ロックフィッシュ侍 -Rock fish 侍-

アクセスカウンタ

zoom RSS GW釣行記!!5月4日〜5月5日〜5月6日

<<   作成日時 : 2010/05/06 19:34   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 16

5月4日、森町まで用事足しに行ったついでに森町から大成町へレッツゴーw

八雲と大成を結ぶ雲石峠で若干背筋の凍る話があったのですw

怖いの嫌な人は飛ばしてね(笑

その前に・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

GyoNetBlog ランキングバナー
↑ポチっと宜しくお願いしますm(__)m↑

雲石峠の5合目を越えたあたりで急に濃霧が・・・・・・・・・・・・・・

そして6合目を越えたあたりでなんとなく後部座席からひんやりした空気が・・・・・・・・・・(寒

7合目のあたりで相方がミラーの角度を変えやがった・・・・・・・・・・w

ちょちょちょw



何その行動は!!( ̄▽ ̄;)!?



おいらにはわからない何かが絶対起こってるでしょ!!!!!(汁


この日はおいらは酒が入ってる為に助手席に座ってるから、相方の行動は凝視出来るwww

10合目の頂上に着いた瞬間に・・・・・・・・・・・・・

相方が・・・・・・・・・ビクっ!!

( ̄▽ ̄;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;

何今の?

今のビクってなによ!!(怖

相変わらずの濃霧のせいかかなり雰囲気が怖いwww

以前岩内での釣行の時も霧の日だったんだよなあw

霧の日と霊って何かあんの???(汁

そして降りて6合目を越えたあたりでまたビクっともう一撃(死

5合目降りた所らへんで霧が落ち着いてきた・・・・・・・・・・・・・・・・

侍「ちょい、さっきのビクって何よ??

相方「民家が出るまでちょっと待って

・・・・・・・・・・・・・・30分後・・・・・・・・・・・・・・・・

侍「んで、なに??

相方「6合目で何か見えそうだったからバックミラーを寝かしたんだよね。

侍「( ̄▽ ̄;)

相方「頂上着いた時に女の人の悲鳴が聞こえたのさ

侍「( ̄▽ ̄;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;

相方「降りて6合目の場所で足だけの人が自転車こいでるのが見えたのんだけど、もうここは2度と通らないわw








おいらだってゴメンだっつーの!!









まあそんなこんなで大成へ入ったらまた濃霧が(怖

そんでもって久遠漁港へ到着w

さてまずは釣るか!!

っと思ったら・・・・・・・・・・・・・・・・

看板に何か注意書きがあるんですけど・・・・・・・・・・・・・・・・・

なになに??

ふむふむ???

えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!

クロソイ・マゾイ・ウスメバルを放流してるので釣ったら速やかに戻して下さいとの事!

はるばる来たのにそりゃねえべさあああああああああああああああああ!!

言ってもしゃあないんで更に奥へw

太田漁港到着♪

外海打とうと思ったら何かおかしな現象が続くんだよねw

おいらの携帯に公衆電話からのワンギリとかさw

突然の鼻血とかさw


外海打つのやめた事を決めた瞬間に鼻血が止まったりw

何か違和感的なものが感じられるんだよねえ・・・・・・・・・・・・・・・・・・


偶然だよね?偶然だよね??キノセイですよね??

まあ雲石の件もあるからやめとこw

でっけーマスが泳いでる以外に内海は問題なしなので移動w

続いて上裏漁港に到着♪

すると相方が具合悪いとの事w

マタデスカ?

相方は車で休んでるとの事で一人で釣行!!

数人の釣り人が居てそのうちの一人と会話しながらやってみると・・・・・・・・・・・・

画像
1:27

画像
1:33

この子にはタグが付いてるんですけどw

緑だったか青だったかのタグで601番って書いてアリマシタw


画像
1:47

何だか相方が気になり車へ戻ると相方が少し寝ると言ってたが起きてる様子が影から見えるw

侍「どうした?

相方「今寝てたら夢見たんだよねえ〜

侍「どんな?

相方「帆越山トンネルの横の旧道の方に沢山の人が歩いていて、その中の一人の子にどこへ行くの?と聞いたら死んだらみんなこっちの道を通って行くんだよって言った所で起きたのさ

侍「( ̄▽ ̄;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;

侍「んで体調は?

相方「すっきりしたけどここの漁港には鈴の音がちりんちりんずーっと鳴ってるから移動したい

ハイハイw

移動デスネw


面倒になったので大成から一気に瀬棚まで行っちゃいましたw

瀬棚は霧も無く風も無かったのでこりゃ良いなあ〜っと思ったんだけど・・・・・・・・・・・・・・

画像
3:50

これにてあたりは明るくなり終了!!










ええええええええええええええええええええええええええ!??







明るくなるの早すぎでしょ!!( ̄▽ ̄メ)!!

そしてまた森町にて用事を足してw

帰りがてら瀬棚方面経由で帰ろうとしたのだが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

何というイージーミス!!








あのう車の燃料が無いんですけど(死 死 死

只今の時刻22:00・・・・・・・・・・

八雲で燃料入れれるべー?っと思ってたがw

どこのスタンドもやってないしwww

えーい!!

面倒だから瀬棚港まではこの油の量で行けるからそこでスタンドが開くまで釣りやってんべ!!

って事で森町から瀬棚までぴゅーん!!

もちろん雲石は通りませんよw

なんだかんだで釣り開始は夜中の1時くらいからw

相方の方も反応はイマイチらしく寒さ限界で車に戻るとの事w

活性が上がりきってないとの判断により7gでやってみた・・・・・・・・・・・・・・

ワームも色々試すが反応無しでつまらんw

なんでこんなに反応無いんだあああああああああああああああ!!

海の色は若干濁ってるw

そんな時は黒が良い!!

っと思いw

唯一の黒色のパルスワーム!!


投げる!!

底まで落とす!!

チョンチョンリフト!!

    &

  フォール!!




ガン!!

キターっ!!


画像
1:13 

がっちり送り合わせで来たのは29cmの良型!!

今日はこの色だな( ̄ー ̄)ニヤっ

画像
1:32 背高のある25cmクロソイ!!

サイズが伴わないけど、元気は良いんだよなあ〜w

反応が無くなったw

もう?

飽きちゃった??


んじゃ6インチのデスアダーで一発デカソイ狙いますか!!

アクションは変えないでやってるとガガガン!!

とアタリが!!

しかーしw

即合わせでもw

送り合わせでもノラナイw


ワームでかすぎですか???(汁

んじゃしょうがないから切ってやるよw

って事で5インチくらいにしてあげたらw

今度はちゃんと食べれたみたいw

やはり料理は真心!!一手間が必要なんですね(違


画像
2:37   27cm

そしてまたもパッタリ静かになっちゃったw

そこで3名ほどのアングラーさんが登場w

話し声も無くいきなりビュって竿振る音がしてびっくりしたわ(笑

さて外海は無反応になったので・・・・・・・・・・・・・・

内海にチェンジw

画像
3:55 23cm グラスミノーのMサイズでw

ちーん☆

ここであたりは明るくなり終了!!

8時までスタンドで仮眠を取りw

無事油を注入した所で帰る事にw

油さえ入ってればあっちゃこっちゃ探りたかったんだけなあ〜w

八雲でかい町だからてっきり24時間やってるもんだとw

森町で24時間やってるとこがあったからそこで入れとけば本当良かったわw

っと後悔はこの辺にして帰りにホッケでも釣って帰ろうと思ったが・・・・・・・・・・・・・・・

寄った漁港の群れが小さく撒き餌撒いてる周辺のみでしか釣れませんでしたw

帰りの途中にしげさんからメールでほっけのポイントについてメールが来たんだけど・・・・・・・・・・・

なんで??

どうして??


考えた結果・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


犯人は・・・・・・・・・・・・SENちゃんだな!?

なんでなんでと不思議がるおいらの姿をしげさんがニヤニヤしながら思い浮かべてる姿が映りましたよ(笑

結局ずーっと日本海経由で色んな岩と海を見ながら帰りましたとさ!!

ちゃんちゃん♪

相変わらずなっげー文章に付き合ってくれた皆様w

ありがとうございましたw


Bチクさんソイ釣り情報画像付きの場所案内本当に有難う御座いました!

しげさんSENちゃんホッケ情報有難う御座いました!!


情報生かされてない事については触れないで下さい(核爆























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
この二人と行くのはやばいなぁ。

魚釣っても、連れてくるなよ!!!
EzoTanuki
2010/05/06 20:32
お疲れさまです!

鳥肌三回くらい立ちました(^。^;)
濃霧の日は家で大人しくしてないと別の世界へ連れてかれますね…

嫌なことのあとには良いことあるかと思ったのですが…
30UP出ないですね…

漁港のアベレージ小さいですね…
カイ
2010/05/06 20:48
わァ〜ァァァ
お疲れでした〜ァ
悪死傳吐(アクシデント)にもめげず結果出してますね〜ァァ
ちゃんとオール・リリースですよね〜ァァ
hidekiの血血
2010/05/06 20:50
釣り場で突然ぞくっとして何か後ろにいるような気配が・・・ってことたまにないですか?
私は過去2回だけあります。
最初は真夜中の誰もいない広い磯でロッド振っているときでした。
釣りに没頭していたのに突然ぞくっとし、同時に脳裏に白い服の髪の長い女性の姿が浮かび怖くて後ろを振り返ることが出来なくなりました。
普段そういう事は気にしないで一人でやっている事が多いですが、このときは流石に怖かったです・・・
しげ
2010/05/06 23:57
こわっ!前回の「おーい」シリーズより怖い 公衆電話からワンギリなんて滅多にない気が…。でも、その状況で釣りしてるんだから流石です(笑)

パルス6でデッカイ魚釣れるように頑張りまーす♪
ヤス
2010/05/07 07:06
いやはや 良いGW釣行記となりましたね‥‥‥‥(汗

ところで タグの件ですが、おそらく JGFAメンバーが

打ったものと思われます、お手数ですが、JGFAのHPから

報告して頂ければ幸いです。
く〜にゃん
2010/05/07 07:37
EzoTanukiさんどうも(^^
上手い!!座布団一枚!!
しっかし本当ですよねw
連れてきたらEzoさんの殺気で撃退してもらいます(笑





カイさんどうも(^^
濃霧の日は家で大人しくした方が無難ですね(笑
30アップが出ないのはがっかりでしたが、次に繋がるというのは実感出来る釣行でしたね♪





hidekiの血血さんどうも(^^
アクシデントのせいで損した気分です(笑
おいらのは見えたり聞こえたりの霊感は無いので相方よりは良いですけどw





しげさんどうも(^^
夜の海って色んな逸話があるみたいなので恐ろしいですよねw
でもそんな海に魚が居る限りは向かって行きましょう!!
一緒の釣行の際においらの悲鳴が聞こえたら助けに来て下さいね(爆





ヤスさんどうも(^^
前回の岩内より怖かったですよw
その滅多に無いワンギリが妙に気持ち悪かったですが電話に出たら変な声が聞こえて来ても嫌ですね(笑
どっかの酔っ払いの間違い電話だったら大笑いですけど(爆





く〜にゃんさんどうも(^^
GW釣行は楽しかったですよ〜〜〜(マテ
JGFAのHPこれから見て来ますね!!
タグの付いてる魚なんて初めて見ました!!
驚きです!!

Rockfish侍
2010/05/07 08:05
遠征おつかれさまでした!

怖いの嫌いだけど読んじゃいました...
で、やっぱり怖いっ!(汗)
ボクなら釣りどころじゃないです...

OWL
2010/05/07 09:16
怪談ブログ始まりましたね
霧は怖い怖い
最近釣りしてて月明かりもあり天気いいなーと思い気や急に霧が出てきた時があって・・・
あ〜怖い
日本海方面はやっぱり黒ワームですかね?海が綺麗ですからね。
ゴッさん
2010/05/07 09:36
怪談話もハイシーズンに突入??怖いからw相方さんの感は未だ健在かい・・・。今度一緒に退治しに行こう!!
ってデカソイだけどね。霊はかんべん。
HAL
2010/05/07 12:20
OWLさんどうも(^^
意外と慣れるもんですよ・・・・・・(嘘
怖い怖いと思うも読んじゃう気持ちわかります。





ゴっさんさんどうも(^^
おいらが黒ワーム使う時は濁ってる時が多いですね。
逆に透明度が高い時はラメ系を使う時が多いですね。
あくまでもおいらの経験上ですけどね(笑





HALさんどうも(^^
相方の霊感は消えそうにありませんw
デカソイ退治に早いとこ行きましょう!!
連絡待ってますよー♪
Rockfish侍
2010/05/07 13:09
そんな〜 (゚Д゚)

霊感はないですけど、背筋がザワザワしたことは何度かありました。
そんなときは、なるべく写した写真はじっくり見ないことにしています。
M田
2010/05/07 17:50
イヤー 人のこわがりって 爆笑です (失礼)
ニヤニヤしちゃいました
当人は怖かったでしょうね

昨年GW 餌木麿も昼間通ったかも (途中にラジコンコースあるとこ?)
気の持ちようですよ 霊なんて 確かにビックリはしますが

悪いコトはしてないですし
 餌木麿の場合 血の気が多いので
もし出たら胸ぐらつかむかも・・いわゆる逆切れ? 

基本霊感はありませんが
餌木麿も「鈴の音」や「後ろでささやき」はけっこうありますよ
気にしないようにしてますね 

出てこれるなら出てきてきてみやがれ!!の気持ちで釣りしてまーす

もし むなぐら掴めたら 本舗でアップします

ちょっと雲積峠の歴史調べてみよーと
餌木麿
2010/05/07 22:38
M田さんどうも(^^
背筋がザワザワですかw
釣り場でそれも嫌ですね〜w
写真に変なの写ってたらブログアップしてください(笑





餌木麿さんどうも(^^
鈴の音と後ろでささやきあるんですか( ̄▽ ̄;;;;;;
確かに悪い事してないんですけど、助けを求めてくる方が居るのでは無いかとw
無念を訴えたりw
出たら餌木麿さんの所へ行く様に伝えておきますね(爆
雲石峠の歴史何かわかったら教えてくださいm(__)m
Rockfish侍
2010/05/08 11:45
はるばる遠出ご苦労様負鞫怩ェ役にたったかはわからないけど、ま、釣れて良かったね
途中で怖い思いもしたし
Bチク
2010/05/09 18:50
Bチクさんどうも(^^
画像役に立ちました!!
ありがとうございます!!
怖い思いは嫌ですねw
Rocifish侍
2010/05/17 13:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
GW釣行記!!5月4日〜5月5日〜5月6日 ロックフィッシュ侍 -Rock fish 侍-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる