ロックフィッシュ侍 -Rock fish 侍-

アクセスカウンタ

zoom RSS 5月19日事故発生??なんてこったい・・・・・・・・・・・・・

<<   作成日時 : 2010/05/21 18:25   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 9

今日はトシとHALと西方面の磯へ調査釣行に行ってきました!!

GyoNetBlog ランキングバナー
↑クリックしてくれたら嬉しいです♪↑

ところが到着してビックリ!!

風が・・・・・・・・・・・・・・・・w

予報では風速が6mだったけど・・・・・・・・・・

到着したら風速8〜10mくらい(死

どうするか話し合った結果・・・・・・・・・・

やる事に( ̄▽ ̄;)!?

釣り馬鹿ばっかだな(笑


ロッド パームスエルアサイドストロークSDGS-96ML

9ft.6inc. 2pc. Power:ML 8-28g Lures 6-16lb.Line (PE0.6-1.5#)

リール ナスキー2500

ライン PE POWER-PRO”パワープロライン”ホワイト1.5号(22.6lb)

リーダー ナイロンショックリーダー トライリーンマックス




そして調査1投目でいきなりトシがゲット!!


30cmのマゾイ!!

しかしそこでの釣りは長くは続かず・・・・・・・・・・・・・・・・w

移動して探って移動して探って・・・・・・・・・・・・・・・・・w

そして歩き回って探りまわって・・・・・・・・・・・・w

最後に辿り着いた所でここにはガヤも居るとの情報があったので・・・・・・・・・・・・・・

テキサスの3,5gに濁りが多少あったので黒パルス!!

とりゃっと投げて!!

着水して10秒程沈めーの・・・・・・・・・・・・・

その後はちょんちょんアクションで誘う・・・・・・・・・・・・・・・

すると本日初めてのアタリが!!!

おー??

なんだかゆっくりそのアタリを見守ってしまった(爆

もういっちょ追い食いしてくれるのを願いつつちょんちょんアクションつけてるとw

グググッっとキターw

グググググ   しーん           ググググググ      しーん           ググググググググ   しーん

っという持久力の無い引き??

この魚なんだっけ??

揚がったシルエットみたら茶色で長いよ???

アブ??

久しぶりのアブ??


画像
21:29

28cmのデガヤ!!(笑

画像
21:55

27cm

こりゃあ型の良いガヤだなあ〜!!

っと思いやってると??

もう音沙汰なし(笑

回遊のガヤでも通ったの??w

トシも何匹か釣ったみたい♪

ハルは??

ライントラブルらしい(死







そして音沙汰が無くなり移動して投げた時事件は起きた・・・・・・・・・・・・・・・・・・












コンっとアタリがあったので普通にグイっと合わせた!!

























ガシャ!!

























え??( ̄▽ ̄;)!?










ちーん♪











画像






バッドからバックリ折れましたwwww







殉職ですwww







2ピースのサイドストロークが・・・・・・・・・・・・・・・










画像





ほら3ピースになったでしょ?(死





今まで数々の獲物を捕獲して来た相棒だったのに(涙




こいつとならどんなデカイのがかかっても恐くなかった!!




って感覚わかりますよね???



かなり愛着湧いてたんだけどw



多分原因は転んで竿に沢山の傷が付いてたそこら辺だったのでw



キズがジワジワ広がって深くなっていってたのかもしれませんねw



なんだかロッドに申し訳無い気持ちだけが残りましたw



ごめんよ〜〜〜〜w

んで帰りの車内で色々ロッドの話で盛り上がり岐路に着きましたw

保証は普通1年という話だから微妙くさいw

微妙というより過ぎてるだろうなあっとw

帰宅して早速保証書を確認すると??





3年保証!!




パームスさん凄いですね!!(笑

免責費用も思ったより安かったので新しくロッド買うよかいいべw

すぐ次の日に購入した余市のラッキーさんに行って修理にだしましたw

えがった〜〜〜(笑

そんでガヤ釣った晩にトシから頂いたマゾイ30cmとガヤを早速刺身にしたら・・・・・・・・・・・・・・・・・

ガヤがとんでもないことになっていましたよっとw

画像
これ見てくださいw

わかります??

画像


脂が凄いんです!!

脂乗りすぎでメチャクチャ美味しかったw

トシのリリースしたガヤ貰えば良かった(笑



さてさて、この今のデカソイ時期にパームスなしでどうしようか??

穂先の3cm短いムーンショットでやるべきか??

はたまたソアレでやるべきか??

伏兵のロックショットでやるべきか??

非常に悩むなあ〜(笑


あっ!

次回は1000人大会ですけど・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

出るかどうか非常に悩んでおりますw

前日までには決めるさぁな(笑

もしこのブログを見てる方、出会いましたらお手柔らかに宜しくお願いしますねー!!

んじゃ今日はこの辺でー!!






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
デカガヤ上げたあとに…
パームスの保証の長さにはビックリしますよね(^。^;)
カイ
2010/05/21 18:29
お疲れ様でした。僕は完全なるボでしたが・・・。
パームス入院ですね(汗)超大物がかかったのかとおもいましたわw
釣り談義が面白かったので良しです。またお誘い下さいませ。
HAL
2010/05/21 19:33
折れたのかぃ!
まぁ、大きいの釣りすぎなんだよぅ。
EzoTanuki
2010/05/21 22:33
お疲れ様です。

サイドストロークが殉職ですか、でも保障が利くようで良かったですね(^。^)
カーボンロッドはキズがだんだん広がるのではなく、キズなどから
一気に。私のロッドは同じくバッド付近でしたが「キン!」という金属音に近い音で折れました。
ソアレのソリッドは「ペキッ」でした(T_T)
M田
2010/05/22 08:06
御出所様です。。。
竿折れると悲しくなりますよね。。。
今も釣り保険ってあるんですかね?
損保JAPANあたりあったような。
会ったら、入っとくと良いですよ。
最近は釣りに行かなくなったので止めちゃいましたが、
リール水没させた時も助かりました。
昔、連続で免責額の高い竿2本が1カ月以内に折れたときは
呪われてるのかと思いましたよ(笑)
新太郎
2010/05/23 01:59
ソリッドブランクとチューブラーブランクで折れ方が違うようですね
まず 第一に餌木麿の感想は・・・・大きいのバッカ釣ってるから
絶対・・・呪いだ・・・と思いました・・爆
でも3年保証でえがったですね
ゼナックは半永久・・だ

今後は餌木麿本舗で修理・・お待ちしてます・・爆
餌木麿
2010/05/23 07:58
おつかれさまでした!

愛着のあるタックルはお金には代えられない
ものが詰まってますものね。
早く帰ってくると良いですね!

OWL
2010/05/23 08:10
ご愁傷様です
バットから逝ってしまうとはやはり傷でしょうねホ
あえてソアレでデカソイ掛けて下さい
しげ
2010/05/23 11:46
カイさんどうも(^^
他のメーカもパームスくらい保証が長ければ大変嬉しいですね!!
保証書無くさないように気をつけなければ(笑





HALちゃんどうも(^^
道中の談義、楽しかったね〜w
次回は釣れるでしょう〜w
っと天気予報風に言ってみましたw





EzoTanukiさんどうも(^^
折れちゃいましたw
多分いつだったか転んだ時のキズが原因でしょうね(笑
デカイの釣り過ぎではありませんよ〜w





M田さんどうも(^^
ペキッですかw
イメージ的にはパチンと割れそうな気がしますけどねw
保証があって大助かりです(汁





新太郎さんどうも(^^
損保で保険あったのですねw
車で轢いたとかなら普通に車の対物で出ると聞いた事がある様な無い様な・・・・・・・w
それにしても1ヶ月で2本は恐ろしい話です(汁





餌木麿さんどうも(^^
そんな餌木麿さんまで呪いだなんてwww
冗談で餌木麿さんの所で直してもらうかー?っと言ってました(爆
それにしてもゼナックは半永久って凄いです!





OWLさんどうも(^^
プライスレスです(笑
戻るまで1ヶ月くらいという事ですがウズウズします!!
1日でも早く帰って来いよーって感じですw





しげさんどうも(^^
ソアレでデカソイを掛けてぶち抜きたいもんです。。。。。
抜けるとは思いますけど潮の流れの速い所では使えなさそうですw
サイドストロークが帰ってくるまで色んなロッドで遊んでます(笑


Rockfish侍
2010/05/24 09:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
5月19日事故発生??なんてこったい・・・・・・・・・・・・・ ロックフィッシュ侍 -Rock fish 侍-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる