ロックフィッシュ侍 -Rock fish 侍-

アクセスカウンタ

zoom RSS 5月15日 ちょい釣り西方面でデカソイゲットだぜい!!

<<   作成日時 : 2010/05/17 16:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

今回は久しぶりにチャッピーとデカソイの顔が見たくなり、狩るべく西の方へ!!

GyoNetBlog ランキングバナー


↑クリックしてくれたら嬉しいです!!




ロッドは? パームスエルアサイドストロークSDGS-96ML

9ft.6inc. 2pc. Power:ML 8-28g Lures 6-16lb.Line (PE0.6-1.5#)


リールは? ナスキー2500

ラインは? PE POWER-PRO”パワープロライン”ホワイト1.5号(22.6lb)

リーダーは? ナイロンショックリーダー トライリーンマックス 

チャッピーは? やる気まんまん(関係ねーべw


現地に着くと風はそんなに気にならない程度でw

思ったよりも暖かく良い感じ♪

ランガンを繰り返して歩きまわるw

無反応すぎて嫌になるくらい(笑

対岸でライトがちらちら見える・・・・・・・・・・・・・・・・・

もしやしげさん??それともみかん汁さん??と何となく思って

戻るとそのライトの方に声をかけられたw

するとみかん汁さんでしたw

予 想 的 中 (笑

そしてさっきデカゾイをバラシたらしいw

EzoTanukiさんも来ているとの事w

EzoTanukiさんに挨拶をしてっとw

さあて改めまして気合入れてやりますか!!

バラシたって事は居るという事だよなーw

今晩はちょい釣りなんで時間的に今日はボウズかなー・・・・・・・・・・・・・・・

っと思うも・・・・・・・・・・・・・・・
いやいやいやいやw

でかいの揚げねばならぬ!!ミ☆

3.5gのテキサスリグに6インチのパルスワームを装着!!

色は今まで釣れた事の無いチャートカラー!!

投げて着水10秒程でスプールを戻し・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そこからカーブフォール・・・・・・・・・・・・

そして超デッドスローで巻いては・・・・・・・・・・・・・ちょちょちょん・・・・・・・・・・・・・・・・ちょちょちょん・・・・・・・・・・・・

っとアクションをつける・・・・・・・・・・・・・・・

そして手前まで来た時に・・・・・・・・・・・・・・・・・・











ゴスン!!☆










キタ----------------------------っ!!





しかもでかいw

これは40は越えてる引きでしょ!!

手前が大きめのテトラなので上手く竿を寝かしてテトラを迂回させたw

ここは高さがあるw


どうすっかなあ〜〜〜w

まずは平らなテトラを探しテトラにぶち抜いて乗せようとするとドラグが・・・・・・・・・・・・w

上げるとジーっw

上げるとジーっw

( ̄▽ ̄;)


ラインテンションは張りつつドラグをがっちりしめてっとw

そんでそこから手で巻き巻きしてw

無事ソイの口を掴んで一安心w

そこでK夫婦さんと初対面!!

そして初対面でいきなりメジャーを出してくれました。

ありがとうございます!!


そんで計測結果は??

画像


画像
23:32

41cm 記録更新成らずw

0.5mmでも越えてくれたらなーっと思ったけど駄目でしたw



こうなったらソイの頭と尻尾そ掴んで伸ばしてやろうか?(マテ


粘れば何本か揚がりそうな予感があったので名残惜しいが今日は0時に撤収予定だったのでw

ちょいと伸ばして0時半頃撤収w


チャッピーはアブラコを2本揚げていたらしいw

1本は大きすぎて上げらなくてテトラに擦れてラインブレイクしたらしいw


前から言おうと思ったけどあんたはタモ持ちなさい!!(笑

みかん汁さんも何やら揚げたらしいしw

最近デカソイ出まくりな感じですねw

デカソイがなぜこんなに出るのかはやはり回遊のやつらが通る場所なんだろうかねえ?

共食いするんだろうか??

だからコゾイが恐がってそこには居ないんだろうか??

下手なちっちゃい魚なら食われちゃうもんね(笑

何はともあれ・・・・・・

当たれば何本か出るんでしょうねえw

今度はじっくり朝まで攻めたいもんですなあ〜w


とにもかくにも竿を振らねば釣れないから行ったら振りまくりで!!



デカソイの釣り方がわかってきた様な気がする・・・・・・・・・・・・のは


キノセイだべな( ̄▽ ̄;)







魚種はチカ コマイ オオナゴ ニシン サバ ガヤ クロソイ マゾイ カジカ 9種です♪

補足w
 
今HALさんから電話来て記録更新だべさ?っとの事www

ブログのプロフ見てようく考えたらクロソイに関しては1cm記録更新でした(爆

言われなかったら気が付きませんでしたわw

HALちゃんありがとうm(__)m


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
やっとこさUPしてくれましたw
やれやれ、釣り魂に火が付く記事だな・・・またでかいソイですなぁ〜
近々、コラボお願いします。ってチャッピーまたライン擦り擦りしたのー??
彼はにタモ必要です(笑)
HAL
2010/05/17 17:00
釣れませんが、何か?
EzoTanuki
2010/05/17 17:56
はじめまして。
ちなみに場所とかはおしえてもらえないでしょうか・・・
最近つりに興味をもってブログ拝見しているのですが。。
しんのすけ
2010/05/17 18:00
デカソイおめでとうございます!!

スゴいですね(^。^;)
そんな怪物釣ってみたい…
カイ
2010/05/17 18:29
おつかれさまでした!

40UPおめでとうございます!
デカソイの釣り方分かりましたか!!
度是非教えて下さい!!m(__)m
ちなみにサクラの釣り方はいまだ糸口すらつかめず...(笑)
OWL
2010/05/17 19:18
はじめまして!
お会いできて嬉しかったです!
そしておめでとうございます。
久しぶりに迫力ある個体を見ました。
1時間勝負の予定でしたが、
あんなの見せられて延長戦に突入したんですけど(泣)。

またお会いしたときはよろしくです!
K夫婦
2010/05/17 20:50
ここにもデカソイが・・・
しげさんに続きまたも40cmの喜びが半減(笑)

自分もちょっとデカソイの釣り方が分かってきた気がするけど〜
たぶん気のせいです(爆)
まぁくん
2010/05/17 21:15
カッコイイっす〜♪なんだか、最近の札幌の方々のデカソイラッシュで40UPが当たり前のよーに見えてきました(汗

40UPってポンポンでましたっけ?(笑)みなさん、凄いですヌ

3.5テキサスにパルス6ですか…。侍さんは攻め方わかりやすく書いてくれるので勉強になります

真似させていただきますニ自分も、もう一回40UP釣ってみたいっす(>_<)
ヤス
2010/05/17 21:22
お疲れ様です。

チョイ釣りで40upはたまらんですね〜
私んちから西方向なら3時間、往復6時間
チョイ釣りの範囲外です(T_T)
でも、価値ある1匹釣りたい・・・
M田
2010/05/18 09:03
HALさんどうも(^^
チャッピーはいつも擦り切れ御免ですw
次回一緒に行くのを楽しみにしておりますよー!!





EzoTanukiさんどうも(^^
タイミングです!!(笑





しんのすけさんどうも(^^
場所は申し訳御座いませんが勘弁して下さい。
仲間達に刺されそうなのでお許しをm(__)m
釣りやってるうちに良い場所が見つかりますよ♪
ガンバッテ下さい!!





カイさんどうも(^^
ありがとうございます!!
やってれば必ず大物に巡り合えますよ!!
カイさんならすぐに釣りそうな気がしますがねw





OWLさんどうも(^^
サクラマスは難しいですよね〜w
何かコツがあるんでしょうかね?w
デカソイの釣り方ですか??
頼りにならない私のわかる範疇で良ければ(笑


Rockfish侍
2010/05/18 10:50
やりましたね!!
すっかりデカソイハンターじゃないですか^^

おかっぱりゴーマル見たいなぁ〜^^
おうざん
2010/05/18 11:34
K夫婦さんどうも(^^
ありがとうございます!!
初めてお会いする事が出来ましたね!!
おいらも逆の立場なら絶対延長戦しちゃいますw
こちらこそ釣り場で会ったら宜しくお願いします。





まぁくんさんどうも(^^
半減の気持ちわかります(笑
最近あっちゃこっちゃで揚がってますからねー(汁
デカソイの釣り方掴めそうな感覚を忘れないで掴みたいですね!!





ヤスさんどうも(^^
ヤスさんならまたすぐにデカソイを揚げる様な気がします(笑
攻め方については少しでも参考になれば嬉しいですね♪
回遊デカソイが出る場所は中層で当たる事が多いかもしれませんね!!
くじけそうになりますが(マテ





M田さんどうも(^^
往復6時間はちょい釣りの域を超えてますねwww
引越しするしか方法は無いのかなと・・・・・・・(笑


Rockfish侍
2010/05/18 12:10
おうざんさんどうも(^^
デカソイハンターの称号はやはりしげさんでしょうねw
おいらも精進します(笑
50はいつか出したいですね!!
Rockfish侍
2010/05/18 13:15
デカソイがウヨウヨしてる海って想像しただけで萌〜
まだまだデカいの出そうですね!
パルス6インチチャート買っちゃいました!室蘭も早くデカゾイこないかな〜
釣り魂に火をつけるデカゾイ報告、次も待ってま〜す。
ゴッさん
2010/05/18 13:47
ゴッさんさんどうも(^^
デカソイが居るってわかる場所だとモチベーションが違います。
6インチチャートは透明度の若干高めの時が良いかもしれないですね!!
勝手な思い込みかもしれませんが(笑
優勝したゴッさんさんなら勢いで凄いの釣っちゃって下さい!!
Rockfish侍
2010/05/18 15:27
もーっ M田様にしても侍様にしても
・・自分ばっかり!!・・・・笑
餌木麿もロングタックル買おうかなあ・・
・・冗談は別として・・あめでとうございます
パターンをつかむのが 上手いですよねぇ・・・
餌木麿
2010/05/18 17:47
記録更新おめでとうございます!

本当に先週末はデカソイラッシュでしたね〜^^
次は、私も陸っぱりで頑張ります!
遅ればせながら…^^;
2010/05/19 19:01
おはようございます
自己新記録おめでとうございますゥ

おかっぱりから、そんなサイズが出るんですね(^_^)
しかし、ライトの光で誰かわかるとはf(^ー^;
侍じゃなく、忍者?
サム
2010/05/20 06:20
ニックネーム欄に 「遅ればせながら…^^;」

と、タイトル欄と間違ったのは

わたしです(恥
Jin
2010/05/20 12:56
餌木麿さんどうも(^^
ありがとうございます!!
釣り馬鹿なんで深く色々考えてしまうんですよね〜w
パターンはこれで良いのかまだ不明です(笑





遅ればせながら・・・^^;さんどうも(爆
Jinさんですよね(笑
デカソイラッシュがいつまで続くんですかね〜w
Jinさんも頑張ってください!!





サムさんどうも(^^
ありがとうございます。
最近陸っぱりでそのサイズがバンバン出てるんですよね〜w
Rockfish忍者・・・・・・・・・誰か言ってる人が・・・・・(笑
でも最近体が重たく忍者の様な機敏さは落ちてると思います(汁





Rockfish侍
2010/05/20 13:58
いつ更新するのかと思っていたら古いブックマーク開いてましたf^_^;
記録更新ですか!
この時期もう少しの間はチャンスありそうですね
しげ
2010/05/20 20:30
しげさんどうも(^^
おいらも全く同じ経験が過去にあります(笑
この良い時期に事件勃発ですwww
更新をお待ち下さい(笑
Rockfish侍
2010/05/21 17:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
5月15日 ちょい釣り西方面でデカソイゲットだぜい!! ロックフィッシュ侍 -Rock fish 侍-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる