ロックフィッシュ侍 -Rock fish 侍-

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりの小樽北防波堤は如何に??

<<   作成日時 : 2010/06/23 09:11   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 7

昨日も集まりがあり、終わった後に超ちょい釣り決行w

っというより晩酌のツマミを捕獲しに行ったという感じの方が強いです(笑

復活したパームスを使いたいってのもちょっちありましたがねw

本日の仕様

ロッド パームスエルアサイドストロークSDGS-96ML

9ft.6inc. 2pc. Power:ML 8-28g Lures 6-16lb.Line (PE0.6-1.5#)

リール ナスキー2500

ライン PE POWER-PRO”パワープロライン”ホワイト1.5号
(22.6lb)


リーダー フロロのなんだったっけなw

意外と北防波堤で坊主ってあんまり無いんだけど、逆に馬鹿みたく釣れたって事も無いというイメージの場所w

外海でハチガラが釣れたら良いなあ〜っ♪

んで最初はナツメ3号・ナローゲイプの2/0のフックにチカチカ室蘭のLを装備w

反応が無いので赤バチカラーのLにチェンジするも?

一度だけガヤのちょちょちょんっというアタリはあったがそれのみw

4〜5投目にして根掛りw

根掛りついでにラバージグの11gにパルスワームの黒金を装備w

すると?

ちょっと沖目でガガガガガン!!

お??

ガッチリ合わせて巻くもすんげー引き!!

重さというよりも引く力が強いという感じ!!

すんげーw


こいつなんだべ??

っと思い揚がってきたのは??

画像
26.5cmのマゾイ!!

もう一匹くらい欲しいなあっと思いラバージグでその後2〜3投するもチーン♪

根掛りで終了!!



根掛りついでに竿を納めましたとさw

アラは味噌汁のだしにして身は刺身にw

物凄い弾力と脂が乗ってむちゃくちゃ美味しかったです♪

こんな美味しい物ばっか食ってたらそりゃ太ってくるわな(死

GyoNetBlog ランキングバナー
↑クリックしてくれたら嬉しいです♪

今年現在の魚種は??

チカ コマイ オオナゴ ニシン サバ ガヤ クロソイ マゾイ カジカ マメイカ ヤリイカ アブラコの12種です♪








ササメロックフィッシュフック1?ROC #1
ささめ針(SASAME)

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
おーぉ、侍良い釣りしてるね!ワームローテとかラバジ出すとか、そういう釣り好きっす☆退院の復帰入魂にはマゾイは良い相手だったのでわ!?
HAL
2010/06/23 19:28
おつかれさまでした!

グッドサイズのマゾイ!
いいっすね〜!

アラ汁に刺身!?
その分走る距離増やさなきゃ!(笑)
OWL
2010/06/23 20:10
え〜〜っ

北防でボウズしたこと無いんですか・・・さすが地元ですね!
1〜2度のボウズでアソコは釣れないと刷り込み
してしまった私です(^。^)
M田
2010/06/24 07:56
HALさんどうも(^^
復帰入魂の相手には良いリハビリだったかもしれませんね(笑
また近いうちに行きましょうw





OWLさんどうも(^^
全くその通りで走る距離の延長をしなくちゃならないですw
1匹でも魚が釣れて良かったですが、欲を言えばハチガラが・・・・(笑





M田さんどうも(^^
そういう苦手な場所ありますw
刷り込みしてしまうと中々打開出来ないです。
何度もリベンジは試みるのですがね(汁
Rockfish侍
2010/06/24 08:13
ツリシタクナッテキタ(汁
おうざん
2010/06/24 11:50
お疲れ様です!!
寄り道で小樽方面へ走る気力が・・(涙
だって、まだ新港にイカが居るのです!!(^o^)
魚も釣りたいけど イカが・・・俺を呼ぶ!!
その時期が来たら宜しくお願いしますm(_ _)m
mura
2010/06/24 12:58
おうざんさんどうも(^^
ゼヒツリシマショウ(笑





muraさんどうも(^^
まだイカが居るんですね!!
それならイカと戯れにも行きたいですが・・・・
石狩まで走る気力が(笑
仕事でこないだ行った時は強風でだあれも居ませんでしたw
Rockfish侍
2010/06/25 08:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
久しぶりの小樽北防波堤は如何に?? ロックフィッシュ侍 -Rock fish 侍-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる