ロックフィッシュ侍 -Rock fish 侍-

アクセスカウンタ

zoom RSS えりも出張後のロック爆発!!

<<   作成日時 : 2011/06/18 08:51   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 13

5月の連休明けから6月の9日まで出張でえりもへw

何度か探ってみたが、ウンともスンとも言わなかったんだよね〜w

そんで気持ちを切り替え海が駄目なら川へ!!

って事で幌満川へ!

画像


フェイクベイツで探ってるとググググっ!

お!?

まあ近くで2〜3m先で掛かって寄って来てチラっと見えたのは30くらいのアメマスでしたが・・・・・・

バレちゃいましたw

川といえばサムさんが川釣りやる事を思い出しサムさんに電話で色々聞いてみた。

ありがとうございます!

週末くらいは、魚と戯れたい!! サムさんのブログ

そして魚の久々のアタリと引きに感動して暫くは夕方に仕事が終了後通ってみたw

大潮の日にバシャバシャ跳ねていた為チャンスと思い色々試してみたが、ミノー系は相手にされず・・・・・・

虫系が良いんだろうけど虫系は無い(汁

ビークヘッドにダートスクィッドでやってみると、水面に落ちた瞬間に条件反射で食べた様な感じでした。

その後は全く相手にされず、魚鬼さんにも色々教えてもらった。


そして大潮の日の件を話ししたらフライなら爆釣だったかもねってw

スピナーも良いかもねって事で後日買いに行ってきました。

画像


ありがとうございます!

魚鬼さんの「釣〜るどJAPAN」です。

まぁ、そんなこんなで・・・・・・・・

2ヒット2バラシでえりも出張と供に終了しましたw

えりもで坊主連荘・・・・・・・

利尻で運を使い果たしたか?(汁





そして6月11日 うっぷんを晴らすべく日本海でロック!!

仕事が終了後久々にチャッピーとK君としんぞうの3人でレッツゴー!!

3人が順に釣って行く中・・・・・・・・

おいらだけ・・・・・・・

まだ釣れてない・・・・・

利尻中毒が抜けて無いんだろうか?とか色々考えていた。

まずは何でも良いから一匹釣ろうっと思い、7gで探ってみた・・・・・・・・・・・

ガンッ!!

っとガヤの強烈な当り!!

上から急降下での突っ込みでこうなるんだろうねw

合わせてもサイズが小さいせいか中々乗らないw

ゆっくり落ち着いて乗るまで何度でも合わせてみると・・・・・

やっとこ釣れたわ(笑

画像
20:18

画像
20:30

画像
20:36

ここでロック初めてのK君の使っていたロッドの先が折れてしまいましたw

その場で応急処置をして事無きをえましたが(笑

画像
21:56

画像
22:11

久しぶりのアブラコだw

画像
22:16

画像
22:25

画像
23:10

画像
23:36

画像
23:45

画像
0:01

画像
0:15

画像
0:18

画像
0:43

画像
1:47

こいつは良い引きでした!!サイズも良さそうなのでチェックw アブラコ48cm

ダートスライダーの黒釣れますよw

アブラコ2本ともこのワームですw

画像
2:36

画像
2:40

画像
2:47

その後ガヤ、ソイ等を釣ったがなまけて写真撮らず(マテ

アブラコをもう一本釣りたかったなぁ〜




6月18日 HALと磯ロックw

磯に着くと現地の状況は・・・・・・・・・

風も波も殆ど無いが・・・・・・・・

うねりがあるw

心配なのはうねりのみだがw

久しぶりの磯ですなぁw

んでダートスライダーの黒でやると??

アタリが結構あるねw

程なくしてw

ガツンっとw

巻いてると下に刺さりこむw

アブラコの30〜35くらいのが見えるw

呑気に眺めながらゆっくり観察してたらバレましたわ(笑

それにしてもダートスライダーの黒はアブラコに効くっぽいですね!!

その後すぐに・・・・・・・・

画像


コゾイがw

その後何度かアタリはあるも乗らずw

追い食いして来ぬw

時間が遅くなるにつれて風と波が出てきた・・・・・・・・・・

夜光虫がいっぱいいますw

ラインブレイクしてショックリーダーを編んでると・・・・・・・・・・

虫もわんさか寄ってくる(笑

そんで状況も悪くなってきたので最後に魚の感触をっと思ってw

こいつで〆w

画像


GyoNetBlog ランキングバナー
↑クリックしてくれたらうれしいです!!




それと気が付くと!?



アクセスが50000超えてました!!

ありがとうございます!!

これからもロックフィッシュ侍を宜しくお願い申し上げますm(__)m










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
出張お疲れ様でした
餌木麿がMさんコラボの時は襟裳にいたんですねぇ〜

釣果はともかく渓景は良い川ですね
あっ 餌木麿も若いとき行ったことありました

上流域はクマが・・・
餌木麿
2011/06/18 09:57
ロックフィッシュ侍さんへ
こんにちは!! NorthCast平中です。
川は残念でしたね。。。
でも私はそんな渓流ルアーフィッシングが一番好きです…(笑)
長い間、襟裳に出張されていたんですね… お疲れ様でした!!
また是非お店にも遊びに来て下さい!!
NorthCast平中
2011/06/19 11:42
けっこう粘ったね(笑)
チラッとハッチーを交えているところがいいねえ。
虫は嫌だけど、行ってしまいそう!
トシ
2011/06/20 22:20
数釣りましたね〜

ダートスライダーの黒はアブに効く!了解です。直ぐ買います。
ダートスライダー使いとしては良い情報をいただきました。試したい場所ありありです。
ゴッさん
2011/06/20 22:42
侍さん
フレッシュウォーターはいいしょ(^_^)
出来ればルアーのフックをシングルのバーブレスに交換すると
リリースするとき魚にやさしいです。
左スピナーは交換出来ませんが、隣のメップスのTWは簡単に交換出来ます。
お試しあれ(^_^)
M田
2011/06/22 12:09
餌木麿さんどうも(^^
そうなんですw
上流域には熊さんが出るそうですw
えりも町の町内放送で早朝と夜にヒグマが出るから注意して下さいと・・・
熊と戦っても負けるだろうなぁ(笑





NorthCast平中さんどうも(^^
川は残念でしたw
土地勘が無くあまりあっちゃこっちゃ探る事が出来ませんでしたが、
渓流ルアーも良いなぁっと思いました!!
今度お店の方にも行かせて頂きます!!





トシさんどうも(^^
そうそうw
ハチガラも釣れたんだよぅw
今度行くかい?
日が沈む前の夕方から明け方明るくなる頃までだよw
虫除けスプレーあるよ〜w





ゴッさんどうも(^^
ダートスライダー良いですよお!!
もしかしたら色関係無いかもしれないですが・・・・・・
黒がおいらは好きです!!
是非お試しあれ!!





M田さんどうも(^^
今自作でスプーンを使ってスピナーの様な物を考えているんですが、
スプーンが小さすぎて上手く回転してくれなくて・・・・・w
フラッシング効果のみしか今のままじゃ期待出来ないですwww
Rockfish侍
2011/06/23 17:17
頑張ってますね〜
ダートスライダーの黒、強力ですね。
私は、イマイチ使い慣れていません。
どんなアクションで誘うのですかね?
hidekiの父
2011/06/23 21:21
hidekiの父さんどうも(^^
おいらの使い方はゆっくり巻きながらちょんちょんちょん・・・・ちょんちょんちょん・・・・・ちょんちょんちょん・・・・・
たまにストップ・・・・・の繰り返しって感じですかね。
昼間明るい所でワームの動きを見てみると尚更動きがわかるんで、
初めて使うワームは確認する様にしております。

Rockfish侍
2011/06/24 08:27
最近釣り行ってないのか?
あんまりブログの更新ないな〜
Bチク
2011/06/27 12:46
Bチクさんどうも(^^
お久しぶりですね!!
そうなんですw
最近全然行ってないんですよw
平日のちょい釣り行く暇もあまりなく・・・・・・・w
仕事が忙しくてバタバタしておりましたw
Bチクさんは最近はどちらへ?
南ですか??
Rockfish侍
2011/06/27 13:11
そっか、忙しいのか。
俺もバタバタしてたけど、ようやく少し落ち着いたから、今はヒラメオンリーでやってるよ!
今年は調子イイ!
Bチク
2011/06/27 21:19
Bチクさんどうも(^^
ヒラメですか〜w
良いですね!!
おすそ分けお待ちしております(マテ
今度一緒にヒラメ行きましょう!!
お誘い待ってます!!
Rockfish侍
2011/06/28 11:16
了解
とりあえず、暇な時連絡してけれ!
Bチク
2011/06/28 12:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
えりも出張後のロック爆発!! ロックフィッシュ侍 -Rock fish 侍-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる