ロックフィッシュ侍 -Rock fish 侍-

アクセスカウンタ

zoom RSS 11月6日(土)マメイカちょい釣り 7日(日)デカソイ捕獲をしに行きますよ!!

<<   作成日時 : 2010/11/08 16:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

11月6日(土) 晩酌のつまみ捕獲でマメイカを捕獲しに行ってきましたw

本日の仕様

ロッド ソアレオシア30 806ULT

リール ソアレBB 2500HGS

ライン PE パワープロ 0.8号

ショックリーダー ラパラ ロングキャスト

考えたらいつも2種類のどっちかだから本日の仕様は要らないか?(笑

ナオリーレンジハンター1.8号Bの布巻きオレンジを装備w

足元を探るとすぐにグイーンと重たくなる!!

乗った♪

画像
いるじゃん♪

しかも大きさもまあまあでかいw

ぽつぽつと釣れる感じかな!!

数匹釣って相方が灯光機を持って来たので本日は灯光機を点けてやる事にw

明かりと暗闇の間で釣れる感じが多いですなぁw

画像


画像


相方は魚鬼スッテシャルを付けてやっていましたw

ぽつぽつと二人合わせて28くらいかなw

正味2時間くらいの釣行でまずまずじゃないかな??

灯光機点けるとねジャミが沢山寄ってくるんだよねw

そんでそのジャミをイカがおっかけまわしてんのw

その追っかけまわしているイカは全然エギには無反応なのさ(笑

灯光機途中から消したさwww

その時にイカの捕食シーンを目の当たりにしてたんだけどさ、

イカってこえーねwww

だってさ暗がりからスーッと現れて、「ガシっ」と魚を掴んで魚がバタバタしてるまんま暗がりに連れて行くんだもんw

実際2mくらいのあんなのが地上に居たら恐いじゃん(笑

人間意外の動物の中で最強だべねw


帰宅後それをいつもの刺身にして喰うたとさw

相変わらず美味過ぎる(笑





11月7日(日) トシと積丹方面の磯への巻


本日の仕様

ロッド パームスエルアサイドストロークSDGS-96ML

9ft.6inc. 2pc. Power:ML 8-28g Lures 6-16lb.Line (PE0.6-1.5#)


リール ナスキー2500

ライン PE POWER-PRO”パワープロライン”ホワイト1.5号(22.6lb)

現地に到着!!

風つよッ(笑

ここは忍耐の釣りだからとトシに気合をかけられいざスタート!!

水深及び潮の流れがある為、遠投するため8号ナツメに6インチワームでぶんなげる!!

いきなり1投目でかかれば良いのになぁっと思うもそんなに甘くは無い(笑

しばらく投げまくりで着底からの大きいリフト&フォールでアピールする!!

そして同じ速度で巻き巻き巻き巻き巻き巻き・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

クククン・・・・・・・・・・・・・・・・・・・クククン・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お!?

何かが追い食いして来てるw

しかも合わせても合わせても乗らないw

合わせながら巻くのだけは止めないでやってると??

クククッ・・・・・・・・・・・・・・・

グイ!!!

キター!!

感じとしてはこの刺さり方ってアブだったっけ????

っと思い上げると!?

画像
6インチチャートパルス

ホッケ(笑

ホッケの引きってたまにアブに似てるよね??

似てますよね??

にて・・・・・・・・orz

んでその後もホッケだけは沢山釣れます(笑

ホッケの開きは美味しいぞー!!

画像
デスアダー6インチ

画像
スピンシャイナー

ガヤw

画像
ジグミノー

途中でいきなりガブッと来たのが居たのねw

デカアブだったんだよねぇ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

見た感じ少なく見ても40は越えてるっぽかったのにさw

抜けるかな〜??

っと上に上げた瞬間にバシャバシャ・・・・・・・・・・・・・・・フっ・・・・・・・・・・・・・・

フッって何さフッって・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

フッ(漫画などでキザな奴の笑い方)

アブラコに今年はが無いんだねw

少し寝るわ〜って言ってたトシが変わりに大きいOOOOとOOOOを上げてたねwww

詳しくトシのブログで見て下さいhttp://fijin.blog54.fc2.com/

1本づつはデカソイとデカアブを上げたかったんだけどね〜〜〜www

ま、しゃあないべw

ほっけ10本くらいのお持ち帰りでw

そういえばちょっと離れた別場所でやっていた人のホッケのサイズがでかいでかいw

場所が違えばサイズも違うんだねw

見える距離なのにw

気を取り直して、次回リベンジかけるしかないか(笑

GyoNetBlog ランキングバナー
↑クリックにご協力くだされぇ〜〜〜〜

本日も無駄になっげー記事になったけど許しておくんなましw

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
山元八郎 驚異のグレ爆釣法
釣り道具もちょっと奮発して揃えたし、 マキエの作り方も本に書いてある通りにやった... ...続きを見る
特選情報
2010/11/09 17:38

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おつかれさまでした!

イカの捕食シーン、初めて見た時はまじでビビりました!(汗)
2mくらいのが触手をビヨ〜ンと伸ばしてきたら絶対気絶します!(笑)

もうホッケの季節なんですね〜
今度ぜひ誘ってくださ〜い!!
OWL
2010/11/08 17:52
イカも行きたいしホッケも行きたいしソイもサケも〜〜〜

あああああああああああ〜〜〜〜〜
EzoTanuki
2010/11/08 20:23
おー楽しそうだね侍さん!!相変わらず休みは雨で釣りには(涙)せっかく函館にいるからエギングでも始めてみるかな?



HAL
2010/11/08 20:25
ホッケいいですよね。
ホッケの刺身、居酒屋で頂きました。
「んめ〜!」
但し、鮮度のいいやつしか御造りにならないそうです。

ホッケのあごにクリッパー貫通してません?痛ソ〜
hidekiの父
2010/11/08 23:22
お疲れ様です。

昔から巨大海洋生物のパニック映画結構ありますよね
当然イカも・・・ きっと捕食シーンなんかも参考にして
いるのでしょうね。

M田
2010/11/09 07:47
OWLさんどうも(^^
気絶もんですよね(笑
でも気絶する前にエギで捕獲して下さいねwww
急遽決まる事が多いのですが、一緒に行けそうな時はお誘いしますね!!




EzoTanukiさんどうも(^^
体を4等分くらいにすれば・・・・・・・・・(マテ




HALさんどうも(^^
是非是非エギング始めちゃって下さい!!
応援します!!
がんばれー(マテ




hidekiの父さんどうも(^^
そうなんですw
クリッパー抜けちゃったんですよwww
ホッケの刺身はアニキが多いらしいので物凄く注意して下さいね!!
あと鮮度も重要らしいです(笑




M田さんどうも(^^
絶対参考にしてますよね(笑
考えることはみんな同じなのですねwww
退治する武器はロッドとエギで。
という映画作って下さいw
Rockfish侍
2010/11/11 11:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
11月6日(土)マメイカちょい釣り 7日(日)デカソイ捕獲をしに行きますよ!! ロックフィッシュ侍 -Rock fish 侍-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる