ロックフィッシュ侍 -Rock fish 侍-

アクセスカウンタ

zoom RSS 禁煙の話w ちょっち釣りネタもあるわw

<<   作成日時 : 2010/03/23 09:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

釣りブログのくせに禁煙の話なんて書くな!!って思いの方w

いらっしゃいましたらすいませんねm(__)m

なんだか釣りに行く暇が全然無いんですよねw

気力もなんでしょうけどw

画像


「元気があれば何でも出来る!!」

とはこの人の代表的な台詞ですがw

んじゃその元気が無いって事なのかねえ?w

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

GyoNetBlog ランキングバナー
↑押してくれた方ありがとうございます!!↑




まあ禁煙なんですが3月4日からスタートして現在に至るわけですけどw

この期間に3回は






あっ( ̄▽ ̄;)!?






タバコを吸ってしまったあああああああ!!








というを見たわけですがw

夢かよ!!(笑


やはり長年吸ってきてる習慣は中々抜けないもんですねw

車を運転し「ながら」の「ながら吸い」とかとにかく「ながら吸い」の習慣がひどいw

PC打ちながらとかゲームしながらとか釣りしながらとか酒飲みながらとか沢山ありますw

そして禁煙始めてから禁煙の話題でお客さんと話したりするんですが、

禁煙外来に行ったお客さんの話で、何やら今は飲み薬をくれるとの事ですね。

その薬を飲んでタバコを吸うとニコチンやタールを体が吸収しないようになるとの事w

その薬を飲んでる期間はタバコの味がとってもまずくなり、いつの間にか吸わなくなるとの話ですw

しかも途中でいたずらで吸っても大丈夫らしいですw

とある病院では、診察料2,000円 薬代が一ヶ月5,000円だそうです。

それともう一つ聞いたのはパッチを張るという方法ですねw

パッチを張ってる間パッチからニコチンを吸収しているのでタバコ吸うと、

ニコチンの過剰摂取で具合が悪くなるという事らしいですw

禁煙外来じゃないですが自分の吸ってるたばこにフィルターを付けて一ヶ月でタバコをやめれるというフィルターも

あるらしいです。

まあどれもこれも全てお金はかかりますが止めたらタバコの買う分の

お金が減らなくなるという事なので経済的ではあるのかもしれませんね。

ちなみにおいらは同僚とのかけでやり始めてるのでそういった物は一切使っておりませんw

その代わり3月4日の夕方にミンティアやフリスクやミントの飴などを大量に購入しましたが(笑

常にミンティア、フリスクはポケットに入っておりますw

たばこをやめたらお金が貯まるという話ですがw

実際の所、毎日タバコを買いにコンビニへ行っていた方は余分な買物をしなくても良いので

そう考えると確かにお金の減り方はかなり抑えられると思います。

タバコを止めると目覚めが良いとの話を聞きましたが・・・・・・・・・・

確かに目覚めの良い日が増えつつあるような気がしますw

気がするというレベルですけどw

食べ物が美味しくなる??

以前と変わりませんw

いつでも美味しかったので、たいしてタバコやめて食べ物が美味しいという事は無いですw

んじゃ太ったか?というとそれもわかりませんw

但し体を動かして太りにくい体を作ろうとは思って運動してるのでプラスマイナス0なのかも知れませんねw

基本食べたいものを我慢して痩せるという事が嫌なんでw

食べても太りにくい体を作るのに、こしたことがないかなと(笑

禁煙のパイポじゃないですが、水蒸気が出るタバコw

あれは「ながら吸い」のなんとなく何かをしながら吸う時の本数減らすのには効果は抜群かもしれませんねw

あれで禁煙してタバコやめたという方もいらっしゃるそうですがw

なんだかJTからこうゆうのも出るみたいですねw

http://sankei.jp.msn.com/economy/business/100317/biz1003171618052-n1.htm
↑火を使わず煙も出ない無煙たばこ「ゼロスタイル」

だそうですw

調べると結構煙の出ないタバコってあるんですねw

http://item.rakuten.co.jp/snus/c/0000000126
↑煙の出ないタバコ 「スヌース」

っとまあタバコをやめるおいらには関係無い話ですけどねw

意思の弱いおいらは水蒸気のタバコを吸ってもいたずらで一本すっても多分元通りになると思うのでw

きっぱり連想する物は身の回りから消しましたがw

あ、車の中のお客様用灰皿は置いてありますけどねw

タバコを隣で吸われても意外と気にならないんだよねえ〜w

宴会などでもわざと隣で吸う人も居るけどもその辺も平気w

自分ベースで吸いたいか?吸いたくないか?っと考えたらそりゃあ吸いたいってのが本音ですけどねw

ここで一本吸った瞬間に苦労が水の泡になるのが目に見えてるので、

やはり悪戯でも水蒸気のタバコでも何でも連想する物は吸わないけどね(笑

何でも良いけどストレスが溜まるのは間違いナシ!!( ̄▽ ̄メ)!!



そういえば魚鬼さんの別荘で撮ったんだけどw

画像






何の卵だろう・・・・・・・・・・・・・・・・・?




あっ!?




孵化したようです!!

画像


左側に居る3匹のぽ○ょっぽいのが孵ったヤツですw

あ、釣りネタあったw

昨日夜にタックルBOXの中やら色々整理してたらまあ散らかってる散らかってるw

そしてツールBOXのでかいのに全部収納w

ルアーやワームやらシンカーやら色々w

塵も積もって凄い数の釣り具になってましたわw

シマノのムーンショット S906ML 6g〜28gを海マス用に・・・・・・・・・っと知合いから借りた様な頂いた様なw

穂先が3cmほど折って補修したらしいwww

んでもネットでシマノのHPを見ると・・・・・・・・・・・・・・?

河口やサーフ、干潟のウエーディングゲームにおいて、シャローミノーからバイブレーションなど重めのルアーもロングキャスト可能な本格派モデル。ヒラメ、マゴチゲームを楽しむためにも必要なアイテム。

ヒラメ・マゴチ!!ってパームスのサイドストロークと・・・・・・・・・・・・・・・・・

振った感じもバッドの太さの分だけ硬いくらいの感じかなあ・・・・・・・(汁

S1006M 8g〜42g
大型プラグからジグまで対応可能なロングキャスト&パワーモデル。モンスターシーバスの強烈な引きを力でねじ伏せ、ショアからの青物も攻略できる。北海道の海トラウトにも対応可能。
↑どっからどう読んでもアメ・サクラ狙うんならこっちですよねwww

アメ・サクラ用にエクスセンスは高いから・・・・・ムーンショットS1006Mでも買うか?(笑

なんだかくだらなく長い文章を長々と書いてしまい申し訳ねーっす(汁

こりゃはやいとこスコーン!!っと30アップのソイでも抜いてくっかあ〜!!

っと言ってすんなり出来る程の腕もねーっす(死


























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
zzzzzzzz(゚ロ゚;)ハッ!・・・・昨夜のボウズの話くらい長い!
EzoTanuki
2010/03/23 13:47
EzoTanukiさんどうも(^^
次回はボウズの話より長くしますんで( ̄ー ̄*)ニヤニヤ
Rockfish侍
2010/03/23 15:36
まだ続いていたのね………(゜∀゜;ノ)ノ
止めてみようかな……
って、口だけですホ
しげ
2010/03/23 20:10
「百害あって一利なし」はタバコ。

そう思って、2度目のチャレンジで禁煙に成功

そうそう、タバコやめても食事のうまさは以前と
変わらなかったですね。
健康な証拠ですよ、ただノドにタンがからまなく
なりましたね、昔は風邪ひいてノドが痛くても
タバコ吸っていました、いま考えると何と無謀な
事をしていたのか(^。^)
M田
2010/03/24 06:08
頑張ってますね^^
そういえば僕も止めてからコンビニ行かなくなりましたね〜
お金は貯まってませんが...
OWL
2010/03/24 08:48
しげさんどうも(^^
まだ続いてましたよ〜w
意外と今持ってるタバコをポイッと捨ててスタートしましょ(笑





M田さんどうも(^^
風邪で喉が痛くても吸っちゃうんですよねえ〜w
おいらは意外と害はそんなに感じてませんでしたw
但し毎日コンビニ行くのが少々面倒でしたがね(笑





OWLさんどうも(^^
結局何だかんだで使っちゃうんですよねw
釣具とかワームとかの買物で(笑
Rockfish侍
2010/03/24 15:08
お疲れ様です!!
俺もたまに禁煙しようかなって思うとき有りますが、
ついつい、癖で口に運びます。
吸ってた煙草が終わり、次に吸うまでが、俺の禁煙みたいです(笑
頑張って下さいね!!
mura
2010/03/24 15:12
禁煙はわかるが・・ダイエットは?
すでにリバウンドが来ている模様・・!
タバコは、今日も夢見ますね!多分!
魚鬼
2010/03/25 12:15
おぉ〜ゥ
頑張って下さいゥ^^

私は釣りの為に禁煙したので、ま〜ったく金は貯まりませんでしたケドね。
ボートやったり、沖堤行ったり、好きなロッド買ったり出来ました^^

今はカメラの為に続けてます。

禁釣りも同じで、行く暇あっても行かない事にしてます。
禁煙中にコンビニ行ってもタバコ買わないのと同じです^^
一回やっちゃうと、フラッシュバックは避けられない気がして^^;
釣りもタバコも依存性が高いですからね〜。

侍さんなら、続くと思うな〜。
ここでカミングアウトしたのも効きますよきっと^^
おうざん
2010/03/25 16:46
精神的な問題ですが
歯医者で歯の歯石取りやクリーニングしてみては

歯がすごくきれいになり 表面を削った分 歯にヤニが
付きやすくなるんです コンナにきれいになったのに
タバコ吸ったらまた歯にヤニが・・・

タバコやめよう・・ってならんですかね

わたしは2日で挫折しました
餌木麿
2010/03/25 18:18
muraさんどうも(^^
>>吸ってた煙草が終わり、次に吸うまでが、俺の禁煙みたいです(笑
凄くmuraさんらしいです(笑
最近はどちらへ通ってるのですか?w
今度行くときメールくだされ〜♪





魚鬼さんどうも(^^
夢はあれからは見てませんw
ダイエットは継続中で運動してますが、なんせ何年もかけて溜め込んだ脂肪貯金が中々無くなってくれないのです(汁
継続は力なりで頑張ります!!





おうざんさんどうも(^^
1回やっちゃうと・・・・・・・・ってのは凄くわかります!!
昔パチスロにハマッてたんですがそれもやめてからは一切行ってません!!
依存性が高い物ってこう考えると沢山ありますよねw
ここでカミングアウトしたのも多分ですが力になってますよ♪





餌木麿さんどうも(^^
歯石取りクリーニングしたら歯がスースーして知覚過敏(漢字あってるのかな?)
みたくなるんで嫌なんですよねえ〜w
んでも歯石無いのが正常ですもんねw
やめようっと思うきっかけなんて人によっては色々あると思います!!
餌木麿さんの歯にヤニがつくからだって立派なきっかけの一つですね♪
歯医者が苦手な侍でした(笑
Rockfish侍
2010/03/26 08:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
禁煙の話w ちょっち釣りネタもあるわw ロックフィッシュ侍 -Rock fish 侍-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる