ロックフィッシュ侍 -Rock fish 侍-

アクセスカウンタ

zoom RSS あれ?あれ?魚ってどうやって釣るんだっけ??w

<<   作成日時 : 2011/04/13 17:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

4月6日 水曜日

HALと久しぶりに西方面の調査へ!!

現地に到着!!

何時だったけなぁ。。。。。。

19時半頃かな?w

珍しく無風w

波も殆ど無いw

HALと一緒でこんなに天気の良い事は極稀なんだけどw

今日は良さそうだねぇ〜

なんて話しながらポイントへ到着!!

去年の今頃は既に40アップが上がってたので期待も膨らむ!!

軽めのリグで探るも全く無反応・・・・・・・・・・・・・・・・・

濁りのせい???

しばらくやってポイントを変える。。。。

そこでも全く無反応。。。。

ヤバイな・・・・・・・

ここは遠投でアブラコも釣れるはずなんで、8号ナツメでドカーン!!っと投げてみるもw

無反応(笑

結局時間までノーバイトでフィニッシュw

まだ時期が早いの??

この無反応ぶりは笑えるねw

雪解けの水がまだ流れていて水温が低いんだろうか??





4月9日土曜日18:30

しげさんと石狩の沖防波堤へ!!

ここは初めてで、船に乗ってからずーっとワクワクドキドキw

そして沖防波堤だもん、もしかしたらデカイのがくるかなぁっとか思ってたんだけど・・・・・・・・

まずは2号ナツメにダートスライダーオレンジを装備!!

そして探ると・・・・・・・・・・

2投目くらいでヒット!!

上がったのは??

画像
アブラコ32cm

元気が良くてメジャーに乗せようと思ってたら暴れる暴れるw

その後・・・・

アブラコタイムが終わりアタリが遠のく・・・・・・・・・

魔境に来たんだからデカソイ狙わねば!!

って事で6インチパルスのチャートを装備!!

キタ!!

これを食ってくるって事は・・・・・

っと思うも軽い・・・・・

軽すぎる・・・・・

画像
19センチほどのコゾイ orz

それからというもの・・・・・・・・・・・・・

何を使っても全く無反応w

なんじゃそりゃwww

ボトムちょんちょんやってもデッドスローで巻き巻きしても放置しても無反応w

しげさんは??

ポツポツ上げてる様子w

しげさんのロックフィッシュ北海道

話を聞くとピンテール系が良いらしい・・・・・

ピンテール系・・・・・・・

1種類しか無いやorz

こうなったら玉砕覚悟でヘビーシンカーで打ちまくる!!

打って打って打ちまくる!!

外海でずーっと粘っていたが内海に変更!!

向かい風が冷たい冷たい

迎えが来るまでっと思ったら・・・・・・・・

根掛り!??

切ろうと思って引っ張ると浮いたw

ん?んんんん??

これは宇宙人か??

パームスで無理やり捲く!!捲く!!捲く!!

するとでかい宇宙人w

とりあえず上げようと糸を持った瞬間・・・・・・・・・・

ぷっつ〜んw

切れたわ(笑

その後船が迎えに来て終了〜〜〜〜♪

しげさんまた行きましょう!!

リベンジしたいです!!




4月11日の夜 仕事でえりもに出張!!

本で調べるとアブラコとソイが釣れるという事で夕方探ってみる・・・・・・・

風は3〜4mくらいかな?

海の状況を見ると濁ってるw

最近の海は濁ってる事が多い様な気がする。。。。。

そして2時間くらい探るも一切無反応w

そして夜にご飯を食べてソイを狙いに行くw

夜釣りに行く前に旅館の人に聞いたらまだ早いんじゃないかな?ってw

それでも探りたいのが釣り人ですな

風は収まった様でヨシヨシw

しかし、またも無反応www

あれ??

あれれ??

どうやって魚って釣るんだっけ?

やばいw

魚が居ないだけ??

時期が早いだけ??

旅館の人の言うとおり??

ハイ!腕が無いだけ!!

やばいなぁw

魚の釣り方忘れた??

こんなんで利尻の大会行って大丈夫??

あ、これはもしや利尻で巨ゾイを釣る為の魚運を貯めてるって事??



GyoNetBlog ランキングバナー
↑ぽちっとしてくれたらうれしいです!!



んなわけねーだろ!!(汁


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様です!!
石狩沖防に来ていましたか〜
魚ってどうやって釣る??
答えは 利尻に有る様な気がします(笑
く〜にゃんさんの記録を1投目で抜く事を期待します!(^^)!
PS: 利尻・・やっちまつた編も期待します(笑
mura
2011/04/13 19:12
連日の不発釣行お疲れ様ですw
同じく3連しましたが見事ノーバイトでございます(笑)
ホント釣り方忘れました、沈みテトラに当たってバイトと勘違いの日々(-。-;
利尻期待してますよ。。
HAL
2011/04/13 20:54
去年の俺みたい・・・・
とにかくバイトが足りない状態だった。

シゴトモタリナカッタケド・・・・
EzoTanuki
2011/04/13 21:02
お疲れ様です抱 利尻いかれるんですか?いいなぁ〜。スピニングで60UPソイ掛かったら折られちゃうんですかね〜。ドキドキしますねフ 自分も2連ちゃんでノーバイトの完全試合喰らっちゃってますメ 根がかりに鬼フッキングして、キター!って興奮し、しばらく気づかない日々ですヌ

デカイの釣りたいですモ
ヤス
2011/04/13 21:49
お疲れ様です。
利尻!?大会に出場するんですか!?
えーなー
何か優勝への秘策か何かあるのでしょうか?
hidekiの父
2011/04/13 22:46
muraさんどうも(^^
答えは利尻ですか??
それまで楽しみにしてますね(笑
く〜にゃんさんの記録を一投目でですか??
ハードル高すぎます(汁
何はともあれ楽しむ事にしますよ!!




HALさんどうも(^^
考えすぎて動きがわけわからん事になっているのかもしれませんねwww
利尻気楽にいっときます(笑




EzoTanukiさんどうも(^^
魚が釣れないよりも
シゴトガタリナイのがヤバイじゃないですか(汁
今年は仕事も釣りも十分にイケル様な気がしませんか?(笑



ヤスさんどうも(^^
60アップが万が一掛かってもおいらのパームスは折れません(ホントカ?
抜く事は出来ないでしょうけどねwww
あ、タモが必要かな?
でもタモ持って行ったら釣れない様な・・・・・・



hidekiの父さんどうも(^^
離島でやるのは初めてですので全然秘策はありません(笑
ぶっつけ本番で自分の考えているデカソイの釣りかたで挑みます!!
Rockfish侍
2011/04/14 08:22
利尻行くんですね〜?
いいな〜!

2日仕事なんで参加できません(涙

やっちまった!! 報告期待しています^^
Jin
2011/04/14 09:53
お疲れ様です!
沖防にあがると気持ちに比例してワームも大きくなりますよね。。
きっと利尻もそうですよね?
でっかいの期待してますよ〜!
ユースケ
2011/04/14 12:29
これから少しづつ良くなっていくでしょう!
利尻もGWの頃には多分ストロングパターンで1キャスト目からドカーン!でしょうね。
しげ
2011/04/15 19:58
Jinさんどうも(^^
やっちまったですか?
やっちまったをやる気はありませんが・・・・・
っと言いつつやっちまう自分がorz




ユースケさんどうも(^^
ですよねw
利尻でも使うワームはでかいかもしれませんw
でかいの上げる!!っというよりも楽しんできます(笑



しげさんどうも(^^
ストロングパターンでどかーんっと来てくれたら感無量です(笑
利尻大会、ボの記事なら笑って下さいwww
Rockfish侍
2011/04/16 08:03
侍さん利尻大会出場ですか〜
モンスターデカソイ期待してますよ!
頑張って下さい!!
ROCKSHOT
2011/04/17 08:29
ROCKSHOTさんどうも(^^
モンスターデカソイですか???
多分地球クラスの大物はかかると思いますよ!!
そりゃ根掛りでしょとか言わないで下さいねwww
Rockfish侍
2011/04/18 07:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
あれ?あれ?魚ってどうやって釣るんだっけ??w ロックフィッシュ侍 -Rock fish 侍-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる