ロックフィッシュ侍 -Rock fish 侍-

アクセスカウンタ

zoom RSS 5月7日 エギング行ってきましたよっとw

<<   作成日時 : 2010/05/08 14:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

ヤリイカがそろそろ到来って事でイカ刺しが食べたくなりエギング初挑戦の相方を連れて出陣!!

こりゃ行くっかないw

魚鬼会長に場所を教えてもらいました。

有難う御座います!!


一箇所目〜w

到着と共に教えるMariaの仲間や魚鬼さんから教わった事を色々教えてっとw

なんせエギングは自分のノウハウ確立してないので(汁

教わった事を教えるくらいしか出来ませんwww

GyoNetBlog ランキングバナー
↑ぽちっとお願いしますm(__)m

それにしても濁り凄すぎだべやw

表層だろうが底だろうか無反応w

話を聞くと誰も釣れてないw

餌にも来ないとの事w

そんな場所でいつまでも振ってられませんw

ハイ移動!!

2箇所目〜w

ここではライトを点けてやっている人が現れる前までは2〜3杯は釣れてたらしいw

1箇所目よりはチャンスありそう♪

んでも釣れないんだよなあ〜・・・・・・・・・・・・

ライト点けてる方を見学に行くと・・・・・・・・・・・・?



爆釣!!




入食いとはまさにこの事!!

餌釣りのお爺さんとその息子さんの二人だけ天国w


一回だけ表層でかなり重たい反応があったけどゆっくり巻いて来てるうちにバレたし(死

相方がエギング初体験だったんだけどw

相方「何か釣れたー!!」

って

画像
20:56

おいらの方も何か釣れたー!!

画像


タイヤ入れる袋(T▽T)

しかも糸ぷっつんって切れて別のロッドでエギを救出

相方は時間21時過ぎに撤収w

おいらは意地で粘る事にw

すると?

心強い味方のトシ参上!!

それと共にお爺さんとそのご子息の入食いコンビは撤収w

明かりが無くなったw

これは釣れるのか??

トシマメイカゲットw

食べる?

との問いに、頂きます

おいらだけボウズ??

っと考えた所でようやく乗った!!

画像
22:19

良かったw

その後全然反応無しw

トシも反応無いって事はイカが居ない??

3ヶ所目でヤリイカが上がってるという事で、トシと移動!!

3ヶ所目人は沢山居るけど・・・・・・・・・・・・・

ヤリイカ3杯揚げてる人は約1名の人だけw

時間も23時半を過ぎたので撤収する事に!!

結局この日はみんな仲良くマメイカ1杯づつ(寂

ヤリイカ食いたいなあ〜・・・・・・・



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
これから本格シーズンって感じですね(^。^;)

カイ
2010/05/08 14:22
ちわっす!!
うーんまだシブいんでしょうかね
なにせ餌木麿家から遠いんで確実にゲットできる日
みはからって おいらも出撃しまっす

多数のエギウェポンを駆使して・・・
餌木麿
2010/05/08 14:29
修行(笑
トシ
2010/05/08 18:56
おっ!出たな海の掃除人と思ってニヤニヤしてたのに(笑)なんで最後に釣ってるかねw また遊びに来ます(笑)
HAL
2010/05/08 19:34
最近、調子が良いって、聞いていましたが・・・濁りがとれたらまた、釣れますよゥ頑張ってくださいゥ

来週、行きましょう(^^ゞ
サム
2010/05/08 23:54
イカ釣りもチャレンジしてみたいですが
その前に時間を作らないと・・・(^-^;)前回のブログも拝見しましたが
久しぶりに怖い話を伺いました・・・
昔は僕も、色々見えたり聞こえたりしていたのですが
ある日を境にプッツリと無くなりました

怖い話も色々あるのですが
昔と言っても10年位前に、余市の北防波堤の先端から
ちょっと手前に一人で行った時
丁度夜中の二時頃、白い着物を来た・・・



嗚呼やっぱり思い出したら恐いのさ(T-T)
帰りなさい 帰りなさいって・・・・

もう、超速効で帰りましたよ(T-T)

それからそこには、恐くて行けません
しんこ
2010/05/09 03:08
雲石峠の霊 雲石峠の怪談 とかで検索するとヒットします
過去に色々あったみたいですね

餌木麿
2010/05/09 09:17
お爺さんとそのご子息の釣方は?エギングだったのでしょうか?
あ〜 なんだかエギングがだんだんしたくなってきた(^。^)
M田
2010/05/09 10:37
イカ、ダメか〜ャ
その前にかなり釣れたのにヌ
Bチク
2010/05/09 18:57
イカってタイミングだから難しいですね〜。
でも、確実に春イカシーズンには入ってますね^^
これからに期待ですね。
おうざん
2010/05/10 00:42
お疲れ様です!
流石海の清掃人 環境保護団体 侍会長(^o^)
今回はタイヤ入れる袋でしたか〜〜(笑
次回、ヤリ期待しています!!
 
mura
2010/05/10 12:37
カイさんどうも(^^
前日は良かったみたいなんですよねw
日によるのかなー?っとか考えとりますw





餌木麿さんどうも(^^
ニューウェポンの破壊力でイカ大量獲得して下さい!!
濁りも関係あるのかどうなのか不明でございます(笑





トシさんどうも(^^
修行あるのみです!!
いつ開花するかはわかりませんが(笑





HALさんどうも(^^
おいらの目標は長靴のゲットでございます!!





サムさんどうも(^^
濁りがあって釣れない日、釣れる日があると思いますが
その差はなんなのでしょうかねえ?w
キニナリマスw





しんこさんどうも(^^
しんこさんは目撃した人なんですねw
おいらは一切見たこと無いですから・・・・・・・・・
っというより見たくないので金縛りにあっても絶対目を開けません(怖
見たらおいらもその場所には行けなくなると思いますw





Rockfish侍
2010/05/10 17:26
餌木麿さんどうも(^^
雲石峠やっぱりヒットしますかw
もう2度と夜は通らないでしょう(汁
いあ、通りません!!w





M田さんどうも(^^
その親子さんは餌釣りでしたねw
餌はチカでしたよ♪
エギ有利な日もあるはずです!!(笑





Bチクさんどうも(^^
その情報を元に駆けつけましたが・・・・・・・
駄目でした(T_T





おうざんさんどうも(^^
タイミング次第では入食いになるんでしょうけどねえ〜・・・・・・
タイミングは日頃の・・・・・・・でしょうか?(汁





muraさんどうも(^^
タイヤ袋くらいの大きさのイカなら大歓迎ですけどねー・・・・w
ヤリイカのデカイのが釣りたいです!!
muraさん行きますよ!!(笑






Rockfish侍
2010/05/10 17:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
5月7日 エギング行ってきましたよっとw ロックフィッシュ侍 -Rock fish 侍-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる