ロックフィッシュ侍 -Rock fish 侍-

アクセスカウンタ

zoom RSS 4月3日寿都漁港 4月4日MariaFCH総会!! 終了後は龍宮、高島の高台へ!! 

<<   作成日時 : 2010/04/05 10:46   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

4月3日とある天気予報で寿都が風速3mという事w

これなら30アップに巡り合えるかな?っと思い行って見ると??

風速3mって何の話だ??

風速少なく見ても6mはあるだろwww

6m?いあ・・・・・・・・8mかな?

やる気一気に喪失www

撤収w

帰りに余市に寄るも、いつもやってる所は投げ竿が置いてあるしw

いつものポイントは無理だなっと思いちょいとずれた場所でやるも異常無しw

撤収w

帰りに龍宮でも行こうかなと思うも雪が横殴りw

やる気で撤収w

終了〜ちーん♪

なんだか物凄くモチベーションが保てない日でしたw




さて気を取り直して!!

昨日はMariaの総会でした!!

総会の後は懇親会もあり、美味しい食事も出ました!!

皆様お疲れ様でした。


GyoNetBlog ランキングバナー
↑ぽちっと押してくれれば嬉しいです♪

終了後はもちろん釣りです♪

本日はmuraさんと一緒です!!

場所は龍宮

これ見て下さい!!

↓おうざんさんが写したやつです!!
画像


凄いかっちょいいですね!!

有難う御座います!!


画像
19:10

画像
19:14

画像
19:17 おうざんさんの撮ったやつの真似写真(爆

画像
19:36

ここでMariaのみんなが登場♪

画像
19:56 良い引き!! 25せんち

画像
20:07 こちらも中々の引き!! 24せんち

画像
20:28

画像
20:38

ここで小ゾイと戯れるのも飽きてきたので休憩がてらキャスティング練習開始!!

やはり簡単には行かないw

まだまだ練習しなくてわ駄目だね(汁

そして、ここでMariaの皆とmuraさんが撤収したが一人残ってロック開始w

帰ろうと思ったが久しぶりにHALが小樽に来るというのでw

それにしてもがっちりまかなっておいてえがった〜〜〜w

意外と寒いんだもんw


画像
22:01

そしてまたキャス錬!!(笑

キャス錬ついでに何か釣れないかなっと思ったら根掛りw

っと思ったらかろうじて巻けるw

なんまら重たいべさw

生命反応はナシw

画像
22:48 バッカン

釣れたのはバッカンwwww

重たいしぬめりMAXだしw

ん???( ̄▽ ̄;)!!


画像
何か入ってる!?

画像


カニ1匹とやどかり3匹入ってましたわwww

これも釣ったって事になるの??(笑



根掛りかと思い、ラインを引っ張ると剥がれた様な感触がw

いつもの得体のしれないう○こみたいなヤツかとおもいきや・・・・・・・・・・・・・・

画像
ホヤ!!

HALと話して高台へちょいと行く事にw

釣れないなあ〜っと会話しながらやってると・・・・・・・・・・・・・・・・・・



そこで事件が発生!!

なんとHALがバタバタ暴れる何かを釣ってしまったwwwww




マジデスカwww( ̄▽ ̄;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;




それはゴメである。




撒いてるとだんだん近付いてくるw

どうしよう??っとHALの声に対してラインを切れっと喉まで出かかったが、

長さが結構あるので万が一ラインが体中に撒き付いて死亡したら可哀相だなっと思い。

画像


取り敢えず上げて、すかさずおいらが目を隠して針を外そうとするも中々外れない。

目を隠す事によって暴れない様にする為です。

羽部分の太い骨に食い込んだ針をはるのペンチで掴みおいらがしっかり抑えて外した。

画像


外して直ぐに手を離すとすぐに飛んで行ったので一安心w

釣りをやってれば結構ある事なんだろうが、これが一人だったら外せなかったかもしれないw

でもなるべく引っ掛けたのなら責任を持って外してあげたいもんだ。




今日までの魚種は チカ コマイ オオナゴ ニシン サバ ガヤ クロソイ マゾイ カジカ アブラコ 10種


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ゴメ、ごめんである(汗)大丈夫かなぁ!?なんだか昨日はタフな釣りだったね。久しぶりだったから海にいるだけで満足ですた。またね侍!
HAL
2010/04/05 11:08
ゴメの救助お疲れ様です。

私も限りなく、糸・針は外します。
毎年1回は救助してるな(^。^)去年は隣の人でしたが・・・

龍宮でもそのサイズですか・・・ 今年は中型大型に当たりません(>_<)
M田
2010/04/05 13:31
お疲れでした^^

写真使って頂いてありがとうございます^^
でも、ちょっとぼかしすぎましたね。
今度はもっとかっこよく撮りますよ!!

実は、あの写真には意外な事実が含まれてます。
たいしたことじゃないですけどね^^
おうざん
2010/04/05 14:24
おつかれさまでした!

バッカンの中身、一瞬髪の毛かと...(怖)

未だゴメの救出現場に居合わせた事無いんですが、
救出方法の勉強になりました。
OWL
2010/04/05 18:17
侍さん、やりますね!
私たちより結果出してるじゃないですか〜
hidekiも「すげ〜」と申しておりました。
hidekiの父
2010/04/05 21:50
渡らなくてもたくさん釣れますね。
いいところなんですなぁ。
EzoTanuki
2010/04/05 23:13
仲間との釣り‥‥‥‥楽しそう‥‥‥‥(涙

ワームはいつも一人 一人 ひとり‥‥‥‥

って寂しがってばかりはいられないが‥‥‥‥

やっぱいいね 仲間

だって、ゴメの救助もできるんだもんね

私は ゴメ と一人格闘して 外してます

利尻に来て 既に 三回 釣ってました‥‥‥‥(汗
く〜にゃん
2010/04/06 07:03
お疲れ様です!!
俺と一緒の時は非常にまともなデカサイズ釣ってましたが
俺が帰ってからまともでない釣りに変更ですね!!(^o^)
その場に居たかった!!
ゴメを釣る??並みでは有りませんねぇ〜〜(笑
途中から寒気がしてきて・・・帰ることを決断しました(T_T)
mura
2010/04/06 13:08
釣れてますねー!
来月に神恵内を起点に釣り大会があるので積丹方面の釣果が気になって気になって
デカい魚の入ったバッカンかスカリでも釣れないかな(^〜^)
ゴッさん
2010/04/06 15:55
HALちゃんどうも(^^
ゴメごめんであるって(爆
なんでゴメなんだろうね?
カモメだから略してもモメのはずなのにね(核爆




M田さんどうも(^^
おいらも久しぶりの25でしたw
龍宮で確か30cm出した方が居たはずですねw
毎年一回は救助ですか?w
ゴメの恩返しが期待されますねw




おうざんさんどうも(^^
意外な事実がとっても気になります!!
また今度写真撮って下さいね〜〜♪
お待ちしておりまーす!!(笑




OWLさんどうも(^^
おいらも一瞬髪の毛かと思いました(汁
海草?藻?よくわからなかったけどw
これでもOWLさんもゴメ救助隊ですね!!




hidekiの父さんどうも(^^
えっとですね〜w
それはですね〜w
まぐれです!!(爆




EzoTanukiさんどうも(^^
釣れますよ〜w
釣りにならない日意外はですけど(笑
今度一緒に龍宮行きますか?w




く〜にゃんさんどうも(^^
既に3羽ですかwww
やりますねえ〜(笑
今度ゴメのサイズを測って下さい(マテ
仲間は本当にありがたいです!!




muraさんどうも(^^
muraさんが居なくなってからいつもの変な釣りに(汁
ゴメを釣ったHALちゃんは冷や汗掻いてたと思いますw
寒気とは風邪ですか???
大丈夫ですか???




ゴッさんさんどうも(^^
デカイ魚の入ったスカリ釣れば優勝間違いなしですね!!
神恵内での大会優勝報告お待ちしております!!





Rockfish侍
2010/04/06 16:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
4月3日寿都漁港 4月4日MariaFCH総会!! 終了後は龍宮、高島の高台へ!!  ロックフィッシュ侍 -Rock fish 侍-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる