ロックフィッシュ侍 -Rock fish 侍-

アクセスカウンタ

zoom RSS エギング編 6月30日高島方面 7月2日厩岸壁  ヒラメ&ロック編 7月3日積丹方面磯

<<   作成日時 : 2011/07/04 14:36   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

どうしてか釣行って連続になっちゃってブログ更新が貯まってしまうwww

今日は6月30日、7月2日とエギング編と7月3日のヒラメ&ロック編で行きますw

また長いからねー(笑


エギング編



6月30日 高島方面

そんなこんなでまずは高島方面でイカちぇっくw

偶然近くで働いている友人と会い、喋りながらのエギング開始w

何してんの?

イカ釣りだよーw

釣れないべさー?

釣れるよー!

本当に??

って言いながらの1投目!!

底の方にという情報を聞いていた為ゆっくり30くらいカウント・・・・・・・・・・・・・・・

糸ふけをとって張った瞬間にグッと引っ張られるw

画像


ナオリーレンジハンターS 1.8号 カラーAJK

ほら、釣れたぞ!

まじでー?

っと目を白黒させてる(笑

そっからワンキャストワンヒット!!

画像


ナオリーレンジハンターS 1.8号 カラーAJK

画像


画像


画像


画像


ジャミの群れが通過w

色の茶色のが群れですね。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


ジャミの群れがバシャバシャっと騒いで沖の方へw

時間を20時過ぎた辺りで連荘ストップw

画像



その後、後追う様に小さいヤリイカの群れらしき物が沖へw

すかさずその群れが居る先の方へキャストすると・・・・・・・・・

グン!!

画像


ナオリーレンジハンターB 1.5号 AEBA

ここで嬉しい重みのヤリイカゲット!!

その後暫く反応が無いのでエギをチェンジ・・・・・・・・・・

画像


ナオリーレンジハンターS 1.8号 RHFN

1.8号のエギを遠投し、18時半〜20時半頃まではワンキャストワンヒットでしたが、遠めの底の方でかかる為、

手返しが悪く数にしてはそんなんでも無かったです。

ジャミの群れが居なくなるとイカも一緒に付いて行ったんでしょうねぇ。。。。

画像


ヤリ2 マメ17でしたとさw

刺身で美味しく頂きました!!

ご馳走様でした!!





7月2日 厩岸壁


一杯のおかずを確保する為に相方と厩岸壁へ

夕方、厩岸壁に付くと車車車、車三つでじゃなくて(古

車だらけw

チカ釣り、投げ釣り、エギング、バーベキューっとこんな感じでしょうかw

左から2mくらいの風がw

横風はですw

エギングやってる人を遠めで見ても釣れてないご様子w

海は濁ってます

んーw

今日は駄目??

すると数投目でぐっぐっと引きがw

居ましたw

画像


ナオリーレンジハンターS 1.8号 AJK

でもバッカン忘れて来た為、1時的に別の入れ物にロープを付けてバッカン代わりにw

遠めでカウントは30ほどw

まだ明るいからね

濁ってる様なので濁ってても見えるだろうっと思い、

ナオリーレンジハンターB 1.8号 RHFNにチェンジ

画像


画像
 

画像


画像


画像


この日は17:30頃〜20時くらいまででしたが、釣れる時は3連荘くらい釣れるんですが、

その後ピタっという感じでした。

この日も刺身で美味しく頂きました!

ご馳走様です!!


GyoNetBlog ランキングバナー
↑ポチっと押してくれたら嬉しいです!!





ヒラメ&ロック編




7月3日夜中の0:30起床!!

積丹方面磯

2時間くらい寝たかな?w

夜中BチクさんとBチクさんの後輩のT君と3人でヒラメ&ロックへ出撃!!

T君車だしてくれてありがとう!!

少し歩いて現地に到着。

スタートするも、あまり反応が無い感じw

それでも探ってると??

手前15mくらいの場所でいきなりヒットw

刺さりこむ感じからアブラコでしょうw

画像


44cmのアブラコw

その後あまりにも反応が無い為車で場所を変えるべく移動w

次の場所はさっきの場所の倍くらい歩くw

久しぶりの磯歩きとスパイクブーツのせいで足の裏が痛いのなんのってw

そんでBチクさんは山猫ですか?

っというくらいの早いスピードで歩いていくw

置いていかれぬ様一生懸命歩く・・・・・・・

あのうw

デスクワークのおいらが・・・・・・・・

その辺の歩道を歩くスピードよりも速く歩いてるんですけど(爆

そんなこんなで現地に到着。

赤パルスでやってるとアタリはあるものの乗らないw

チョチョチョン・・・パ・・・・・・この当たり方は小ガヤでしょうねw

乗らないアタリと遊ぶのをやめてメタルジグにチェンジして1投目w

グググっと何かが乗ったw

なんだろう??

引くし重いしw

でも反応が無くなったりする・・・・・・・・・ ????

すると?

近くに来てビックリ!?

レギュラーのマゾイの頭に昆布の束が巻き付いてました(笑

画像


その後あまり反応が無くなり一個のメタルジグが根掛りでロスト(涙

ポイントを変えてあっちゃこっちゃ行くもあまり反応は無いw

この辺はロックポイントだよって場所に移動w

反応が暫く無かったので生命反応が欲しかった所・・・・・・・・

ここでBチクさんが48のアブラコをゲット!!

おいらも何か釣ろうと、3.5インチのダートスライダーの黒にチェンジして1投目w

グググw

お!?

乗ったので巻き巻きしてるとw

結構重いw

そして刺さるw

アブラコ決定でしょう!!

って思うも残念賞w

画像


刺さりこむマゾイでした(笑

サイズは26か27くらいかと思って一応測ってみたら31センチでした。

画像


ポイント移動で34くらいだったかなw

アブラコw

そして更に追加でw

画像


チビアブで終了w

行き帰りの徒歩で良い汗かきましたわ(笑

スパイクブーツは良いけど足裏マッサージがかなり痛かったなぁ

ヒラメは出なかったけど、みんなちょこちょこ釣れてたんでOKとしましょうw

ヒラメ&ロックというからにはヒラメの方に重点置いたんだけどなあ(笑

今週末も天気が良ければヒラメ狙いに行きたい所ですね!!

Bチクさんにヒラメの釣り方も教えてもらったんで・・・・・・・

次回は釣れる!!







GyoNetBlog ランキングバナー
↑ポチっと押してくれたら嬉しいです!!









ハズ(笑

BチクさんT君また行きましょうね!!





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ 餌木麿です
相変わらず上手ですね

餌木麿が行ったらたぶんこんなに釣れないでしょうね


餌木麿
2011/07/04 21:07
餌木麿さんどうも(^^
大丈夫です!!
ナオリーレンジハンターさえあれば(笑
タイミングが良ければ100とか超えるんで、通ってると良い日に巡り会えますよ!!
Rockfish侍
2011/07/05 08:23
お疲れ様です!
マメは刺身が一番美味しいですよね〜!
以前の様な事だけはお気をつけくださいね(笑

自分も刺身が恋しくなってきたので行ってみるかなぁ?
ユースケ
2011/07/05 10:31
ユースケさんどうも(^^
以前の様な・・・・・・・
あw
あれですねw
胃カメラ事件ですね(死
刺身は美味しいけど要注意して下さいね(今更w
Rockfish侍
2011/07/05 15:53
イカ釣れてますね〜
勉強になります。
高島ですか〜
ヤリイカめざしてhidekiと頑張ります。
p.s.
イカの皮むきも頑張ります。
hidekiの父
2011/07/05 21:23
ん〜〜〜
釣りますねー
上手ですねー
楽しそう!
M田
2011/07/05 21:40
イカってこんなに釣れるんですね〜
釣れたて美味しそう

ヒラメ釣り頑張ってください。一枚釣ると余裕がでます(*^ー^)ノ
ゴッさん
2011/07/05 23:59
hidekiの父さんどうも(^^
イカの皮むきですが、マメイカもヤリイカも鮮度が良いと素手で向けるんですよね!!
今回の釣行後発見しました。
今までは包丁で削いでたんですが。
指を皮と身の間に入れてそのまま引っ張るとスーッと取れるんですw
今までの苦労は何だったんだぁ(汁





M田さんどうも(^^
調度ツボにハマるとガンガン釣れるんですよねぇ〜w
厩辺りでも釣れている様ですよw
イカは小さくても食べる所が多いので嬉しいです(笑





ゴッさんどうも(^^
ヒラメのその1枚が釣れないんですよねw
その1枚を釣りに室蘭へ行こうと思います!!
イカはタイミングが合えばいっぱい釣れますよー!!
Rockfish侍
2011/07/08 08:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
エギング編 6月30日高島方面 7月2日厩岸壁  ヒラメ&ロック編 7月3日積丹方面磯 ロックフィッシュ侍 -Rock fish 侍-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる