ロックフィッシュ侍 -Rock fish 侍-

アクセスカウンタ

zoom RSS 22年11月22・23・24日 Rockfish侍なのに連日エギングですいませんw

<<   作成日時 : 2010/11/25 16:55   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 13

11月22日 雷に大雨のセットでございますw

それでも余市方面へ行ってみると??

雨も雷も何にもございません(笑

凄いですねwww

画像


数は結構釣れましたが皆さんのバッカンにプレゼント数は存じておりません(笑


魚鬼さんにタテの技を教えて頂きコツを掴み始めた所で本日は終了w



11月23日

魚鬼さんの船囲いを手伝い終了後、岸漬けを作る為に昨日と同一箇所へレッツゴー!!

この日も普通に釣れますw

画像


岸漬けを作れるだけ確保は出来ましたが・・・・・・・・

急用で撤収ですw

この日も数は釣れましたがトシ君が入れてくれたおかげでわかりません(笑

あ!!

この方にお会いしました!!

画像


↑この方わかりますよね??

ま○くんですよ?(笑

今度は一緒に行きましょうね!!



11月24日

今晩はイカのとある料理が食べたいなぁ〜っと・・・・・・・・・・・・・・・・

突撃!!

手前を探っても反応が無いw

んじゃ遠めに狙いを変えてとりゃーっと!!

すると??

画像


ナオリーレンジハンター1.8号B オレンジ 

布巻きが好みだったけどたまにはと思って使ってみましたw

しかし遠めで1杯づつだと沖から引っ張ってくる分時間がかかりすぎですw

あまり時間が無く量が欲しかったので・・・・・・・・・・・・・・

魚鬼スッテシャルにチェーンジ!!

すると??

投げてゆーっくり巻く・・・・・・巻く・・・・・・・巻く・・・・・・・・・ズシと重くなる・・・・・・・・

引き続きゆーっくりと速度を変えず巻く・・・・・・・巻く・・・・・・巻く・・・・・・・更にズシ・・・・・・・・・・

こうなりますw

画像


この様にw

必ずに近いくらい、1杯以上はかかりますw

そして更に・・・・・・・・・・・・・・・

ズシ・・・・・・・・・・ズシ・・・・・・・・・・・・・ズシ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

画像


トリプルヒット!!

遠くても2〜3杯かかれば数が稼げるなって事で(うひひひひ

腹も減ったので終了♪

結果は??

画像


100オーバーwww

流石だねw

そんなこんなで結局3日間とも烏賊と戯れておりましたw

GyoNetBlog ランキングバナー
↑クリックしてくれたら嬉しいでっす!!

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
↑こちらも押してくれたら嬉しいです!!

こんなに手軽で美味しいマメイカ釣り・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

やめられません!!(笑

ちなみに23日の祝日の余市の込み方は半端じゃなかったですw

そんなにみんなでイカ釣りしたら居なくならないのかしら?(笑








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
やっぱり 地獄カルテットのこと・・・いえない orz
餌木麿
2010/11/25 17:41
お疲れ様です。
23日の余市、少し遅い時間に立ち寄りましたが
あの団体の中に侍さんいたんだろうな(^。^)
しかし、こんなに釣れると来シーズンが心配です。
M田
2010/11/25 17:47
お疲れ様です!
トリプルって・・・、凄過ぎです!
エギ、スッテ、カラーがバラバラなのが良いのでしょうか?
お魚情報も楽しみにしております(笑
ユースケ
2010/11/25 19:12
イカがこんなに釣れるんですね〜
室蘭にも沢山こないかな〜
江木だけは用意してあるんですが釣れてる情報が今年はあまり聞かない
ゴッさん
2010/11/25 21:23
残しておいてよ〜〜〜〜
EzoTanuki
2010/11/25 23:13
うおおおおお
凄え!!大量じゃないですか
これからは、豆烏賊侍に改名ですね(笑)
僕は相変わらず、一度も行けてませんが、弟が釣ってきてくれて
大根と一緒に煮ましたが、軟らかくて美味しいですね(^-^)
しんこ
2010/11/26 01:06
おつかれさまです!

連チャンで行ってるね〜!
魚鬼スッテシャルも完全に使いこなしてるし!(笑)
魚も行きますよ〜!
OWL
2010/11/26 08:48
何の画像を使うのかと思っていたらこれっすか?(爆)
トリプルヒットは狙っているのに未だにありません。
何かコツがあるんですかねぇ〜

今度魚も一緒に釣りましょう!
まぁくん
2010/11/26 14:09
餌木麿さんどうも(^^
地獄・・・・・・・・お聞かせ下さい(笑





M田さんどうも(^^
17時半頃だったかな??
撤収してました(笑
来年どうなんですかねえ〜w
やはり影響あるのかしら・・・・??





ユースケさんどうも(^^
多分作った人が凄いのでその気が仕掛けに流れ込んでるのかも(笑
お魚と戯れる時間が欲しいですwww





ゴッさんさんどうも(^^
烏賊は意外と足元に居るかもしれないですよ??
ぐいーんって変な感じがあれば烏賊の可能性大です!!
もしくはワームにかじった後もですね!!





EzoTanukiさんどうも(^^
残念ながらそろそろ品切れになりそうですw
今の在庫が無くなれば終わりなので御注意下さい(笑





しんこさんどうも(^^
大きな群れが入って来て食い気がある日なら、
足元で手返しよくばんばん釣れますw
すると200や300はいっちゃいますwww
マメイカの刺身はとても甘みが強く歯ごたえがあるので最高ですよ!!





OWLさんどうも(^^
魚行きたいですけど12月入ると忘年会ラッシュが来るんですよねーw
行けたら魚捕獲イキマスヨ!!
スッテシャル??
まぐれです(笑





まぁくんどうも(^^
そうですw
この画像が使いたかったんです(爆
トリプルヒットのコツですか??
今度会った時教えますよ♪







Rockfish侍
2010/11/26 15:33
侍さん ハッキリ言って釣りすぎです・・・
そう言えば先週!自作の5連結試しました(^o^)
5.4m 2号の竿にセットして・・・・・
ダブル・トリプルばかりで、5連結全部は有りませんでした!
オマケにオッパイ1個ロスト〜〜〜〜何故??
数釣り楽しみました〜〜(^o^)
mura
2010/11/27 17:16
muraさんどうも(^^
釣り過ぎですか??
muraさんには勝てません(笑
それにしても5連結は欲張りすぎですようw
Rockfish侍
2010/11/29 17:35
初めまして

ほんと今年はマメイカ当たり年でいつまで爆釣?って感じですよね。
2〜3度ですが小樽港と古平港でマメイカ釣りをしました。
今週末は天候にもよりますが積丹磯でのイカと古平・余市でのマメイカ狙い予定です。天気が悪ければ遠征せずに苫小牧でソイです。
マメイカはまりましたぁ☆(^_^)/~~~

釣り吉よち
初コメです
2010/12/01 17:07
釣り吉よちさんどうも(^^
マメイカはまりますよね!!
食べても美味しいし沢山釣れるし!!
今週末もじゃんじゃん釣っちゃって下さい♪
Rockfish侍
2010/12/02 15:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
22年11月22・23・24日 Rockfish侍なのに連日エギングですいませんw ロックフィッシュ侍 -Rock fish 侍-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる