ロックフィッシュ侍 -Rock fish 侍-

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりの極寒ロック!!

<<   作成日時 : 2011/01/26 15:37   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

に行ってきましたw

いつだったかな・・・・・・・・・・・・・・

先週の金曜日だか木曜日だかガヤポイントへ行った時は・・・・・・・・・

無反応w

まぁ時間的には1時間くらいw

反応無さ過ぎ&吹雪いてきたので、すぐやめますたw

やめる時に水面を観察すると??

激濁りでしたねw

どうりで(笑



そんで1月23日の昼間にも行ってきたけどこれも無反応(笑

昼間の釣りも良いもんだなぁ〜っと思ったけどw

最初だけで反応無さすぎで心も折れる折れる(笑

アブラコでも釣れるかな??っと思ってたけどみんなどこに行ったのやらwww

釣れないフラストレーションが溜まってきた(笑

この日おいらは深雪対策にとあるものを・・・・・・・・・・・

じゃじゃーんw

画像


スノーブーツカバーっていうのかな??です(笑

誰か正式名称わかる人居る?w

脚絆では出てこなかったなぁw

子供の頃に装着したことなくてこの年で装着するとわ(笑

いあw

年齢は関係ないですケドネw

イメージ的に幼少の子達が雪遊びで使うイメージがw





1月24日(月

トシといつものガヤポイントへ♪

前回激濁りで駄目だったんだけどさwww

今回は濁ってない!!

良い感じw

そしてやり始めるが・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あれ??

無反応??

ヤバイか??

30分くらいかな??

音沙汰無しw

トシとダラダラ喋りながらやってるから、まぁすぐに釣れなくても紛れるわ(笑

っとちょいとポイントを変えて探る・・・・・・・・・・・

お!?

トシにヒット!!

間も無くおいらにもw

グググググ・・・・フッ・・・・・ググググググ・・・・・・フッ・・・・・・・・・・・・・・

この持続しない引きはガヤだべなw

画像


ここからは1〜2投に一匹はかかるw

お次は??今年初でw

画像
チビゾイw

画像


画像


画像


画像


これも今年初の夜アブ!!

画像


釣った後になんだか刺さるし重たいと思ったらそうゆう事ねw

まあこの日は天気も良かったしね!!

魚種も一気に2種追加したしいいんでないかい?(笑

さて次回はいつ行くのやら・・・・・・・・・









GyoNetBlog ランキングバナー

魚種 1月2日   ガヤ 
    1月3日   シマゾイ 
    1月8日   ニシン
    1月10日  チカ
1月24日  アブラコ クロソイ

計6種です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様です!
スノーカバーだと思うのですが・・・。
これ着けないで外に出かけた娘達(年長)はいつも嫁からヤキ入ってます(笑

大人もありですよ!
パパも釣りの時に着けれって言われていますから。。
ユースケ
2011/01/26 19:47
こんばんは!
沢山釣ってますねp(^^)q
またも魚種追加ですか!
素晴らしい釣果っすね
ROCKSHOT
2011/01/26 20:36
極寒ロック お疲れ様です!

日本海側、雪が多くて大変ですね
雪を漕いでポイントまで歩く事を思うと
なかなか足が向きません^^;

海獣の方は大丈夫でしたか?
Jin
2011/01/27 08:27
ケハンだろう!
そう読んでた!
魚鬼
2011/01/27 09:18
おつかれさまでした!
日によって波があるみたいですね〜
ボクはもう少し雪が踏み固められたころに行こうかな(笑)
OWL
2011/01/27 13:01
餌木麿はキャハーン (キャシャーンでないよ)って呼んでます
実は餌木麿夏も装着・・
大規模伐採作業があるのでこれをつけるとチェンソーで切ったカスが
長靴の中に入らないんですねぇ
あっ 足はムレムレですけど・・・希望なら嗅がせますけど・・・笑
餌木麿
2011/01/27 17:38
ユースケさんどうも(^^
絶対装備した方が良いですよw
特に雪こぎ部隊わね(笑
これ装備するとストレス無く歩けますw
疲れるのは変わらないのでカンジキも履くと良いですね(笑





ROCKSHOTさんどうも(^^
久しぶりに3種目を一日上げた様な気がしますw
機会があれば太平洋デカアブ捕獲に行きたいですね!!





Jinさんどうも(^^
雪をこいで行くのがおっくうなのはすんごくわかりますwww
そこまで苦労して釣れると報われますが、、、、
釣れないとオレは何をやってるんだろう・・・・・・・
っとなることも(笑





魚鬼さんどうも(^^
どうやらキャハンの様ですw
ケハンで画像検索しても出てこなかったです(笑






OWLさんどうも(^^
その雪が踏み固められたところがあまり無いんですよねw
南あたりなら踏み固められてますかね?w
まぁ、あまり人の行くとこには行かないおいらには
踏み固めるという作業が絡んできますがねwwww





餌木麿さんどうも(^^
確かに伐採作業の時に装備してる人居ますよねw
ムレムレで思い出しましたが、
脚絆を装備している部位は地味に暖かいんです!!
防寒対策にも良いかもしれません♪
Rockfish侍
2011/01/28 08:25
たしかうちの幼少時代は『足ぬき』だったでしょうか?!
大人用もあるんですね!?欲しい・・・
既にかなりの魚種を釣ってますね♪
自分はまだ『ニシン』『チカ』『ワカサギ』の3種のみです(笑)
ポンdeゴンザレス
2011/01/29 22:03
大人し目の釣行・・・
春が待ち遠しい。

色々呼び名が出ましたねー
私の世代は魚鬼さんと同じですね。
M田
2011/01/31 09:42
ポンdeゴンザレスさんどうも(^^
足ぬきですか??
あ〜あ、何か聞いた記憶がありますwww
ワカサギ釣りってやった事無いんですよねーw
ワカサギをテントの中で天ぷらやってみたいです(笑





M田さんどうも(^^
色んな呼び方があるんですねw
方言と似てるんでしょうか???
活性の高い魚と遊びたいもんです(笑
Rockfish侍
2011/01/31 13:44
さすが釣っていますね。
既に正解ありますが写真は雪中ラッセル時に使う「きゃはん」ですね。

参考話しですが、ニシン、チカ、イカ、船ソウハチ、などは腕の汚れ防止に腕カバーを使ってます。
釣り吉よち
2011/02/11 19:06
釣り吉よちさんどうも(^^
汚れ防止に腕カバー良いですね!!
冬は雪対策それ以外の時期は汚れ対策なら一石二鳥ですよね!!
釣り用グッズじゃなくとも釣りに使えるグッズって沢山あるかも・・・・・
Rockfish侍
2011/02/12 11:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
久しぶりの極寒ロック!! ロックフィッシュ侍 -Rock fish 侍-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる