ロックフィッシュ侍 -Rock fish 侍-

アクセスカウンタ

zoom RSS 22年12月28日 今年の釣り納め? & 今年1年有難う御座いました!!

<<   作成日時 : 2010/12/29 16:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

27日 しげさんからみんなで集まって釣り納めしませんか〜?

っとのお誘いメール!!

場所は古平・・・・・・・・・・・・・

古平・・・・・・・・・・

古平・・・・・・・・・・

orz

相性激悪の古平で良い思いした事ないのですが、忘年会気分なのでゴーです(笑



今回はhojoさんの車に相乗りさせていただきました!!

初めてお会いするM野さんとも挨拶を交わし、レッツゴー!!

相変わらず道中は楽しい釣り談義

hojoさん、ありがとうございます!!

古平へ着くとしげさん、ROCKSHOTさん、ナオさん、なっちパパさん、ユースケさんがお揃いでw

ちょい釣りチームのhojoさん、M野さんと準備してる間に行ってしまわれた〜〜〜w

ナオさん、なっちパパさん挨拶するタイミングを逃してしまいましたwww

今度はゆっくり釣り場で宜しくお願いしますm(__)m


今日はパームスのみで向かったわけですが・・・・・・・・・・・・

竿選び失敗でんな(死

着いて早々トラブルが・・・・・・・・・・・・w

ヘッドライトのツメ部分を接着剤で補修してたんですが・・・・・

そこのツメが折れて

んーむw

不吉なw

いやいやいやいやいやw

そんな事考える方が不吉だと思いながら歩くと??

漁港の雪が凄い事にw

確か余市は70だか80cm前日に降っているとの情報が入っていたが・・・・・・・・・

恐ろしい雪の量にw

10分くらい先に出た先行部隊に追い付けるくらい雪が多かったですw

先行部隊のトップで歩いてた方お疲れ様です(笑

悲惨なのが今回ブーツだったんだけど、雪が入ってくる入ってくるw

更にテンションダウン↓

先端に到着!!

なにやらユースケさんが早速釣った模様!!
詳しくはユースケさんのブログで!!↓
http://mamesuke.naturum.ne.jp/


となりのhojoさんも釣った模様!!
詳しくはhojoさんのブログで!!↓
http://blog.goo.ne.jp/hojoturi


ナオさんも何か釣った模様!!
詳しくはナオさんのブログで!!↓
http://enjoyrockfishing.blog56.fc2.com/


そしてしげさんは??
詳しくはしげさんのブログで!!↓
http://www.geocities.jp/rockfishhokkaidou/

ROCKSHOTさんは??
詳しくはROCKSHOTさんのブログで!! ↓
http://ameblo.jp/rockshot/

皆様色々釣り上げてたみたいですねw

なっちパパさん、M野さんブログやってらしたら教えて下さいw

探したんですけど出てこなかったんですがw


離れていて釣果を確認できない方もいらっしゃいましたw

おいらは??

ヘッドライトの修理してました・・・w

思うように釣りが出来ないw

周りが釣り上げていく中取り残されるような気がして焦ってたのかもしれないですね(汁

あまりに無反応で焦ってるせいでワームローテしても何だか変な感じw

一応1オンスのシンカーに6インチパルスはぶっ放しましたがね(笑

そうこうしているうちにみかん汁さんも遅れて参戦!!

みかん汁さんも何やら釣っておりました!!
詳しくみかん汁さんのブログで!! ↓
http://mikanjil.blog99.fc2.com
/

釣れない時って集中力も無いんですよねw

一つのワームで落ち着いて打ててないんですw

考えナシになんとなく変えてますw

釣れない時ってこんなんですねw

渋くなっていく時期はソアレを持って行くべきだったんだよねー、だよねー、だよねーw

なんの為にビークヘッドを昼間に買ったんだか(笑

ええい!!

結果は!?

















こんな釣り納め嫌だー!!

ソアレもってけば良かった-!!

って事で今晩もういっかいどっかに釣りに行く??

とか考え中(笑

いや、マテマテマテw

ボウズで終わるってのもRockkfish侍らしくて良いかもしれない!!

っとかわけわかんない事考えてみたり(死

釣れずともみんなでワイワイ楽しい!!

ってのが実感出来たって事でヨシとしましょう!!

また機会があれば、皆さん!!一緒に行きましょうね!!

さてさてここで今年のブログを締めるべきかどうすべきか悩んでる最中でやんすw

締めるとしたらかなり長くなるよ?(笑

覚悟は良いかい?w

今晩行く行かない無視して締めちゃいますか!!w

今年を振り返ると!?

釣った魚種は??

フグ チカ コマイ オオナゴ ニシン サバ ガヤ クロソイ マゾイ カジカ マメイカ ヤリイカ アブラコ 

カタクチイワシ マイカ ハゼ ハチガラ の17種です。

案外少ないね(笑

ハチガラに関しては記事更新してなかったはず(マテ




エギングはヤリイカのサイトフィッシングを楽しんだなぁw

その後大変だったけどw

画像
22年6月17日

ちょっとした発見があったりで、磯でのマイカ釣りも面白かったですね!!

画像


そして秋のマメイカの釣り方を魚鬼さんに伝授していただきw

画像
沢山釣れましたね!!

22年11月14日のエギング大会では・・・・・・・・・・・・? 

画像

大ボケかましてMariaFCHで初めての大会 遅刻失格(死

手返し悪い状況での魚鬼スッテシャル威力発揮での3桁マメイカ釣果

画像






あーw

そうだw

新年早々やっちまったんだよなぁ〜w

画像

これですよw

サビキの針がブッスリ刺さりましたw

針も痛かったですが、麻酔の痛い事痛い事(死


22年5月19日 トシとHALとの釣行で事件発生!!

そういえば今年ぶち折ったんだよねーw

画像


画像


2ピースのパームス エルアサイドストロークが・・・・・・・・・・

3ピースにw

これはショックだったなーw

22年度1000人釣り大会は??

画像


画像


7位 精進しますm(__)m


そして肝心なRockfish侍の今年の大物 40アップはこいつらだ!!

今年の一発目の40アップはコイツ!!
画像

22年4月5日21時10分 40cm
HALとの釣行で捕獲!!


2発目の40アップは??
画像
22年5月15日 23:32 41cm
チャッピーとの釣行で捕獲!!

3発目の40アップは??
画像
22年7月16日 17:58 40cm
しげさんとの釣行で捕獲!!

おまけw

画像
同日 22:14 38cm 

2cm足りね(笑

今年の大物っておいらの中では38cmのを除いてこの3匹ですかねw

来年は40アップを10匹はいきたいのもありますが、それよりサイズを45くらいまでなんとか行きたいとこですw








そして今年も皆様本当に有難う御座いました!!

来年も引き続き宜しくお願いします!! m(__)m








GyoNetBlog ランキングバナー
↑ポチっとお願いします!!

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
↑こちらもポチっとお願いします!!!!



P.S.申し訳御座いませんが、今年から年賀状は出しませんので、宜しくお願いします。



















        








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
今年一年お疲れさまでした そして本舗コメありがとうございました
来年もよろしくですう・・
餌木麿
2010/12/29 17:44
今年ご一緒したのは昨日が最初で最後でしたがありがとうございました<m(__)m>
今年そんなにデカゾイ釣っていたんですね〜!
オレなんか40アップ所か30アップだって今年、いや釣りをはじめて以来片手で数えれる程です(苦笑)
さぁオレも今年を振り返る更新を始めねば!!

来年もよろしくお願いいたします<m(__)m>
hojo
2010/12/29 17:52
昨夜はお疲れ様でした!
そして今年一年間お疲れ様でした!
次は春ののっこみデカソイ捕獲に是非ご一緒させて下さいね!
来年もよろしくお願いしますm(__)m
ではよいお年を〜。
ROCKSHOT
2010/12/29 18:51
招集命令でしたね。行けなかった私は銃殺になるのでしょう・・・・
EzoTanuki
2010/12/29 22:43
昨日はお疲れ様でした〜
あれっ?ボ・・だったの?(笑)
釣れてないの私だけだと思ってました。
私もちょい釣り部隊だったら同じくボ・・になるはずでした(爆
キャップライトの不調も知らず、1匹釣ることにけっこう必死状態で気遣いもできませんですいませんでした(汗汗

私のキャップライトも爪部分ヒビが入っていてスペーサーになるものはさめまいと点灯しないです。
この部分は金属製に改良してほしいですね。

また来年もデカソイ狙って行きましょう!
しげ
2010/12/29 22:47
↑の某タヌキさん
命令じゃないでしょ!命令じゃ!
タヌキ鍋にするよ!(爆)
やさしくやさしく恐縮してお誘いしたはず・・・・
しげ
2010/12/29 23:29
今年もお疲れ様でした(^-^)v初春一発目のデカソイは見事でしたね!俺は記録更新ならずでしたが、新年はいいの行きたいですな!また安全で楽しい釣りを!来年こそ初の40UPとヒラメ様を♪宜しくお願い致します(^-^ゞ
HAL
2010/12/30 04:03
先日はお疲れ様でした!
名立たる参加メンバーの中に侍さんを見つけた時安心しました(笑
他の参加者の皆さんに初めてお会いしたものですから。。

来年はご一緒にどこかへ行けたら嬉しいです!
45アップ見たいなぁ〜

今年も一年お疲れ様でした!
良いお年をお迎えください!
ユースケ
2010/12/30 06:22
おはようございます。

そして、お疲れ様です。
豪華メンバーで釣り納め、結果はーー・・・楽しめたようで(^。^)

私としては、この後リベンジがあるように感じますが(^。^)

また来年もヨロシクお願いします。
M田
2010/12/30 06:46
さすが、余市。ドカ雪ですね。室蘭も昨日まともに雪降りました。漁港に雪が積もるとゆうか、全体がアイスバーンになる恐ろしい季節到来です。 でも、チビソイが連チャンで釣れる季節だから行きたくなるんですけど(笑)

今年も1年お疲れ様でした。blogを続けるのも楽しいですが、結構大変な作業ですよね。来年あえたら宜しくお願いします
ヤス
2010/12/30 08:16
先日はお疲れ様でした。
こちらこそ挨拶どころか一言も喋れずスイマセンでした。
防寒着込むと誰が誰だか・・・(笑)
また機会が有りましたらマッタリと会話しながら行きましょう!
では、良いお年を・・・
ナッチPAPA
2010/12/30 12:07
コメント忘れてました。ブログやってませんですm(__)m
ナッチPAPA
2010/12/30 12:15
エロエロ やってくれてますね‥‥‥‥‥(笑

本年 お世話になりました

来年も よろしく お世話と お笑い してくださいね

自己記録‥‥‥‥‥利尻に来て下さい

あっという間に ○○cmが あなたの元へ‥‥‥‥‥(嬉
く〜にゃん
2010/12/30 15:19
1年間 お世話になりました!
来年も楽しい ヤッチマッタゼ ブログ
楽しみにしています(笑

今年、一番受けたのが 帰着無視 失格事件でした〜〜(大笑
クラブ始まって以来とは 流石 侍さんですね〜!

来年もよろしくお願いします!
良い年を迎えてくださいね!

mura
2010/12/30 17:49
釣り納めは豪華メンバー大集合だったんですね!
今年も一年間お世話になりました!
色々やらかしつつも、しっかり結果出してるのは流石!
来年もよろしくお願いします!
では、良いお年を!
OWL
2010/12/30 18:51
古平釣行お疲れ様でした、釣果は、良くなかったでしたが、楽しい釣りができました、

昨日も古平に行ってきましたが、いまいちでした、

冬は、積丹方面、余市などに良く行くので、見かけたら声かけてください、マズメのジャケットに、赤い毛糸の帽子が目印です、 後ブログはまだ始めてません、来年度は、またブログ始めてようかなっと思ってます。
M野
2010/12/31 11:09
しげさんの招集命令を聞かずに島牧に行ってノーバイトでした(汗)

来年もサビキ針・アニキとネタを期待しておりますよ〜(笑)

今年はチラっとお会いしただけでしたが来年は是非ご一緒させてください!

来年もよろしくお願いします!
まぁくん
2010/12/31 12:55
餌木麿さんどうも(^^
今年一年で餌木麿さんの器用さを知りました!!
来年も色々見せて下さいね!
良いお年を!!




hojoさんどうも(^^
欲を言えば5匹くらいは釣りたかったのですがねぇ・・・・w
来年は是非是非ハチガラ釣りをご教授下さいませw
良いお年を!!




ROCKSHOTさんどうも(^^
来年の春ののっこみ次期に一緒に行きますか!!
宜しくお願いしますね!!
良いお年を!!




EzoTanukiさんどうも(^^
銃殺ですか・・・・・・・(マテ
久々に会えるかもなぁ〜っと期待してたのですがw
来年また行きましょうね!
良いお年を!!




しげさんどうも(^^
そうですよ〜w
ボだったのです(汁
しげさんの裏切り者〜〜〜〜(違
来年も捕獲しに行きますよ!!
良いお年を!!



HALさんどうも(^^
まずあなたは帰ってらっしゃい(笑
話はそれからですw
良いお年を!!



ユースケさんどうも(^^
大勢の中に知り合いの顔を見るとホッとするw
わかります(笑
来年も宜しくお願いしますね!!
良いお年を!!




M田さんどうも(^^
今年はやはりこれで終了ですねw
来年の為に蓄えておきます(笑
良いお年を!!



ヤスさんどうも(^^
本当ですよねw
意外とブログをやるのも大変な作業でございますw
それでもやってこれてるのは皆様の書き込みが励みになるからですね!!
それでわ!
良いお年を!!



Rockfish侍
2010/12/31 15:17
ナッチPAPAさんどうも(^^
防寒着を着込むのもわかりにくいですが・・・・
夜だと顔も見えないですからねーw
今度はゆっくりやりましょう!!
それでわw
良いお年を!!



く〜にゃんさんどうも(^^
フィッシングパラダイスで更新を狙うと50クラスに一気にいきそうで
怖いです(笑
来年も宜しくお願いしますね!!
それでは良いお年を!!




muraさんどうも(^^
意外と帰着失格は凹んでるですよぅ(笑
ルールを守るのは最低限の事だと思ってますからw
来年もよろしくお願いしますね!!
それでは、良いお年を!!



OWLさんどうも(^^
来年はリベンジしましょうね!!
帰着失格は無しで!!(汁
モンスターアメマス待ってますよ!!
それでわ、良いお年を!!




M野さんどうも(^^
来年ブログを開設致しましたら、是非教えて下さいね!!
そして釣り場で会ったら宜しくお願いしますね!!
それでわ、良いお年を!!




まぁくんどうも(^^
収集命令聞かないと銃殺だってEzoさんが仰ってましたよ(オイ
来年はヒラメでもデカソイでも声かけて下さいね!!
それでわ、良いお年を!!
Rockfish侍
2010/12/31 15:28
明けましておめでとうございます。
本年も、hideki共々よろしくお願いいたします。
hidekiの父
2011/01/02 15:03
釣り納めは
楽しかったり大変だったりで、何とお話をしたら・・・(^-^;)(笑)
しかし、イカ釣りはプロですね素晴らしいです
是非御教授を!!
今年も宜しくお願い致します(^-^)
しんこ
2011/01/02 19:43
hidekiさん父さん明けましておめでとうございます(^^
お二人と釣り場で遭遇する事を楽しみにしております!!
今年も宜しくお願いします。





しんこさん明けましておめでとうございます(^^
ご教授出来るほどの腕は無いですが、
おいらでよければなんぼでも教えますよ♪
今年も宜しくお願いします!!

Rockfish侍
2011/01/05 08:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
22年12月28日 今年の釣り納め? & 今年1年有難う御座いました!! ロックフィッシュ侍 -Rock fish 侍-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる