ロックフィッシュ侍 -Rock fish 侍-

アクセスカウンタ

zoom RSS 22年7月15日 小樽近郊磯 マイカとクロソイ40ゲットだぜい!!

<<   作成日時 : 2010/07/16 18:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 14

ずーっと気になっていた磯へ、ロックフィッシュ北海道のしげさんと調査釣行に行ってきました!!

ヒラメもあわよくばと思い、行こう行こうと思っては居たのですが中々タイミングが合わずw

そんで昼間に薬局行って虫除けの道具を購入w

それを試す為に半袖にジーパンで磯に入りました(マテ

虫避けの道具を装備して行ったんですが・・・・・・・・・・・・・・・・

到着したら既に2箇所刺されてました(死

一応念の為に塗るタイプの虫除けも持って行ってたのでそれ以上の被害には合わなかったけど(笑

さあて現地に到着して狙うはデカソイ!!

本日も装備はこれでw

ロッド パームスエルアサイドストロークSDGS-96ML

9ft.6inc. 2pc. Power:ML 8-28g Lures 6-16lb.Line (PE0.6-1.5#)

リール ナスキー2500

ライン PE POWER-PRO”パワープロライン”ホワイト1.5号(22.6lb)


5号ナツメに4/0のワイドゲイプフックのテキサスリグにパルスワームチェリーシード6インチ

探って何投目、着底と同時に大きくリフト&フォール・・・・・・・・・・・・・・・・・・











すると!?









コンっ











このアタリ覚えが。。。。。。。。。。。。。。。。。。

送り合わせて・・・・・・・・・・・・・・・・・

ガッツリフッキング!!

すんげえ引きw

重たいというよりもゴンゴンガンガンっと衝撃が凄いw

ロッドはがっちり弧を描いているw

近くまで来たのでよっこいしょっとぶち抜こうとすると思ったより重たいw

2回目のよっこいしょでぶち抜いて見てみると??

画像
 19:58

出ました!!クロソイ40cm!!

まさか大物を狙ってはいたがこの時期に40クラスに遭遇するとわwww

そして同時くらいにしげさんも釣ったらしい!!

詳しくは
  • ロックフィッシュ北海道



  • しげさんのブログ♪の更新を待て!!

    しかし釣れたのも束の間・・・・・・・・・・・・・

    その後探るも音沙汰無し・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    しげさんはアタリはあるが乗らないとの事・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    ワームをチェンジしてケイテックのセクシーインパクト5.8インチのセクシーシャッドカラーを装備

    するとグっと引っ張られた???

    これはもしや??

    っと思いエギを装備してトリャーっと!!

    10カウントくらいでゆっくり引いてくると!?

    ぐぐぐーーーーっという重みw

    キタw

    しかも引くw

    下手な魚より引くよw

    ピュー、ピューっと揚がったのはコイツw

    画像
    20:41 

    胴長20cmのマイカ!!

    でも入食いでは無い感じw

    グっというイカパンチのアタリはあるものの乗らない(汁

    今日のパターンを掴むべくして色々やってると乗った!!

    画像
    20:49 

    胴長22cmのマイカ!!

    マイカの写真はこれで終了したが反応が無くなるまでやって合計7杯のマイカげっつw

    画像


    この日の一番釣れたパターンは2回ジャークさせてちょっと間を起きすぐにまたジャークを入れると乗る感じでしたw

    入食いでは無くあっちこっちに散らばって居る様な感じでした!!

    マイカの反応が無くなった為ロックに戻すw

    そして今度はチャートカラーの6インチパルスを装備してとりゃーっと投げてっと・・・・・・・・・・・・・・

    しげさんと釣り談義をしながら、そろそろ着底したなと思い、糸ふけを取った・・・・・・・・・

    そしてグイっと竿を合わせる様にしたら・・・・・・・・・・・・・・・??


    既にかかってる( ̄▽ ̄;)!?


    リールを巻くのが辛いくらいの元気の良い引き!!

    さっきのより引くかも!?

    揚がったのは??

    画像
    22:14

    クロソイ38センチ!!

    マイカの群れを追っかけて来た回遊ソイを2匹仕留めたのかどうかはわからないですが、

    やはりいつでも大物を狙う姿勢って必要なのかなっとつくづく思った釣行でした。

    時間が来たので撤収する事になり、その時に気が付いたんだけど・・・・・・・・・・・・・・

    ライトの光が暗いwww

    暗すぎるw

    んでもしげさんが居たお陰でどうにか帰る事が出来ました。

    しげさん本当にありがとうございましたm(__)m

    しげさんが居なければ絶対に帰れませんでしたw

    今現在充電池を使ってるせいで、電池の予備を持って無かった為今回の事件が起きましたw

    一人でここに行こうかな?っと考えた事もありましたが

    やはり磯に入る時は一人は危険だということを更に強く思いました。

    読んでくれてる皆様もなるべく、一人夜釣り避けた方が良いと思います。

    出入りの多い防波堤などは良いかもしれないですけどね。

    テトラの上で釣りする時もやはり声の届く範囲で釣りする様にした方が良いと思います。


    安全な釣りだから楽しいのでね♪

    GyoNetBlog ランキングバナー
    ↑クリックしてくれたら嬉しいです。

    色んな人の記事を見てたらますますヒラメが釣りたくなってきたー!!

    ロックフィッシュ侍だけどフラットフィッシュも釣りたいぞーぃ!!

    今週末どうなることやら・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・??



    テーマ

    関連テーマ 一覧


    月別リンク

    ブログ気持玉

    クリックして気持ちを伝えよう!
    ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
    →ログインへ

    トラックバック(2件)

    タイトル (本文) ブログ名/日時
    アブサークルプロを使った感想、効果について!
    新しいダイエット法でマイナス3キロに成功!アブサークルプロの感想と効果 ...続きを見る
    アブサークルプロを使った感想、効果につい...
    2010/11/02 16:51
    アブサークルプロ
    アブサークル プロを激安で買う方法とは!? ...続きを見る
    アブサークルプロ
    2010/11/17 10:32

    トラックバック用URL help


    自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

    タイトル
    本 文

    コメント(14件)

    内 容 ニックネーム/日時
    こんばんは。

    すっご〜
    お盆と正月がいっぺんに来たような釣果ですね。
    パワー全開で、この3連休もロックですか?
    hidekiの父
    2010/07/16 23:24
    磯からのデカソイは引きも格別でしょうね!

    う〜ん、磯行きたい。でも、ヒラメも、もう1枚釣りたいャ

    磯からヒラメ狙い!!あわよくばデカソイも!アブも!な〜んて妄想しておりますマ ゴッサンと休みあわなくて磯行けないんですわ〜モ
    ヤス
    2010/07/17 00:34
    hidekiの父さんどうも(^^
    30オーバーが数本出てくれたら御の字だなあ〜って感じだったのですがw
    こんな良い釣果の予定では無かったんですけどw
    一応今週末はヒラメでも狙いたいなあっと考えております!!





    ヤスさんどうも(^^
    おいらはヒラメ釣りたいですw
    ヒラメ釣り上げた事無いんですもん(笑
    磯の一人歩きはヤバイですからねーw
    ゴッサンにズル休みしてもらうしか(マテ

    Rockfish侍
    2010/07/17 08:30
    40upくらいにもなると気持ちいいですよね!!

    時期的にも、ボコボコ上がる時期だし。


    お次は50upがんばってください!

    マイカも美味そうだし
    Rock's札幌本部
    2010/07/17 12:01
    おつかれさまです!

    狙ってゲットの40cm、カッコいいっす!
    すかさずエギにチェンジしてマイカゲットも
    カッコいいっす!!(笑)
    この調子だとヒラメも!?

    OWL
    2010/07/17 16:17
    ナイスなソイ!
    ヒラメも釣れたらいいですね
    自分も釣りたいヒラメちゃん
    ズル休みしちゃおうかな(笑
    ゴッさん
    2010/07/17 23:44
    おおお スゲエ(爆)
    ソイもでかいし、イカも大漁!!
    小樽近郊で、これだけ釣れるなんて最高ですね(^-^)
    しんこ
    2010/07/18 03:02
    ナイス な ソイですね

    それより いか いか いか‥‥‥‥

    おおおおお My ゴット!
    く〜にゃん
    2010/07/18 10:15
    ん〜

    うらやましい!

    40upをぶち抜くのもすごい
    わたしの持っているタックルでは無理だな。

    基本、そのサイズは、私の想定外です。(^。^)
    M田
    2010/07/19 08:37
    クロソイはお見事でした(*^o^*)
    あそこでも出るのが分かっただけでも収穫でしたね〜
    イカもゲット出来たし。
    チャレンジャー侍さんの真骨頂を見せて頂きました。
    一番のチャレンジ精神は半袖で身を犠牲にしてのインプレだったかも…(爆)
    しげ
    2010/07/19 17:50
    Rock's札幌本部さんどうも(^^
    50アップいつか揚げてみたいですね!!
    でもそうは問屋が卸さないでしょうね(汁
    精進致します(笑





    OWLさんどうも(^^
    ヒラメはヒの字もありません(汁
    一匹で良いのでなんとか挙げてみたいもんですw
    ヒラメよどこだー??





    ゴッさんさんどうも(^^
    ヒラメの為に是非ズル休みしてヤスさんとダブルヒラメ揚げてくださーい!
    太平洋は調子が良さそうですので吉報待ってますよ!!





    しんこさんどうも(^^
    そこは当たり外れの多い場所みたいなので無反応すぎて泣きそうになる時があります(汁
    それでも一か八かで通っちゃいそうな気がしますwww





    く〜にゃんさんどうも(^^
    イカですねーw
    んーw
    利尻のイカは特殊な能力があるという話を聞いた事が・・・・・(違
    く〜にゃんさんのイカ画像待ってます(>_<






    Rockfish侍
    2010/07/19 22:40
    M田さんどうも(^^
    意外と40でも抜けるんですよねー(笑
    保証はしませんが(わ
    本当はタモを持ち歩けば良いんですけどね・・・・w





    しげさんどうも(^^
    ありがとうございました!!
    あそこでデカクロソイが出たって事が一番の収穫ですね!!
    虫除けワッペンのみでは死んでましたねw
    やはりスプレーか塗るタイプの物が一番良さそうですwww
    Rockfish侍
    2010/07/19 22:44
    デカイのゲットしましたね〜〜^^

    私も パルスの6使ったことはありますが
    魚が掛かったこと…アリマセ〜〜ン^^;

    釣るまで、粘らなきゃダメっすね(滝
    Jin
    2010/07/21 13:27
    Jinさんどうも(^^
    疑心暗鬼にならずに釣れると思い込めば釣れます(笑
    どうなんだろう??っと??を思い浮かべてやってるとワームの動かし方もそうなってるみたいですね!!
    うちの魚鬼会長が前に言ってました♪
    釣れると思って釣れないのであればタイミングでしょうかね(笑
    Rockfish侍
    2010/07/21 13:42

    コメントする help

    ニックネーム
    本 文
    22年7月15日 小樽近郊磯 マイカとクロソイ40ゲットだぜい!! ロックフィッシュ侍 -Rock fish 侍-/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる