ロックフィッシュ侍 -Rock fish 侍-

アクセスカウンタ

zoom RSS 西方面の磯へ調査釣行!!

<<   作成日時 : 2010/05/27 17:32   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

今日は久しぶりにしんぞうと、前回強風で満足に調査出来なかった西方面の磯へ行ってきました!!

GyoNetBlog ランキングバナー
↑ぽちっと押してくれたら嬉しいです↑

今日のターゲットフィッシュはデガヤですw

勝手にデガヤと呼んでいるが単なるデカイガヤです(マテ

積丹方面に行こうと思っていたんだけど風は・・・・・・・・・・・・・・・・?

風速11mだってさーw

絶対無理じゃんか(笑

室蘭のゴッさんさんやヤスさんはいつもこんくらいの強風でやってらっしゃるそうですがね(汁

磯へ到着すると??

殆ど無風でw

とりあえずはデカソイを狙って投げてみるが一つ目のポイントは×

一切無反応ですw

そして前回ロッドをぶち折ったポイントでデガヤを狙う・・・・・・・・・・・・・・・

しかし反応は薄いw

ガガガン!!

っとやっとこ来たのは元気なクロソイw

6インチチャートカラーのパルスに食い付いてくるなんてやる気あるねーw

画像
21:21 23.5cmの割には元気良かったなあ〜w

おいらはガヤを釣るとき、なるべくふわふわ感を出してボトム以外の表層から中層を狙うように心掛けますw

デガヤの前回居たポイントは無反応ですw

やはり回遊なんだろうか??

回遊のガヤだと難しそうな気がする。。。。。。。

画像
22:05 ガヤゲット!!

でもレギュラーサイズですwww

坊主では無いが狙いのデガヤが出ないw

しんぞうも四苦八苦してるご様子w

画像
22:17 23cm クロソイ

これがいやに引くなあっと思ったらw

なんとw

目にフッキングしておりましたwww

イタタタタタタタw

もちろんお持ち帰りですねwwwwww

画像
22:46

ミッションクリア!!

ついにデガヤ捕獲!!

苦労しました(笑

しんぞうもソイ27cmのとデガヤ27cmのを1匹捕獲した様子w

帰宅してからソイとガヤを捌いてしんぞうに食べさせたら感激している模様♪

苦労して釣ったかいがありましたね!!

今回の写真は魚のみが多かったですけどw

場所が不安定な為いつもの様にワームとロッド置いての撮影は難しかったためお許しくだされw

今週末デカソイが出ると良いなあ〜w

でも未だかつてそこの場所では釣った事が無いのでどうなのかな?っとは思いますがw

居ると信じて竿を振るしか無いですね!!


GyoNetBlog ランキングバナー
↑クリックしてくれたら嬉しいです♪↑

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様。
週末ワームだけ取りに行くからw取りにだけねw
参加したら雨降らすからね(シ
HAL
2010/05/27 20:46
デガヤ確保お疲れさまでした。(今度からデガヤ使わせてもらいます)
自分は最近ガヤの天ぷらにはまってガヤばかり追っかけてますよ!目指せ30up(40upのデガヤもいるとか)
積丹方面はガヤの数って少ないですよね?
室蘭はこれからガヤガヤと海面をガヤ達が埋め尽くしますよ!
ゴッさん
2010/05/27 21:08
信じる事は、救われる‥‥‥‥

そうですね、先ずは 居る と思わないと始まらない

明日は、のな漁になるでしょう

私の様な ヘタッピー漁師でも 採取できるのなが 居る

って思って頑張ります

ちなみに 週末は良い天候になるみたいです

強行で、来てみては‥‥‥‥(笑
く〜にゃん
2010/05/28 06:58
風速11メートルですか……。大丈夫ですね(笑)
フード付きのウェア着て風下に立てば問題ないですよ デガヤも旨そう!室蘭地方ではそろそろヒラメも狙える季節になってきました!

デカイの目指して頑張ります
ヤス
2010/05/28 08:16
HALさんどうも(^^
そうですねHALちゃんが来るとヤバイですからね(マテ
参加しても大丈夫な様に御祓いしてくるかいw
お天気神社↓
http://www.kisyoujinjya.jp/about.html





ゴっさんさんどうも(^^
今回の場所はガヤガヤ居てくれないんですよね(汁
ガヤなんだから群れてくれたら良いのに・・・・・・
ガヤも大きくなるとガヤガヤしてないんでしょうかねえ?w





く〜にゃんさんどうも(^^
実際にのな漁はやったこと無いですけどw
難しいのでしょうね〜w
く〜にゃんさんならすぐにトップになれますよ!!
頑張ってください!!
利尻はプランを立てないと無理です(死





ヤスさんどうも(^^
やっぱり11mは大丈夫なんですね(笑
まあ出し風ならなんとかなるやもしれませんが・・・・・・
多分ウゼーってなります(笑
ヒラメのでかいのアップお待ちしておりますよ!!
Rockfish侍
2010/05/28 08:25
風速11m・・・あの荒れっぷりに、行くとは(^o^;)
デガヤ確保やりましたねゥ
余市にガヤがガヤガヤしてたが、デガヤは、居なかったな〜。
サム
2010/05/28 10:21
11mでは行く前に萎えてますな。家から西の方は遠いいし。
銭函まで抜ければ近い気がするんですがそこまでがけっこう遠いい。
EzoTanuki
2010/05/28 11:09
侍にこんなの釣れるようになったら、これがレギュラーになっちゃう!
ここ半年で腕上げたね(笑)腕抜かれたかな?
魚鬼
2010/05/28 17:08
餌木麿作バナー説明変えたんですね
お手数おかけしました
当時と比べてテンプレート自体がおおきくなったような気がするのですが
気のせいでしょうか? 当時の大きさで作ったので
画質があらくなってしまいましたねぇ
また 良い題材ひらめいたら作りますねぇ〜
餌木麿
2010/05/28 20:07
侍様 NEWバナー餌木麿サイトにはってまーす
餌木麿
2010/05/28 23:31
強風の予報で出撃断念。しかし行った人に
「風無かったよ」と・・・
気象庁のせいじゃありません。
全部の場所が強い訳じゃ無いよね
南防波堤のような場所なら別ですが(^。^)
M田
2010/05/29 07:39
サムさんどうも(^^
やはりガヤガヤしているのは小さいうちなのでしょうかねえ〜w
デガヤがガヤガヤしてたら凄く嬉しいんですけどw





EzoTanukiさんどうも(^^
いつもなら11mあったら行かないんですけど、
友人が久しぶりの休日だということと、
初めての磯だったのでつい(笑





魚鬼さんどうも(^^
魚鬼さんを追い抜いたなんて・・・やめてください(汁
魚鬼さんにはどうがんばったって勝てるわけないんですから(笑
でもいつかは追い付きたいです!!
その為にはもっともっと精進しないと(笑





餌木麿さんどうも(^^
また作っていただけたのですか??
有難う御座いますm(__)m
これからパクりにじゃないw
頂きにお伺いしますね(マテ





M田さんどうも(^^
そうですねw
場所によっては風裏になりますね。
今回は風裏になれば良いなと思ったけど・・・・
ここまで風が無いとは思いもしませんでした(笑
Rockfish侍
2010/05/29 08:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
西方面の磯へ調査釣行!! ロックフィッシュ侍 -Rock fish 侍-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる