ロックフィッシュ侍 -Rock fish 侍-

アクセスカウンタ

zoom RSS 5月9日 エギングリベンジ達成!!

<<   作成日時 : 2010/05/10 17:57   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 13

前回のエギングで苦汁を舐めたのでこれはリベンジせにゃならんなあー!!


GyoNetBlog ランキングバナー
↑ぽちっとお願いしますm(__)m

って事で行ってきました!!

今回は、前回トシとの話で灯光器を点けた方が絶対に良いとの事なのでw

ニシンの時に買っておいたライトを持って!!


もの凄く混んでいるのですが・・・・・・・・・・・・・・w

相方一人横に入れて終了だなってくらい混んでるわwww

そんで到着したと同時にナオリーのレンジハンターを装備!!

相方が来る前にレッツスタート!!

着水してイメージで1mくらい沈ませてロッド下向きにしてチョンチョン・・・・・・・・・・・・・・

糸ふけを取って・・・・・・・・・・・・・・・・・

コン!!

っと合わせを入れると重たい!!

乗った!!

いきなり釣れるとは幸先良いなあー!!

っとそこで相方登場w

そんで相方が投げてやり方を教えると「来た」との事w

今日は当り日だ!!

暗くなってきた所で、隣はまたも前回の爆釣お爺さん!!

お爺さんは灯光器プラスチカ餌セットw

そして逆側の方は灯光器プラスエギ!!

おいらも灯光器プラスエギで!!

そしたらイカの群れが見える見える

サイトフィッシングで楽しすぎるー!!

表層を引っ張ってくるとゆーっくり追っかけてきて・・・・・・・・・・・・・・・・・・

スーっとエギがバックした瞬間に合わせを入れると釣れる釣れるw

手前ちょい投げでフォール中には何度もイカパンチでw

慎重に触って触って抱きつく奴から、いきなりがっぷり抱き付くイカまで色んなイカがおりました!!

相方も大喜びで21時半過ぎで撤収する事にw

そんで結果は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・?


ちゃんと数えたら・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・









画像














134匹( ̄▽ ̄;)!?








釣り過ぎ!!







超楽しかったです!!


リベンジ大成功!! V( ̄▽ ̄*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
スゴすぎですよ(^。^;)

なぜそんなに釣れるんですか?
カイ
2010/05/10 18:28
侍……極端(爆)
通勤中に一人で吹き出したわw
HAL
2010/05/10 20:15
こんばんは〜
エギで数釣り・・・すごい!
hidekiの目がランランでした!
hidekiの父
2010/05/10 23:50
カイさんどうも(^^
イカは良いタイミングで釣りが出来ればかなり釣れますよ!!
エギを持って海に通えば遭遇出来ますよ!!





HALちゃんどうも(^^
ねw
極端だよね(笑
自分でもそう思いますわw
今度はHALちゃんも行くよ!!





hidekiの父さんどうも(^^
その日は両隣でも釣れてましたよ!!
マメイカの刺身は美味しいのでので大きい冷凍庫があればもっと釣りたかったです(笑
Rockfish侍
2010/05/11 08:24
リベンジ成功!(^o^)
おめでとう御座います!!
流石です。でも・・・釣りすぎでは??
資源保護?俺の分無くなります・・(^o^)
今度連絡入れます・・貧乏神muraより(笑
mura
2010/05/11 09:06
今度、エギ教えてください。釣れたこと無いもんで(笑)
EzoTanuki
2010/05/11 10:44
リベンジでいきなり3ケタ!
おめでとうございます!!

イカがいる内にまたご一緒しましょう!
OWL
2010/05/11 12:35
あ〜 もう1年分釣っちゃったね。
打ち止めです(^。^)

リベンジさすがです(^。^)
M田
2010/05/11 16:37
muraさんどうも(^^
やっぱり釣り過ぎですよね・・・・・・(汁
あっ・・・・・・
雨降りの晩に爆釣した方がどっかで居ませんでした??(核爆





EzoTanukiさんどうもありがとうございます(^^
タイミングで本当に入食いになりますよ!!
まずはナオリーのレンジハンターを入手ですね!!
ロッドはULかLくらいの柔らかい竿が良いと思いますよ!!





OWLさんどうもありがとうございます(^^
本当ですね!!
イカが居るうちに一緒にやりたいですね!!





M田さんどうも(^^
あれで半年分です(欲張り?w
秋も爆釣したいんですけど贅沢ですよね?(笑
イカの居るうちに海へゴーですよ!!

Rockfish侍
2010/05/11 17:37
いゃあ・・ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!!!
餌木麿の分がぁ・・・・・・

あまったイカ・・海に戻しといてください・・爆
餌木麿
2010/05/12 17:49
いいな 〜
私は まだ ぼ です
60クラスの ソイ と交換しませんか‥‥‥‥(笑
く〜にゃん
2010/05/13 03:19
す、すごい!!すごすぎます。
サイトJIG引っかけおじさんは見たことが有りますが、
灯り+エギって効果あるんですね。
確かに本州だとガス灯使って寄せたりしてますもんね。
勉強になります♪

今度、発電機持っててやってみます(笑)
新太郎
2010/05/13 18:37
餌木麿さんどうも(^^
小樽はマメイカ、ヤリイカ絶好調みたいですよ!!
餌木麿さんの分のイカちゃん達も沢山居るはずですよ!!





く〜にゃんさんどうも(^^
60クラスのソイと交換して下さい(爆
こっちでは60クラスのソイは逆立ちしても釣れないですwww





新太郎さんどうも(^^
灯光機を点けるとプランクトンが寄ります、次に小魚が寄ります、そしてお目当てのイカちゃんが来ます!!
って感じの図式でしょうかねw
あくまでも一点を照らし、動く光は駄目な様です♪
頑張ってください!!
Rockfish侍
2010/05/14 08:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
5月9日 エギングリベンジ達成!! ロックフィッシュ侍 -Rock fish 侍-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる