ロックフィッシュ侍 -Rock fish 侍-

アクセスカウンタ

zoom RSS いやぁ〜w久しぶりにデカソイ目当てのロックですよ、おまえさん♪

<<   作成日時 : 2010/10/30 09:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 10

って事で西積丹方面行ってきましたw

デカソイの時期がそろそろ良いのでは???

天気もそんなに悪くないしねw

20:00頃に到着w

風がちょいとあるくらいで問題無いでしょう♪

本日の仕様は??

じゃなく本日もだな(笑

ロッド パームスエルアサイドストロークSDGS-96ML

9ft.6inc.2pc. Power:ML 8-28g Lures6-16lb.Line(PE0.6-1.5#)


リール ナスキー2500

ライン PE POWER-PRO”パワープロライン”ホワイト1.5号(22.6lb)

ところがどっこいw

ウネリと波が若干あっておいらの経験上あまり良く無い感じw

こりゃ今日はキツイかな?

いやいやいやいやw

ここまで来たんだしw

なんとしてでも1匹は釣りたいw

まずは一投目!!



( ̄▽ ̄;)!??



んんん??




一投目でとある問題に気が付く・・・・・・・・・・・・・・・

投げる

リフトアクション

なぜかハンドル逆回転・・・・・・・・・・・・・・・・・


????


キノセイカ??

リフトアクション

またも逆回転・・・・・・・・・・・・・・・・・


キノセイじゃねぇ(汁 汁 汁


ついにおいらのナスキー1号終わったねwww

ぐわぁw

車まで戻るの面倒だから今日1日これでやろうか(マテ

はぁ〜・・・・・・・・・・・・

愛着あったんだけどねぇw






ま、形ある物なんとやらじゃw

しゃあないかw

んでちょい移動w

気を取り直して投げるw

8号ナツメでかなり大袈裟なリフト&フォールに6インチパルスでソイにアピールしてみるw

居るかどうかはわかんないけどさw

居ると思わなきゃやってらんねw

すると??






ガツっ!!







おお??

すげえ引きじゃんかぁ!!

いきなり出たかな???

とか思うも気をつけなきゃリールが逆回転(爆

忘れてた(笑

常にハンドルから手が離せませんw

一度かなり逆回転させてしまったがどうにか捕獲w

画像
31オーバー



元気良かった〜w

しかーしw

その後は???

ナツメの重さを色々変えたりワームも色々変えたがじぇーんじぇん反応なっしんぐw

やばいなぁw

何が?

40出るかどうかがかなり怪しい感じw

途中しげさんから電話でやりとりするもやはり・・・・・・・・・・・・・・・

去年や今年の春の感じなら40出てもおかしくは無いんだけどねぇw

っと思うもやはり投げねば釣れぬのが釣りでっせ!!

って事で・・・・・

投げて移動を繰り返していたら??

一人の釣り人が??


ROCKSHOTさんでした!!

挨拶を交わして状況を聞くとレギュラーソイが1本とやはり渋いご様子w

今度一緒に宜しくお願いします♪

さてそろそろ撤収タイムが近付いて来ているなと思い携帯ミルト?

うわw

明日も仕事なんで23:00撤収をっと思っていたら・・・・・・時間じゃんw

あと一投だけw

↑悪い癖だよね(笑

ワームを6インチパルスに戻すw

すると??

ガガン!!

お??

さっきのと比べるとそうでもないです(チーン

画像
25

ウネリも大人しくなってきてたから粘れば40アップ一本くらいは出そうだったけど泣く泣く撤収!!

久しぶりのロックで30オーバー出たから良しとしようっと思うも・・・・・・・・・・・・・

やはり40オーバーが出なかったのが微妙な心境でした(笑

GyoNetBlog ランキングバナー
↑クリックしてくれたら嬉しいなぁ〜♪↑

っと久しぶりにRockfish侍らしいぐだぐだな感じになった記事ですがご勘弁をm(__)m












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
プラダ トート
いやぁ〜w久しぶりにデカソイ目当てのロックですよ、おまえさん♪ ロックフィッシュ侍 -Rock fish 侍-/ウェブリブログ ...続きを見る
プラダ トート
2013/07/08 13:37

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
おぉ〜やっとロックフィッシュ始動ですかぁ!30UPだってい〜じゃなですか!てかナスキー殉職・・・新しいの購入で??よかったよかった♪ダイワ仲間が増えますw
HAL
2010/10/30 17:25
こんばんは〜。
あの状況で30upすごいです!
自分は結局レギュラーサイズかそれ以下ぐらいでした(爆)
今度ゆっくりとご一緒できたらと思っております!よろしくお願いします
ROCKSHOT
2010/10/30 18:58
祝!ロック復活 自分も色々と季節魚に浮気しましたが、やっぱりロックに戻ってきてしまいます

期待してます!ソイ40UP乱舞を
ヤス
2010/10/30 19:52
頑張ってますね〜
荒食いの秋!
hidekiも40up!狙いますからね〜
hidekiの父
2010/10/30 22:33
お疲れ様でした
ちょっと外海の反応の無さは尋常では無い感じですね
まだ早いと言うだけならいいのですが…
しげ
2010/10/31 22:56
Rockfish侍さんも行っていたんですね!
あそこは春ものっこみ回遊だけって感じだったしどうしちゃったんでしょう?
これからデカソイが着いてくれれば良いんですけど・・・
まぁくん
2010/11/01 09:00
土曜日はおつかれさまでした!

前日に30UP上げてたんですね!
でもどこも本調子じゃない様子で...
このまま冬に突入しちゃうんでしょうかね??
OWL
2010/11/01 12:32
HALさんどうも(^^
ナスキー殉職しましたが・・・・・・・・・・・・
2代目ナスキーが健在なのでまだ暫くは大丈夫そうです(笑
って事でまだまだダイワ仲間にはなれそうにありませんw






ROCKSHOTさんどうも(^^
ゆっくり話す時間も無かったですけど今度はゆっくり宜しくです♪
次回こそはお互い40アップ出しましょう!!
また遊びに来て下さいね♪





ヤスさんどうも(^^
やっとこロックをまともに出来ました(笑
なんだかタイミングが合わなかったんですけど、
これからはタイミングバッチリで捕獲を狙います!!





hidekiの父さんどうも(^^
荒食いの秋でおいらのお腹が・・・・・・(マテ
hideki君の40アップの記事お待ちしております!!





しげさんどうも(^^
そうですよねw
早いというだけなら良いですけど・・・・・・
言いたい事わかります(汁





まぁくんさんどうも(^^
最低1本はこの時期のデカソイを上げたいですよね!!
その為には通うしか無いんでしょうけどねえ・・・・・・・・
そういえばまぁくんさんとはまだ釣り場でも遭遇してなかったですよね!!
いつか会うとは思いますがその時は宜しくお願いしまっす♪





OWLさんどうも(^^
前日に運を使い果たしたのでしょうかねえw
このまま冬に突入されると泣けますね(笑
突入される前に上げねば(汁











Rockfish侍
2010/11/01 17:03
いいサイズのマゾイが出ましたね。30オーバーと書かずに31オーバーとは・・・・
EzoTanuki
2010/11/02 20:56
EzoTanukiさんどうも(^^
何か変だなと思ったらそこが変だったんですね(爆
ご指摘感謝です(笑
Rockfish侍
2010/11/03 17:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
いやぁ〜w久しぶりにデカソイ目当てのロックですよ、おまえさん♪ ロックフィッシュ侍 -Rock fish 侍-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる