ロックフィッシュ侍 -Rock fish 侍-

アクセスカウンタ

zoom RSS 11月13日(土)デカソイ狙いがドライブ?14日(日)Mariaエギング大会!やっぱりこうなるかねw

<<   作成日時 : 2010/11/15 15:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

11月13日 西積丹方面

晴れてはいたけど風が強い・・・・・・・・・・・・

そんな日にトシと行く予定だったのでとりあえず車を走らせた・・・・・・・・・・・・・・・・

色々話をしながら突然トシからの衝撃の一言!!

























ヘッドライト忘れた!!















( ̄▽ ̄;)え!?












ナイトロックなのにヘッドライト忘れただとぅ???

っという事で釣り場に着くも外海は何投かだけでやはり危険なんで、内海のみを探ります!!

釣れたよ(笑

画像
小ソイ

風も半端じゃなかったからねw

まあライトが無くても出来そうな場所でイカでもと思ったけど・・・・・・・・・・・・・

ホッケ釣りの人達がわんさかおりましたw

睡魔に襲われたのと次の日エギングスクール&エギング大会って事もあり

大事をとって終了〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜♪

GyoNetBlog ランキングバナー
↑クリックしてくれたら嬉しいです!!



トシ・・・ネタ提供ありがとうございました(爆









11月14日 Mariaエギングスクール&エギング大会


昼頃、勝納公園に到着。

エギングスクールの講師は魚鬼さん!!

親切丁寧に解りやすく教えてましたね!!

エギングスクールの詳細は??

  • 釣遊人GameU



  • トシのブログを確認してくだされ♪


    さあてMaria今年最後の大会であるエギング大会の開始です!!

    今回はOWLさんとせんまささんと3人で挑みましたw

    話し合った結果・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    余市方面へ行く事に!!

    せんまささん車出してくれて有難う御座います!!m(__)m

    先に出たBチクさんにどんなかんじ??っと探りを入れようとするも・・・・・・・・・・・・・・・

    プルルルル・・・・・・・・・プルルルル・・・・・・・・・・ピッ・・・・・・・・・・ツーツー・・・・・・・・・・切られた(死

    コノウラミ。。。。。。(マテ

    そして走ってる最中にある事に気が付く・・・・・・・・・・・・・・・・・・



    あ!?



    ( ̄▽ ̄;)!??



    ヘッドライト忘れた(爆 爆 爆

    前日にトシが忘れて次の日自分もかよ!!

    人のふり見て我ふり直せ・・・・・・・・・・・・・・・・・

    直せてません(汁

    まぁ港だからなんとかなんべw

    んで、到着し先客に聞いてみるとポツポツと釣れている感じとの事。

    5杯検量なのでなんとかなるかな〜w

    っと思いまずは開始!!

    すると2投目くらいで「ノシっ」と重くなる♪

    画像
    よっし!!

    そんな感じで思ったよりはすぐに3杯釣れましたw

    せんまささんにイカ〆の道具を借りて一杯づつすぐに〆ましたw

    写真は大会って事もあり1枚のみであとは集中・・・・・・・・・・・・・

    そしてせんまささんちょいと移動して他を探り連絡をしてくれた。

    そこでは??

    最初はそうでも無かったけど、なんとか1キャスト1ヒットに近い感じに!!

    追って来るイカが沢山くるわけじゃないけど1杯〜2杯づつくらいは来るw

    時間は??

    20時40分くらい。

    あと一杯づつ釣ったら会場に戻って会場でゆっくりどれが重たいか選ぼうという感じでやっていた・・・・・・

    帰りの車で小樽はダメだったとの情報でこれはもしや??

    っと車中3人とも考えていたに違い無い!!

    とりあえずこんだけ釣れました。

    画像

    左側の赤枠の中から5杯選んで検量にだそうかと。

    右側の2杯は今回魚鬼さんの提案で一番小さなマメイカを釣った人に特別賞をくれるという!!

    その特別賞で小さくて軽いマメイカの候補ですな。


    しかし頭の隅に話が上手すぎる様な気がしてならないのも事実だった(笑

    余市から勝納に向けて時間が21時になり忍路くらいの場所で着信が・・・・・・・・・・・・・・

    Bチクさんの折り返しの電話だと思い見てみると??

    オダさんからの電話??

    どうしたのかな?

    っと思い電話に出ると??

    オダさん「侍、今どこに居るの??」

    侍「今忍路です」



    オダさん「帰着21時だぞ。」













    ( ̄▽ ̄;)!?













    帰着21時だとぅ!????

    って事は?????????

    失格〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!(死 死 死

    ぐはぁ<吐血

    汁を越えたなw

    車中の雰囲気が一気に「ずーーーーーーーーーーーーーん」っと重くなるwww

    やっぱりなw

    通りで話が上手すぎると思ったYO!!

    勝納着いたらもう表彰式やってましたわ(死

    「遅れてすいませんでしたm(__)m」の声と同時に表彰式!!



    今回の順位は??

    3位 せんちゃん!!

    2位 Bチクさん!!

    そして栄えある優勝は??

    優勝 てっつぁん!!



    画像
    おめでとうございます!!

    おいらは??

    転んでもただでは起きないぜ(笑

    画像


    魚鬼さんが作ってくれたお手製の魚鬼スッテシャル ディープタイプ!!

    嬉しい(涙

    そんなこんなでやっぱり何かやらかす男!!

    って思って笑ってもらえたなら嬉しいですw

    GyoNetBlog ランキングバナー
    ↑アホだなぁと思って押してくれたら嬉しいです。

    ネタにこそしましたが、遅れて申し訳御座いませんでした。

    大会はルールがあって、それを皆が守るからこそ楽しく出来る事ですよね。

    次回は細心の注意を払って遅れぬ様に気を付けます!!

    魚鬼会長並びに皆様、誠に申し訳御座いませんでしたm(__)m


















    ヤマリア(YAMARIA) ナオリー ライトエギングリーダーI 1.75号 30m
    釣具のポイント i ショップ
    ≪ご注意下さい!≫商品画像は、シリーズの代表画像を参考として掲載している場合がございます。必ずしも商

    楽天市場 by ヤマリア(YAMARIA) ナオリー ライトエギングリーダーI 1.75号 30m の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

    ヤマリア(YAMARIA) エギ王 エギングスナップ M
    釣具のポイント i ショップ
    ≪ご注意下さい!≫商品画像は、シリーズの代表画像を参考として掲載している場合がございます。必ずしも商

    楽天市場 by ヤマリア(YAMARIA) エギ王 エギングスナップ M の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

    ヤマリア(YAMARIA) エギ王 エギングスナップ L
    釣具のポイント i ショップ
    ≪ご注意下さい!≫商品画像は、シリーズの代表画像を参考として掲載している場合がございます。必ずしも商

    楽天市場 by ヤマリア(YAMARIA) エギ王 エギングスナップ L の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

    テーマ

    関連テーマ 一覧


    月別リンク

    ブログ気持玉

    クリックして気持ちを伝えよう!
    ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
    →ログインへ

    トラックバック(0件)

    タイトル (本文) ブログ名/日時

    トラックバック用URL help


    自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

    タイトル
    本 文

    コメント(13件)

    内 容 ニックネーム/日時
    昨日は、スクール講師・エギング大会と
    ご苦労様でしたm(_ _)m
    毎回・何かやらかし楽しいブログですが!
    今回も2つやりましたねぇ〜〜(^o^)
    ヘッドライトに帰着無視・・・・侍さん一人だったら分かるけど(笑
    質実剛健・謹厳実直のお二人が居て・・・・
    でも楽しかったですねぇ〜〜〜(^o^)
    mura
    2010/11/15 18:14
    お邪魔します。
    スクールの実釣の時に侍さんの左側にいた者です。
    右では無いです(笑

    本当は色々お話をしたかったのですが、場をわきまえ遠慮しました。

    ちょこちょこエギングに出かけていますのでお会いした時には
    宜しくお願い致します!

    コメントひとつ上の方と一緒にいると思います(笑
    ユースケ
    2010/11/15 19:49
    muraさんの帰着無視、ウケますね(笑
    無視しちゃイカンよ(笑
    結構いいサイズだったし残念だったねー。
    来年、上位期待しております!
    トシ
    2010/11/15 20:15
    こんばんわ 
    トシ様のブログ拝見し
    遅刻したのは・・・・・・もしや!??・・・
    やっぱり侍様でしたかぁ 予感的中・・
    ええですええです 楽しく釣りができただけ・・・

    もうmuraさんどこでも出没!! 笑
    餌木麿
    2010/11/15 22:17
    完全に気持浮付いていた模様(笑)
    クラブ始まって依頼の失格!
    3人の唖然とした顔がうけました!
    魚鬼
    2010/11/16 08:45
    おつかれさまでした!
    やらかしてしまいましたね...
    気付かずにスミマセンでした(汗)
    おかげで晩ご飯のおかずはたっぷり確保できましたが(笑)

    来年は遅れないで堂々と入賞!ムリカナ!?


    OWL
    2010/11/16 08:57
    muraさんどうも(^^
    帰着無視って(爆 爆 爆
    無視じゃないです、勘違いです(笑
    あの二人が付いていながらって感じはわかる気がしますw





    ユースケさんどうも(^^
    ユースケさんはもうスクールの講習が必要無いくらい上手でしたね!!
    今度海でお会いしたら宜しくお願いしますね!!





    トシさんどうも(^^
    帰着無視は吹き出しました(笑
    わざとじゃないでげすw
    来年こそは・・・・・・・・・w





    餌木麿さんどうも(^^
    そうなんで遅刻したのはおいらです(汁
    楽しめたから良かったねと慰めておりました(笑
    今年は表彰台とは縁が無かったということで!!





    魚鬼さんどうも(^^
    クラブ始まって依頼の失格者ですか??(汁
    悪い手本となってしまいましたねw
    次回は良い手本になりますようにがんばりまっす!!





    OWLさんどうも(^^
    こちらこそ気付かずにすいませんでしたm(__)m
    来年は是非是非リベンジがんばりましょうね!!
    その為には特訓せねばー!!
    ご一緒します?(笑
    Rockfish侍
    2010/11/16 09:01
    やってくれますね〜

    流石です、かないません‥‥‥‥‥(汗
    く〜にゃん
    2010/11/16 11:25
    お疲れ様〜!


    いや〜タクちゃん、会長を超えるギャグを大会でやってしまった所がナイスでしたf^_^;笑


    サイズ悪く無かったし数もそれなりに釣ったみたいだから大会の場合は遠出したら時間ごとに移動しながら会場に帰るっていう要素を入れなきゃでしたね?笑


    でもジャンケン強いから優勝しなくても良かったのでわ(?_?)笑


    来年は全部の大会総なめしてください!
    てっつぁん
    2010/11/16 12:31
    お疲れ様でしたw
    さすがの一言ですな〜普段しっかりしているのに、やはり侍の言う通り
    釣果良いと・・・・(汗)クラブ1の悪童として頑張ってください♪
    HAL
    2010/11/16 13:31
    く〜にゃんさんどうも(^^
    何をおっしゃるんですか〜w
    まぐれですまぐれ(違





    てっつぁんさん2連続優勝おめでとう(^^
    帰着時間をおもいっきり勘違いしてましたよ(死
    じゃんけんで勝てたのがせめてもの救いでしょうなぁw
    来年も釣りは置いておいてじゃんけんで頑張ります(マテ





    HALさんどうも(^^
    クラブ1の優等生に何て事を言うんですか?(マテ
    来年アタリHALさんもオブザーバー参加してみては???
    お待ちしております。


    Rockfish侍
    2010/11/16 15:29
    (^。^)どうも・・・
    ブログのネタをたくさん持ってますね
    ある意味有名人(^。^)(^。^)(^。^)

    今回は教え上手の侍さんを見た、M田でした(^。^)
    M田
    2010/11/17 08:12
    M田さんどうも(^^
    変な意味で有名人なんですかね?(笑
    教え上手だなんてとんでもないですよ〜w
    釣れます様に釣れます様にと祈ってましたよ(笑
    Rockfish侍
    2010/11/18 17:06

    コメントする help

    ニックネーム
    本 文
    11月13日(土)デカソイ狙いがドライブ?14日(日)Mariaエギング大会!やっぱりこうなるかねw ロックフィッシュ侍 -Rock fish 侍-/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる