ロックフィッシュ侍 -Rock fish 侍-

アクセスカウンタ

zoom RSS 22年6月19日(土) 久しぶりのロックが・・・・・・・・・・・・・・沢山ヤリイカ釣れちゃったの巻

<<   作成日時 : 2010/06/21 16:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

本日は積丹方面へチャッピーと行って参りましたw

一箇所目のポイントに到着w

何だかあっちゃこっちゃの漁港でイカのウキ釣りやってるのが見えてたのでエギも持って行きましたw

本日の仕様

ロッド ソアレオシア30 806ULT

リール ソアレBB 2500HGS

ライン PE パワープロ 0.8号

ショックリーダー ラパラ ロングキャスト


パームスが調度戻って来てたんだけどイカも狙うのでやめますたw

さてと一発目は7gのナツメに2/0ワイドゲイプの針に白ラメ限定パルスw

2投目でアタリはあったのでこりゃいいなっと思いアタリのあったポイントへ・・・・・・・・・・・・・

とうっ!!

すると??

ガツン☆

っと良いアタリ!!

元気が良いなあ〜w

釣れたのは???

画像
26.5cm

幸先良いなあ〜っと思うも後が続かず・・・・・・・・・・・・・・

ん〜〜・・・・・・・・・・

すると??

ぐっ!!

という変なアタリ・・・・・・・・・・・・

感覚としては引っ張られた感じ・・・・・・・・・・・・

すると??

画像


カッターで切った様な姿にw

イカならの歯型が付くと思うんだけど???

その近くを探るもその一回のみw

アタリもなしw

参ったな〜w

そこで濃霧が酷くなった為移動する事にw

次の場所に到着するもw

近くにソイの姿は沢山確認できるが、見える魚はやはり釣れないのか??

結局そこでチビガヤのアタリはあるが一向に乗らない為、そこからも移動!!

次の漁港で駐車場付近の海で何かやってる・・・・・・・・・・・・

話しかけてみると??

一瞬躊躇した様な感じはあったが・・・・・・・・・・・・・・・・

教えてくれました♪



ヤリイカ釣れてます!!





えーーーーーーーーーー( ̄△ ̄;)!?−−−−−−−−−−−−−−−っ!!

なんという奇跡!!


隣良いですか??

どうぞどうぞw

シャキーン☆

早速 ナオリーレンジハンター2.2号のレッドヘッド装備!!

一投目!!

さっそくグッというアタリと共に釣れましたw

隣のお兄さんは100発100中で釣っているw

やり方は??

投げる→放置→かかってるか確認→かかってれば巻いて回収w



えーーーーーーーーーーー( ̄▽ ̄;)!?−−−−−−−−−−−−−−っ!!

侍「そのやり方なら根掛りしませんか?????」

兄さん「この辺なら根掛りしないんですよw」

根掛りしないポイントがあるらしいですw

根掛りの怖いおいらには真似できませんでした(笑

ヤリイカのサイトフィッシングは最高でした♪

日曜日に仕事があったので、6時半頃に撤収する事に!!

ソノヨウジガナケレバ マダ ヤリイカ ツッテタカッタヨw

本日の釣果は??

画像
じゃーんw

クロソイ1匹・ヤリイカ20杯でしたw

時間帯がもっと早かったらMariaのメンバーにも教えようと思ったけどw

流石に3時半じゃ・・・・・ねえ?w

夜からやってれば軽く倍は行ったとおもわれw

そして次の日仕事が終了してから相方を連れてまた同じとこを探りに行くも・・・・・・・・・・・・・??

無反応でしたw

ポイントずらしてリサーチするもイカのイの字もありませんでしたw

昨日釣れたからと言って今日も釣れるとは限らないのが釣り!!

そしてそうわかっていても、やってしまうんだよねー(笑

水面をバシャバシャ跳ねてる奴も居ましたが・・・・・・・・・・・・・・・w

ハードルアーやメタルジグと持ってる全部のルアー使いましたが全く見向きもされませんでしたwww

なんだかんだ言って週末は釣り出来たから良かった良かった♪

GyoNetBlog ランキングバナー

GyoNetBlog ランキングバナー

↑クリックしてくれたら嬉しいです!!↑

今週はもう一回くらい釣りに行けるかな?(^▽^)

久々の魚種です。

チカ コマイ オオナゴ ニシン サバ ガヤ クロソイ マゾイ カジカ マメイカ ヤリイカ アブラコの12種です♪



















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
いやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいあ

餌木麿本舗に情報メールください・・・たぶんいけないけど・・お願いします
餌木麿
2010/06/21 18:27
ワームをちぎったのはヒラメでは?(笑)

しかし、イカ凄いですね!自分はエギをやったことないですが、こんなに爆釣だとハマっちゃいますね

お見事です
ヤス
2010/06/21 18:47
ヤリイカって今年見たのは・・・ 余市でmuraさんが釣ったのを・・・
積丹のバカヤロ〜〜〜〜〜〜〜(T_T) m(__)m
M田
2010/06/21 18:59
すっかりエギ侍ぶり発揮してますね^^
そのマルチな感じが、なんともいいです!^^ b
おうざん
2010/06/21 22:54
ヤリイカ 20杯って…^^;

漁ですか?(爆
Jin
2010/06/22 08:26
餌木麿さんどうも(^^
夜中にメールですか?(笑
しょっちゅうある事じゃないので、忘れた頃にメールでなんだ???
っという図になりそうで(爆





ヤスさんどうも(^^
ヒラメかなあっと思い何度も同じポイントにリサーチかけたんですけど
その一回のみでした(汁
エギングははまりますよ!!
常に携帯しておけばイカの反応があった時に捕獲が可能なので1つくらい
ワームBOXにエギをしのばせておけば良いですよ!!





M田さんどうも(^^
春のヤリイカは諦めてたので自分もビックリです(笑
どこでどんな魚種が入食いになるかわからなくて楽しいのも釣りならでわですよね!!





おうざんさんどうも(^^
偶然的に捕獲出来たんですけど氷漬けにしなかったので鮮度落ちちゃいました(汁
次回は氷を準備して行きたいと思うのですが、氷とかしっかり準備しちゃうと釣れないんですよね(死





jinさんどうも(^^
隣のお兄さんは漁でしょうかね(笑
50杯は揚げたみたいですからwww
イカは食い気の立ってる日に遭遇したら入食いになるので楽しいですよ!!
Rockfish侍
2010/06/22 08:45
お疲れ様です!!
ヤリ〜凄いですね〜〜(^o^)
何処で何が釣れるか分からない・・
本当にそうですね!!
最近 近間でのんびりとやってます!!
mura
2010/06/22 13:32
おつかれさまでした!

久々ロックのはずが、ヤリイカ20杯とは!
すごっ!!
翌日全く反応ないってのが、またおもしろいですね!(笑)
OWL
2010/06/22 18:38
言葉足りずですいません
餌木麿本舗メールアドレスにポイント情報・・・・・を
餌木麿
2010/06/22 20:11
muraさんどうも(^^
近間で確実に釣れる方が良い気がしますけど、ヤリイカなら博打で向かっても良いかもしれないですね!!(笑
ヤリイカは諦めてたんですけどw
棚から牡丹餅感覚ですwww





OWLさんどうも(^^
全く反応無いんですよーw
夜まで粘ればまた釣れたのかもしれないんですけど、
次の日から平日だったので粘る力が無かったです(笑





餌木麿さんどうも(^^
了解です!!
メールしときますね。
Rockfish侍
2010/06/23 08:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
22年6月19日(土) 久しぶりのロックが・・・・・・・・・・・・・・沢山ヤリイカ釣れちゃったの巻 ロックフィッシュ侍 -Rock fish 侍-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる