ロックフィッシュ侍 -Rock fish 侍-

アクセスカウンタ

zoom RSS ひっさしぶりのロックだぜ!! 大物確保?? 二夜連続釣行!!

<<   作成日時 : 2010/12/18 17:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

の前にw

12月16日(木)

ウィキペディアより抜粋

リハビリテーションの語源はラテン語で、re(再び)+ habilis(適した)、すなわち「再び適した状態になること」「本来あるべき状態への回復」


っとあるw

そうですw

16日は17日の予定していた西積丹方面へ行く為のリハビリなんですw

「再び適した状態になること」

自分の中では↑これだね(笑

いあ、「元々適して無いじゃないか」とか言わないで下さいよ?w

って話がわけわからんくなるっつのw

この日はトシを捕縛しw

行ったんだけどw

なんせ

なんせ

なんせ

11月13日以来魚釣りをしてなかったもんで(汁

1ヵ月以上でっせw

って事でリハビリ(笑

今日のリハビリターゲットは??

ガヤ吉ですw

ガヤ吉が多い場所ですw

冬が近付くにつれてダートスクィッドの出番が多くなるんですw

とにもかくにもサイズは関係無く数釣りたいならw

ビークヘッド+ダートスクィッドはほんと釣れるw

別においらがMaria FCHのメンバーだから言ってるんじゃないよ?

ほんと釣れるんだってば(わかったってw

ところが本日はビークヘッドを切らしてまして・・・・・・・(汁

ダートスクィッドはあるんでご勘弁をw

早速開始!!

投げる!

着底!

ゆっくりロッドを引きながらちょんちょんちょん・・・・・・・・・引きながら・・・・・・・・・・ちょんちょんちょん

クンっ!

竿先が入るw

竿先の軟いソアレの場合は合わせは空をムチで叩く様なイメージで!!

ピシっ!!

っと合わせると??

ガヤ特有の引き!!

ググググイグイグイ パッ・・・・・・・・・・・・・・・・ 

ググググイグイグイ パッ・・・・・・・・・・・・・・・・

画像


ガヤ22

画像


他にも数匹釣れたけど写真はなすデスデスw

やっぱり魚の引きは良いね!!

思い出したわ(笑

そして極寒での釣りの厳しさもw

いつも嫌な根掛りが更に輪をかけてイヤだねw

手袋脱がなきゃ無いしw

リーダーからいったら尚更(笑

その日は医龍3の最終回って事で早めの切り上げw

トシから頂いたガヤは刺身でその日のうちに食べちゃいましたm(__)m

脂がのる時期が来たねぇ〜w

美味しすぎます(笑





12月17日(金)18日(土)


前日のリハビリで何となく魚釣りの勘を取り戻せた様な戻せて無い様な・・・・・・・・・

っとまあ、それはさて置きw

今回はロックフィッシュ北海道のしげさんと

ちょい釣り野郎のちょい釣り日記のROCKSHOTさんとの3名で出陣!!

それにしても路面状況が最悪でハンドルをきっても抵抗が無いくらいツルツルだよwww

用心に用心を重ねて到着w

今日は雪のせいで外海は無理ですw

40オーバーは今日は断念かぁ・・・・・・・・・・・・・・・っと凹むwww

しゃあないねw

人間、自然には勝てないよw

そして着いて早々ROCKSHOTさんが釣った様子!!

詳しくは↓



  • ちょい釣り野郎のちょい釣り日記


  • ROCKSHOTさんのブログ♪








  • ロックフィッシュ北海道



  • 同じく一緒に行ったしげさんのブログ♪



    おいらは探りなんだけども、気持ちを大きく5号ナツメで!!

    いきなりの根掛りでリーダからぷっつんwww

    テンションダウン(泣

    その後3連続の根掛りwww

    あぁああああああああああ!!

    もう!!


    っと更にテンションが落ち込むw

    あーw

    もう嫌だわw

    マジでw


    っと一瞬思ったが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    こんな感じでテンション落としたままやってたら絶対に釣れるもんも釣れないと再度気合入れなおす!!

    そこから更に根掛りを2回ほど(笑

    べた底攻めすぎ??w

    ちょんちょんアクション付けながらゆっくり巻き巻きを繰り返すw

    流石に内海で6インチパルスを飲み込む奴は居ないのか?(笑

    アタリはあるが送っても何しても釣れないw

    投げてカーブフォール中に当たってくる奴も居たがやはり飲み込めないらしいwww

    気分転換で4インチパルスのチェリーシードに銀ラメ入ったヤツを超久しぶりに使用w

    もちろんフックサイズも2/0まで落とすw

    ずーっと探り探りw

    すると大きめのリフト&フォールでフォール中に・・・・・・・・・・

    ガツ!!

    おっ( ̄▽ ̄*)!?

    久しぶりの元気良いソイの引きw

    ソイの引きってやっぱ良いなぁ〜〜〜〜w

    画像
    22cm

    レギュラーサイズですねwww

    ガンガン釣れるわけじゃないけどぽつぽつって感じですかねw

    画像
    26くらいだったはずw
    まっ、これもレギュラーサイズに入るんでしょうかねw

    画像
    レギュラーサイズ

    画像
    レギュラーサイズ

    そんな感じでやってる時計は撤収予定時刻の1:00まであと30分・・・・・・・・・・・・・・・

    しげさんと打ちながら戻る・・・・・・・・・・・・・

    そしてこの日はソアレも持っていってたのでソアレでやってみるも反応が殆ど無い・・・・・・・・・・・・・・

    一箇所気になるポイントが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    ソアレに付いてるのは前日のリハビリで使用した3.5gにダートスクィッドw

    これじゃあ狙い打てない・・・・・・・・・・・・・・・・

    んじゃ今日ずーっとレギュラーだが釣れてた3号ナツメに2/0のワイドゲイプのチェリーシード銀ラメ入りで

    打ち込む!!

    大きめのリフト・リフト・テンションをかけながらフォール・・・・・・・・・・・・・

    大きめリフト・リフト・テンションをかけながらフォール・・・・・・・・・・・・・

    ガツン!!

    食った!?

    ガッチリ合わせて巻く!!

    重い!?

    途中軽くなったからバレたか??

    っと思うも巻くとやはりまた重いw

    巻いてる方向に泳いだんだろうねw

    そしてさらに一瞬巻きが止まるくらいに突っ込むw

    久々に強烈な引き!!

    そしてゴリ巻きで巻き上げて計ってみると???

    画像


    34cm!!

    そして時間は撤収タイムの1:00・・・・・・・・・・・・・

    うわぁw

    帰れないじゃんw


    自分も含め再度気合が入るよねw

    30オーバーが居るのわかれば探る!!

    同じパターンでガツ☆

    ん〜??

    さっきよりは軽いけど・・・・・・・・・・・・・・

    画像


    30ジャスト!!

    画像


    レギュラー

    画像


    レギュラー

    画像
    マゾイ

    レギュラー

    画像


    整列w

    んで多分22くらいのやつかな?

    痩せて小さかったので思わず撮影前にリリースしてしまったので本当は9匹(笑

    時刻は??

    2:00 わお(死

    車に戻ってすぐに帰り居眠りしたら困るなと思い薬局で買っておいたこれをグイっとw

    画像
    2本入りで398円

    眠くなる前に飲んだほうが良いらしいのでねw

    GyoNetBlog ランキングバナー
    ↑クリックしてくれたら嬉しいです!!

    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村
    ↑ついでにこっちも押してくれたら嬉しいです!!

    今年最後の釣行になるのかねぇw

    40上げる気で向かったんだけどなぁ・・・・・・・

    とりあえず30オーバーが出てくれただけでも良しとしましょw

    後は天気状況を見て考えるとしますか(笑

    しげさん、ROCKSHOTさん、お疲れ様でした!!

    今年もう一回くらいはどっか行けたらっと思っております!!

    40アップもう一本くらいは無理だろうなぁ・・・・・・・・

    まっ!!

    また機会があれば宜しくお願いします!!


    ROCKSHOTさんリンク貼らさせていただきましたw
    改めまして宜しくお願いしますm(__)m




















    テーマ

    関連テーマ 一覧


    月別リンク

    ブログ気持玉

    クリックして気持ちを伝えよう!
    ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
    →ログインへ

    トラックバック(0件)

    タイトル (本文) ブログ名/日時

    トラックバック用URL help


    自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

    タイトル
    本 文

    コメント(12件)

    内 容 ニックネーム/日時
    こんばんは!
    昨日はお疲れ様でした!
    今日の仕事は気力で乗り切りました(笑)
    侍さんもお疲れの所
    運転ありがとうございましたm(__)m

    リンクの件ありがとうございます!
    僕も侍さんのリンク貼らせていただきました
    (^O^)/
    これからもよろしくお願いします!!

    首はちょっと痛いです
    f^_^;(笑)

    また行きましょうね!

    ROCKSHOT
    2010/12/18 21:32
    最後の最後にやってくれましたね(笑)

    『ドカンと大物』・・・やっぱり持ってますね!

    またよろしくです。
    しげ
    2010/12/19 01:28
    おつかれさまです。
    癒やしは必要です、そしてビークヘッド+ダートスクィッドはテッパンです。
    M田
    2010/12/19 11:22
    おぉ〜釣ったぁ!!最近はエギ侍だったからなぁ〜!ROCK記事久しぶりにテンション揚がりますた♪年末年始お待ちしております★
    HAL
    2010/12/19 14:05
    あれ〜〜〜今年侍さんと会ったの春に1回だけでない?
    なかなか行けないね〜〜〜〜

    (゚ロ゚;)ハッ!釣れないオーラのせいか?????
    EzoTanuki
    2010/12/19 14:28
    ROCKSHOTさんどうも(^^
    首ですがもう治ったと書いてあったので大丈夫なんでしょうけど、
    ガックリ折れてましたよ(笑
    運転は行きはちょっと気持ち悪かったですけど、
    帰りは走りやすかったです!
    助手席より運転席の方が地味に好きなんですよ(笑
    年内もう一回くらい行けたら良いなとw





    しげさんどうも(^^
    持ってるのはしげさんですよ(笑
    おいらはたまたまですwww
    お互い年内に1本づつくらいは出したいですね!!
    また宜しくです!!





    M田さんどうも(^^
    たまあに癒しだけの数釣りを求めてしまいますよね!!
    おいらは冬になると数釣りばかりになってしまう傾向があります(笑





    HALさんどうも(^^
    来年こそはHALさんもブログを作って下さい!!
    待ってます!!





    EzoTanukiさんどうも(^^
    考えたら・・・・・・・・・・・・・
    そうですね(汁
    春だけですよねwww
    年内皆で酒抜きの釣り忘年会とか良いかもしれないですね!!
    Rockfish侍
    2010/12/20 09:18
    ひさびさロックでもしっかり出してますね〜!
    この時期、30UPでも価値あるのでは?
    前日のリハビリが良かったのかな?(笑)
    OWL
    2010/12/20 10:39
    秋のハイシーズンがあっという間に終了したのに

    30アップ流石です!

    ご自分のアプローチスタイルがあるのがうらやましいです。
    ユースケ
    2010/12/20 21:02
    お疲れ様です!!

    いいソイですねぇ〜。
    自分が30up釣ったのは思い出せないほど昔ですよ(笑
    hideki
    2010/12/20 22:22
    OWLさんどうも(^^
    前日のリハビリは良かったですね(笑
    気のせいかもしれないですけど、勘を取り戻せたと思っております!!
    間の空いた時はリハビリをお奨めしますwww





    ユースケさんどうも(^^
    秋のハイシーズンは本当に早く過ぎ去りましたねw
    マメイカに夢中になってたせいというより、
    中々天候に恵まれず外海を打つという事が出来ませんでした(笑
    来年の秋はでかいの上げまくりたいですw





    hidki君どうも(^^
    大丈夫です!!
    hideki君ならすぐにぽぽぽんっとでかいの上げると思いますよ!!
    何せセンスがあるんでね!!
    打つべし打つべし打つべし!!です(笑
    Rockfish侍
    2010/12/21 11:03
    おつかれさまどえす!
    久々の・・・侍?
    そう言えば、先日利尻での話し・・・
    今回侍が釣ったソイ?はナガラって言うらしく、
    利尻ではソイではないらしいですよ!(笑)
    魚鬼
    2010/12/24 16:46
    魚鬼さんどうも(^^
    http://homepage2.nifty.com/rishiri-turi/gyoshu.html
    ↑利尻で釣れる魚達ってサイトです。
    見てみたら「ナガラ(クロソイ)」
    って書いてありましたw
    土地によって呼ばれ方も様々って事なのでしょうか??
    それこそエゾメバルをガヤって呼ぶのと一緒なのですかね??

    Rockfish侍
    2010/12/24 17:16

    コメントする help

    ニックネーム
    本 文
    ひっさしぶりのロックだぜ!! 大物確保?? 二夜連続釣行!! ロックフィッシュ侍 -Rock fish 侍-/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる