ロックフィッシュ侍 -Rock fish 侍-

アクセスカウンタ

zoom RSS 22年5月23日 1000人大会in石狩

<<   作成日時 : 2010/05/24 15:03   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 13

今回は前日まで参加するか否かを考えた・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

みんなと行った去年はかなり楽しかったんだよなあ〜w

一人でとなると、周りは気にせず自分の考え100パーセントで行けるよなあ〜

釣りは自分との戦いだし、一人で出るってのもまた良い経験かもしれないなということでw

一人で参加決定!!

GyoNetBlog ランキングバナー
↑ポチっと押してくれたら嬉しいです♪宜しくお願いします↑

3時に受付してすぐに会場を後にしたw

今回は大会側からの規制説明が無い!?

テトラと磯は駄目なんだろうなあ・・・・・・・・・・・・確認するの忘れてた・・・・・・・・・・・・・・・・・・orz

まずは暗いうちの龍宮で30前後のソイでも揚げようと思い到着w

何やら沖防波堤にいく方々がワイワイガヤガヤたっくさん居ますw

ポイント選びミスったーーーーーーーーーーーーーーーw

みんな釣りしているなら良いんだけどなんせ船待ちで並んでる状況w

暇な状態だもん視線がねえ・・・・・・まっ、気にしない様にしてっとwww

焦って全ての動作が速くならない様に心掛けながらやる。

っと思いながらやったら?とりあえず20cmくらいのクロソイがヒット♪

これでボウズは消えたと一安心wボウズを気にしてる時点で甘いんだよw

いあ、別にボウズ免れる為にここに来た訳ではないデスヨw

そうこうしていて、アタリはあるが送ってもなにしても乗らない現象が続くwww

ここでテキサスからビークヘッド+ダートスクィッドにチェンジw

するとそのアタリの悪さしてる奴を捕獲w

20cmくらいの小アブでしたw

ロッドをソアレからムーンショットに変更w

遠投ででかいの探すが・・・・・・・・・・・・・・×

それからはランガンであっちゃこっちゃ走り回って南防波堤へ

投げ釣り師があっちゃこっちゃのポイントに座を構えていて思う様に行かないw

南防波堤の基部で以前HALがデカイアブを2本揚げたのを思い出した。

基部には誰も居ない!!

見てみると昆布地帯

これはアブ居るんじゃないのー?

お!?

1キャスト1ヒットで来るじゃないですかーーーーーー!!

ん?

何が来るって??


海草ですよ(死

そしてやっとこ魚の反応が!!

合わせた瞬間に軽くなったw

小アブだろうかと思いワームを確認すると?

画像
食いちぎられているしw

って事は居るって事でしょ!!

しかしその後は反応が無いw

なんでやねんw

8号のナツメでがっつり遠投かけてそこから寄せて来よう作戦決行でw

たまあに反応があるがやっぱり×

とにかく振らない事には釣れないと思い、振る 振る 振る!!

そこで根掛りでロストしたので12gのジグに変更で少しでもフッキング確立を上げる!!

ワームはグラスミノーの赤銀Lでやってみる!!

考えたら本日初グラミだなあ〜w

パルスワームより食い易いかな??

っと思って巻いてくると・・・・・・・・・・・・・・・?

グラミの尻尾が無いw

また食いちぎられてるw


あったまきた!!

ピンテールにしてやる!!

ハサミでチョキチョキしていびつなピンテールでw

画像
じゃーんw

すると??

ガツン!!

っとヒット!!

がっちりフッキングして巻いてくると??

お??

途中で潜られたか??

巻いている最中に潜られるなんてwww




っと思った瞬間に何回かしゃくって根から引き剥がす!!



近くまで来て普通は慎重に網入れなんだろうけどw

よっこいっしょ!!ぶち抜きw

抜いて計測する前に網蓋付きバッカンに入れて海に突っ込む!!

そして釣れたのは
画像


背高のあるアブラコ37cm!!(大会終了後落ち着いて計測しましたw)

背高があるから40はいったと思ってたんだけどなあ〜・・・・・・・・・w

気を取り直して更に振る 振る 振る!!

ワームも色々ローテーションを繰り返す!!

残り時間1時間を切って焦るがどうしようも無いw

龍宮にまた戻りもう一本〜2本のアブラコが欲しい所w

しかし結果は×

アブラコ1本とソイ1本で検量へ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

画像


アブラコ一本で780g

ソイは計測をしないで持っていった為19cmで1cm足らずで駄目(爆死

そして結果発表!!


今回の結果は如何に??










ドゥルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルル





ジャン!!














7位でした(笑


前回は9位だったので2つほど順位が上がったと思えばまあまあだけど・・・・・・・・・・・・・

でしたがw

1位の方はアブラコ3匹で・・・・・・・・・・・・・・・・・・・3180g



画像


上位3名様おめでとう御座います!!

今回の反省点としては上位3名のインタビューを聞いた限りで色々甘かったかなw

やはり普段ソイ ソイ騒いでいるおいらには若干分が悪いとも思ったがw

実際ソイに関しては皆様考えて無かった様に見受けられたw

なんせかんせアブラコポイントがわからない事が一番のネックだったなと思う。

そして前回と同ルールだと思いテトラと磯入りしなかった事を確認しなかった事も敗因の一つだったと思うw

そして1000人大会のもう一つの楽しみの抽選!!

結果は??

画像


ありがとうございます!!

今回の抽選商品は良かったですねー!!

ライフジャケットや竿やテント等等ありました!!

参加賞は?
画像


じゃーん♪

参加料金の割にはかなり良い賞品だと思います!!

やっぱり人数多目で参加した方が楽しいですよね!!

一人で黙々と竿を振るのもそれはそれで良いですけど(笑

ソイばかり追いかけてないで少しアブラコも視野に入れていくという教訓も出来た事だし!!

さあて来年はどうなることやら??

皆様大変お疲れ様でした!!



























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
おつかれ〜!!ソイソイ騒いでるからってのは間違いないよねw
色々な釣りをしないと!!侍!!来年は俺も必ず出るぞ〜!!
一緒に上位入賞を☆
って今年の商品良いね・・・(汗)去年は傘だったなぁ(爆)
HAL
2010/05/24 19:12
確かにソソイ騒いでるのは間違いない(笑
もう1本アブでれば上位だったのかなー?
いまからその1本の準備だね!
トシ
2010/05/24 20:41
南の海草帯などにアブがついてるんですね☆
早速土日に撃ちに行こうかなぁ…(笑
カイ
2010/05/24 22:27
参加してたんだ。7位ったっていしたもんだよ。
EzoTanuki
2010/05/24 23:04
HALちゃんどうも(^^
来年は受付終わったら走るぞ!!(笑
表彰台に二人で上がろうなあ〜(言うだけただじゃw





トシさんどうも(^^
ソイキチなんで(笑
もう1本出ても3位か4位で微妙な感じかなw
昼間のアブラコ探りもやらねばねw





カイさんどうも(^^
海草帯にアブラコくっついてますよー!!
なので海草帯見つけたら打ち込んでください(笑





EzoTanukiさんどうも(^^
ありがとうございます。
来年は更なる上を目指してがんばります!!

Rockfish侍
2010/05/25 08:32
お疲れ様でしたm(__)m



俺もアブを狙って釣ったことないんで、ポイント知らないなぁ〜f(^_^;


入賞おめでとうございますゥやはり、重量稼ぐには、アブですよね・・・
サム
2010/05/25 10:11
お疲れさまでした!
一桁の入賞なんて、凄いじゃないですか〜〜^^

私もソイ・ソイ…騒いでいる一人です^^;

そう言えば最近、夜しか釣りに行っていないような気が…
だから息子に負けるんだ〜〜^^;
Jin
2010/05/25 12:35
サムさんどうも(^^
ありがとうございます。
アブラコっていつも視野に入れてなかったんで物凄く苦労します(笑
超重たい太ったアブラコが釣りたかったです(爆





Jinさんどうも(^^
ありがとうございます。
アブラコ釣れたのは運が良かったんですよ(笑
私の周りには考えたらソイキチが多いです(汁
夜しか釣りしてないと本当に昼間の立ち回りがわからなくて困っちゃいます!!
Rockfish侍
2010/05/25 17:24
確かにみなさんが言う通り、魚はソイだけではないゾイ
今回は俺もアブ狙いでいったしぃ〜
あ、あとさすが侍ゥ
大会前にまたオモロいネタ作ってくれたな
まさかィって言う事やってくれるから「事件発生」って書いてあったら食いついちゃうもの
ま、ロッドは折れてしまったけど、大怪我とかしないだけ良しとしようゥ
Bチク
2010/05/26 00:07
全ては 修行 ですよね

それでも昨年より 順位UPですしね

ソイそい 騒ぐなら 是非 利尻へ‥‥‥‥(笑
お疲れ様
2010/05/26 07:40
Bチクさんどうも(^^
本当ソイキチですよね(笑
何か別の釣りで覚えた技を全部ソイ釣りに注いでる様な気がします(爆
折れたのはロッドでおいらの体じゃ無かったのでそう考えたらラッキーですよねw





お疲れ様さんどうも(^^
ってく〜にゃんさんですね(笑
利尻のソイ釣ったらこっちには帰れなくなりそうな気がしてしょうがないです(笑
魅惑の60アップに出会いたいですw
Rockfish侍
2010/05/26 17:03
7位入賞おめでとうございます。
日中ならアブに軍配が上がるんだろうな・・・
いや、テトラで・・・ あるかもね
ん?テトラOK?
大会規定がよく分かりません。
"よく頑張りました○"
M田
2010/05/26 17:22
M田さんどうも(^^
アブラコの方が体長と重さがあるのでやはりアブラコのが昼間の検量には向いてますね!!
今回はテトラOKだった様です(汁
確認しなかったおいらのミスですw
Rockfish侍
2010/05/26 18:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
22年5月23日 1000人大会in石狩 ロックフィッシュ侍 -Rock fish 侍-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる