ロックフィッシュ侍 -Rock fish 侍-

アクセスカウンタ

zoom RSS 1月8日 厩岸壁でニシン捕獲!!

<<   作成日時 : 2011/01/11 09:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

1月8日 

夕方何となくトシに電話してw

急遽ニシン捕獲に向かう事に・・・・・・・・・

灯光機とインバーターを準備・・・・・・・・・・・

次にヌカと撒き餌と海水をブレンド・・・・・・・・・・・・

本当はこれにオキアミを入れると良いんだけどねw

そこは手抜きって事で(汁

仕掛けは某ホームセンターで売ってるサビキw

それに集魚板を仕掛けの上と下にw

集魚ライトも去年買ったのはあるのだが・・・・・・・・・

電池が無くなる寸前(マテ

あんまし意味ねぇwww

まあ、気を取り直してw

場所取りも兼ねて先にやってみたのだが・・・・・・・・・w

無反応w

50mくらい離れた所でやっている方達は釣れている様子w

腕か?

場所か?

集魚ライトか?

ライトカラーは紫w

2色上と下に紫と青の人も居ますw

そうこうしているうちにトシ登場w

トシ「どう??」

「無反応」

「やんないの?」

トシ「釣れてないんでしょ?・・・・・・・・じゃあ見てる」

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・( ̄▽ ̄*)(笑)」
チミは何しに来たのかね?(笑

トシのやる気を出させる為に50メートル先の方々を調査w

何が違うのかなぁ??

っと挨拶し状況を聞こうとした瞬間・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

?A「侍さ〜〜〜ん」

?B「侍さん!!」

っと呼ぶ声が・・・・・・・・・・・・・・・・

( ̄▽ ̄;)!?誰??

muraさんとOWLさんでしたw

色々話して隣側が空いてるので場所移動させて頂きました!!

釣れてる様子とmuraさんとOWLさんが居た事を説明して一緒に移動w

ようやくやる気になったみたいで竿出してきた(笑

んでやり初めて間も無く・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

釣れた!!

しかも2連荘で!!

ほれ!(笑

画像


でも小さいw

けど今年初ニシンげっつって事でw

その後隣のmuraさん達チームの方で灯光機の光が消えたw

すると??

ニシンがこっちに来たみたい(笑

7匹くらいぽんぽんと釣れてw

結果9匹で撒き餌無くなったし何よりかにより・・・・・・・・・・・・・・・

トシが飽きたらしい(笑

画像
トシから貰ったのも入れて10匹

って事でこれにて終了!!

ボじゃなかったから良いよね!!

GyoNetBlog ランキングバナー
↑クリックしてくれたら嬉しいです↑





その2日後の1月10日に魚鬼さん達とニシン釣りに行った時にチカも追加ですw

いちお画像ね↓
画像
トシの釣果と足してチカ11匹 ニシン9匹(笑

トシの活躍が無かったら心細い釣果ですた(汁

魚種 1月2日   ガヤ 
    1月3日   シマゾイ 
    1月8日   ニシン
    1月10日  チカ

計4種です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした!!いや〜トシ君腰重たいなぁww
お刺身なんて美味しそうですな♪あれ・・・?侍?
黒ソイ&真ソイは???w
HAL
2011/01/11 13:22
この日は渋々だったようですね
漁網が入る日まで
あと何日でしょう
http://ameblo.jp/turikichiyochi/
釣り吉よち
2011/01/11 14:48
極寒の中、お疲れ様でした!
トシさんのブログの後に侍さんのブログを見たので受けました(爆

侍さんはどうやって食するのですか?
僕はその日に居た方から頂いて刺身で食しました!
ユースケ
2011/01/11 21:23
こんばんわ
ニシンが好調のようですね
みなさんの記事をみるたびいつも思います
ルアーロッドで メタルジグやワームで釣れたら
もっと楽しいのではないか・・走るしね

最悪えさ付け一本針ルアーロッドでも良いと思いますが
(ハゲ皮スキン付の極小ジグヘット・・・企み中・・・)


小樽のサバはメタルジグでも釣れます ニシンはどうなんでしょうね
餌木麿
2011/01/11 21:35
おつかれさまでした!
この寒さなんで短期集中がイイですね!(笑)
捌き方、勉強になりました!
OWL
2011/01/12 08:48
HALさんどうも(^^
刺身美味しいですよー!!
お試しあれ!!
クロソイとマゾイは・・・・・・・・海の中に居ます(汁





釣り吉よちさんどうも(^^
ニシンの網は10日の日に入ったようですw
って事は厩岸壁の港内の中に居たのが釣れた様です(笑





ユースケさんどうも(^^
こないだのニシンはうちも刺身ですね!!
あとハラスの所とか中骨は油で揚げて食べます!!
そして沢山のニシンが入った時は切込み作っちゃいます!!





餌木麿さんどうも(^^
ニシンは網が入った様でこれからはあまり期待出来ない様な雰囲気ですw
去年はハードルアーでサバ釣れました!!
ニシンも釣れたら絶対楽しそうですよね!!
今年はサイズが小さいのが多い様です(汁





OWLさんどうも(^^
今年は極寒&釣れるのが少ないので・・・・・・・・・・
短期勝負で!!(笑
今年はこれでニシン終了ですw
捌き方は本当は魚が凍ってなかったら
もっと綺麗に内臓が取れたんですけどねぇ(汁
今度はまな板の上で!!(笑
Rockfish侍
2011/01/12 09:17
侍さ〜〜ん!!って言ったのは俺です・・・ってか!!
どっかで聞いた事ある声だなぁ〜〜?
と、思いきや・・・やっぱりニ〇ン侍さんでした(笑
寒いのに本当に好きですね〜〜!!
今年のニシン 終わりですかぁ〜〜?
網と言う難を逃れたニシンまだ居ないかなぁ!
mura
2011/01/12 18:20
こんばんわ!
ニシンいいですね〜
侍さん今年に入ってすでに4魚種ですか(@_@)
凄いっす!!
ROCKSHOT
2011/01/12 19:39
muraさんどうも(^^
去年だか一昨年は網から抜けて出てくるのは
やはり小さいのだけですw
大荒れの時は網がやぶけて釣れたって日もありますけどねw
来る日も来る日もやってれば大きいのがかかるかも(笑




ROCKSHOTさんどうも(^^
とりあえずは4種ですが、これからはまったり行きたいと思います!
すぐにROCKSHOTさんも魚種増えますよ!!
それにしても天気が落ち着いてくれたら・・・・・っと思います!!
Rockfish侍
2011/01/13 09:10
刺身美味しいそうで!刺身美味しいそうで!刺身美味しいそうで!
刺身美味しいそうで!刺身美味しいそうで!刺身美味しいそうで!
EzoTanuki
2011/01/16 20:09
EzoTanukiさんどうも(^^
刺身美味しいです!刺身美味しいです!刺身美味しいです!
刺身美味しいです!刺身美味しいです!刺身美味しいです!(疲
今ならスーパーで小樽産ニシンの刺身が売ってますよぉ〜w
Rockfish侍
2011/01/17 08:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
1月8日 厩岸壁でニシン捕獲!! ロックフィッシュ侍 -Rock fish 侍-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる