
漁師ダイエットですねw
釣りも漁も好きだから良いかもしれないですね(爆


Rockfish侍
2010/03/11 10:00
最近南防波堤が盛り上がってるようで!?

禁煙、頑張って!
僕は止めてからかれこれ10年位!
秘訣は...気合だぁ!(笑)
OWL
2010/03/11 12:41
ダイエットだね!今年は侍の分の燻製は無し!と言うことで・・
魚鬼
2010/03/11 14:49
OWLさんどうも(^^
やめて10年ですか〜w
凄いですね〜w
南防波堤は流行ってるみたいですよ(違





魚鬼さんどうも(^^
そんなあ〜・・・・・・orz
あっ!
おいらはしっかり食べて動くダイエットなんで、バンバン作っちゃってください( ̄ー ̄)ニヤっ
Rockfish侍
2010/03/11 14:56
お疲れ様です。

南防波堤に「デカ」を期待しちゃダメですよ(^。^)
釣れればラッキー・・・程度で(*^_^*)

私はタバコやめて1年で6キロ太りました
そして、1年で2キロづつ落として
元に戻るのに3年掛かりました
現在75キロ、夏場になれば74キロと
安定してます。 なんか健康診断に来たみたい(^。^)

タバコやめたら金貯まるかなと思ったが
なあ〜〜〜んにも貯まりませんでした。
M田
2010/03/11 17:18
お疲れ様です!!
先月、会社の不健康診断に行ってきて
結果が発表されました・・・
身長1センチ縮み169センチ・体重3s減の60キロ・同長3センチ縮み76センチと
22センチのソイ釣ってから現在までサイズダウンばかり(T_T)身体もサイズダウン!
命の煙と・命の水は・・俺!やめれません・・・気合いが入りません(>_<)
禁煙!頑張って下さいm(_ _)m
釣りコメでナクナッチャッタ!!
mura
2010/03/11 17:30
いつもコメありがとうございます
お礼に・・・ウソ 
NEWバナー リンク集に貼ってますご自由にどうぞ
侍イメージぴったりです 180*90ジャストサイズです
第一清陽丸 餌木麿
2010/03/11 19:17
禁煙は、ヤバイですよ(笑)ある気が付きます・・・
飯が超うまいゥ

そして、バクバク・・・俺の二の舞(泣)
禁煙で+10逝きました。
サム
2010/03/11 20:21
南は楽しめそうですね^^
贅沢ですよ〜^^

禁煙とダイエット同時はすごいっすね。
侍さんならきっと出来る!
頑張って下さい^^

魚鬼さんのベーコン貰っても、我慢できます〜?
おうざん
2010/03/11 22:40
ありゃ?10日朝したコメントが反映されて無いようですねホ
メバリングお疲れ様でした(笑)
しげ
2010/03/12 00:25
M田さんどうも(^^
タバコやめたらお金が溜まりそうな気がするだけですよね?(笑
つもり貯金したら結構溜まりそうですが出来るかなあ・・・・(汁





muraさんどうも(^^
命の煙と命の水とは上手いですねえ〜(笑
命の水までやめたら釣り以外の楽しみが無くなっちゃいますw
って事で今の所は煙だけを止めておきます(汁

第一清陽丸 餌木麿さんどうも(^^
って見てきましたがむちゃくちゃ格好良いじゃないですか!!
NEWバナーに使わせて頂きます!!
ありがとうございましたm(__)m





サムさんどうも(^^
禁煙で+10ですか?w
禁煙で+10増えたら20kgの減量しなくてはなりませぬ(死
あ、ご飯はいつも美味しいから大丈夫・・・・・・だと思います(汁





おうざんさんどうも(^^
魚鬼さんのベーコン食べたらその分動きますよ〜w
基本的に食べたいものは食べる!!(笑
禁煙とダイエット出来るかどうかは謎ですがねwww





しげさんどうも(^^
大丈夫ですよ〜♪
しっかり一番上に書き込み入ってますよ(笑
今度はメバリングって決めて行きましょう♪
じゃないとソイを狙うんでその分足掻いて時間が無くなります(マテ



Rockfish侍
2010/03/12 08:14
気に入って頂けたら幸いです
元々グラフィク加工の素材として入手したものですが
騎士と日本刀はぜっーたいマッチングせず・・
侍さんがいたので私なりに加工しましたです
第一清陽丸
2010/03/12 17:47
第一清陽丸さんどうも(^^
早速トップに貼らせて頂きました!!
そんだけ良い腕あるなら沢山注文がきそうですねw
本当に有難う御座います♪
またのバナーお待ちしております(マテ
Rockfish侍
2010/03/13 07:57
お!
禁煙始めたか!
俺もタバコやめたよ。でも、何日かに1本とか吸うけど普通に吸いたい感じはもうないよ!
禁煙って言うとストレスたまるから、一時お休みって考えたら気分的に楽だよ。あと、減量のプロから言わすと炭水化物減らすだけで大分痩せるぞ!
今の体型みたらそれだけでかなり減りと思うよ(笑)ま、俺くらいの体型になると5キロ以上減らすのもしんどいけど、侍さんは結構減るはず!!
Wで頑張れ〜!!
Bチク
2010/03/15 20:40
Bチクさんどうも(^^
何日かに1本って逆に凄いですね〜w
とてもじゃないけどそんな真似は出来ません(笑
減量はなるべく炭水化物は取らないようにしてるんですw
何が悪いというと、やっぱり酒とつまみですねw
酒だけならまだしも、つまみの量が結構多くなっちゃうし
外で飲んだら帰り際にラーメン食べちゃうw
それが最高にデブの元な様です(汁
Rockfish侍
2010/03/16 08:06
なんだか、釣りブログじゃないみたいですね(笑

南はそろそろクロガシラ狙いで混んで来ますね!
流れに乗ってボクも行ってみようかしら・・・

禁煙もダイエットも無理をすると生活全体のバランスが崩れちゃいますから!
適度に、楽しむ程度に頑張って下さい!!
ゆめひこ
2010/03/20 10:31
ゆめひこさんどうも(^^
本当ですよねw
釣りブログじゃないみたいで申し訳ないです(笑
ちょんちょんクロガシラ行くんですか?
釣果待ってますね♪
3月4日からやめていまだに夢見ますねw
吸ってしまってびびってる夢を(笑
Rockfish侍
2010/03/22 08:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
3月9日 南防波堤 不完全燃焼 ロックフィッシュ侍 -Rock fish 侍-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる