ロックフィッシュ侍 -Rock fish 侍-

アクセスカウンタ

zoom RSS 23年7月9日、10日 遠征!! 室蘭ヒラメ&ロック!! 11日釣り人を嫌っている漁港

<<   作成日時 : 2011/07/12 14:15   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

土、日にかけて室蘭でヒラメ&ロックに行ってきました!!

久しぶりにHALとチャッピーと3人でRock510のヤスさんの居る室蘭へいざ出発!!

道中は相変わらずの馬鹿話をしながらw

今回の釣行は最初から最後までヤスさんには大変お世話になりましたm(__)m

数日前からHALと天気予報等を眺めながら土日の釣行へ準備しました。

HALの雨男パワーを心配しつつ・・・・・・・・・・

天気予報がだんだん悪くなってくぞーぃ(死

終いにはの予報までwww

流石HAL(笑

まぁ、久しぶりの遠征&HALとの釣行なので雨は覚悟しておりました!!

風はヤスさんが見てくれてたので安心しておりました。

向かってると・・・・・・・・・・

豪雨(笑

天気が悪いのは覚悟していたのでカッパは必需品で御座いますw

現地に到着し、ヤスさんと挨拶を交わし、合流し最初からヒラメポイントで開始!!

雨は??

なんとすっかり晴れておりました!!

ヤスさんパワーでしょうか??

1、2回ポツポツと来ましたがポツポツ止まり!!

これはツイてる!!

雨の心配無用で、ひたすらキャストを繰り返す!!

だんだんと明るくなってきました・・・・・・・・・・・・・・

ヤバイくらいの無反応ぶり(汁

それでもひたすら振って振って振って・・・・・・・・・・・・・・・

ヒラメがかかる事を信じて振りまくる。。。。。。

気が付けば沢山のヒラメ狙いの人達で溢れております。

隣の隣の方がヒラメを釣り上げた・・・・・・・・・・

テンションは上がる!!

うわぁ、バラシタ等の声も上がる!!

ヒラメが居るなら釣れるハズと思い振りまくる!!

ヤスさんにもアタリがあったらしい!!

そしてヒラメハンターのタツさんも来てすぐに1枚上げてサイズが35くらいだったのでリリースしたとの事。。。

すげーw

流石ヒラメハンター!!

タツさん挨拶に行けず、すいませんでしたm(__)mペコ

結局その日はヒラメは×でした。

ここの場所も終盤らしいです。

ヒラメは周りでも釣れなくなり、アブ狙いに変更w

ヤスさんはここで撤収致しました!!

楽しい釣行ありがとうございました!

アブ狙いポイントもヤスさんから聞いていたので、そこでやると・・・・・・・・

即効で釣れた!!

ココンっとアタリがあってグっと合わせてね・・・・・・・・・

画像


これ釣ったというよりも・・・・・・・・・・・

ひっかかった・・・・・・・・・じゃんか(汁

その後すぐにHALが35のウサギアイナメをゲッツw

画像


追っておいらも同サイズの同魚種ゲッツ!!

その後探るもチビッコっぽいアタリはあるけど乗らない(笑

フックサイズを落とせば釣れるのはわかっているがそこまで虐待サイズを釣る気にもなれず・・・・・・・・・・・

終了〜〜〜〜〜



チャッピーは途中で心が折れてその辺で寝てたわ(笑



いやぁ今回は本当にヤスさんに世話になりましたわw

現地の地図まで書いてくれてね!!

悪天候の予報で付き合ってくれて本当に嬉しかったです!!

次回はゴッさんと共にこっちに来てください!!

案内しますよー!!


そんなヤスさん、ゴッさんのRock510のブログ!!





7月11日 釣り人が嫌いだと思われる漁港


多分ここは本当に釣り人が嫌いなんだろうなぁっと伺える漁港に行ってきました。

ターゲットはヒラメ

室蘭からヒラメの熱が収まらず今年は1枚なんとか上げたいと考えておりました。

そして久しぶりに訪れたここの漁港

高い波返しを上るハシゴは途中で切断されているし、

沖の方へ行くルートの1箇所は去年よりも凄い柵が誕生しておりましたw

とことん釣り人が来るのが嫌なんだろうねぇw

まぁ、中にはマナーの悪い釣り人や悪さをする釣り人も居るからそれで漁師が怒ってこうなったんだろうけどさw

そんな漁港ですが、ヒラメの可能性がある噂は絶えない所なのでねw

近いってのもあるしw

調査がてら行ってきましたよw

ベイトが結構跳ねているのでベイトの寄る所にはヒラメが居るっとの考えですw

ベイトとは?

さあて早速調査w

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・無反応ですねw

昔HALがカツンってアタリがあったという場所に投げると・・・・・・・・・・・・・・・・?

画像

虐待サイズw

ポイントをちょい移動・・・・・・・・・・・・・

巻き巻き中にゴゴゴゴゴっと竿が入る!?

向こう合わせですねw

しかも刺さる刺さるw

アブですね?

画像


アブでした(笑

その後根掛り2発で終了w

こりゃあ、暫く足を運ぶしかないかなぁw

んでも一回荒れてくれないの港内には入って来ないのかねぇw

通ってみるか(笑

小樽市内、近郊でヒラメの情報があれば教えて下さいm(__)m

GyoNetBlog ランキングバナー
↑ポチっと押してくれたら嬉しいです!!

デカソイ、イカ、ヒラメ・・・・・・・・・・・・・釣りたい魚がこんなに居るんだよねw

体がひとつしか無いしね(笑

多分ちょい釣りに行かなければ次回は・・・・・・・・・・・・

初のボートロックになると思います!!

乞う御期待!!(笑




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
遠征お疲れさまでした!

私の方こそご挨拶も伺わずに失礼いたしました。
ヒラメGET頑張って下さいね^^
タツ
2011/07/12 20:49
侍さん、チャッピーさん、HALさん、遠いところから起こしいただきお疲れ様でした 皆さん、想像通りいい方+釣りキチで安心しました

ヒラメ1級ポイントだったんですが、やはり簡単ではなかったですねメソイもあの日は渋かったネ (タツさんは神ですので、別次元です(笑))

また、来られるときは連絡ください。もっといい場所調査しておきます!うちらも小樽行く時は宜しくお願いします♪
ヤス
2011/07/12 22:56
タツさんどうも(^^
次回室蘭行った時は一緒に宜しくお願いしますね!!
ヒラメゲットの道は前途多難です(笑
瀬棚でらしきものを上げる時に、バラシて以来遭遇できません(汁





ヤスさんどうも(^^
色々本当に有難う御座いました!!
楽しい釣行が出来たのもヤスさんのおかげです!!
釣りキチは当たってますが、いい人はわかりませんよ〜?( ̄ー ̄)ニヤッ
タツさんは来て速攻で1枚上げてたのは驚きですw
日本海に来る時がまた一緒にやりましょうね!!







Rockfish侍
2011/07/13 07:51
室蘭は豪雨で残念でしたね
せっかく遠征したなら雨は勘弁ですよね〜
でもしっかり釣ってらっしゃいますね!
ヒラメも頑張って下さいね〜
ROCKSHOT
2011/07/13 17:34
お疲れ様です。

ヒラメ釣ってみたい。
過去にソゲは釣ったことはあるが・・・
自分には運がないことが分かっているので
偶然の奇跡を待ち続けます(^o^)
M田
2011/07/13 18:51
室蘭にもウサギアイナメが居るんですねー!びっくり!!

小樽でヒラメ・・・。
去年、高島の、あの高い所から一匹だけあがりましたよ♪
ワームはパルスの赤金、テキサス14gにて☆
ポンdeゴンザレス
2011/07/13 23:25
ROCKSHOTさんどうも(^^
そういえば雨が上がって全然大丈夫だったのを書き忘れてました(死
訂正しておきますwww
とりあえずあまり良いサイズは出ませんでしたが楽しい釣行でした!!





M田さんどうも(^^
ソゲでも良いから釣ってみたいです!!
どうせ偶然の奇跡なら超大物で行きましょう!!





ポンdeゴンザレスさんどうも(^^
高台の所で泳いでる姿は何度か見た事はあります(笑
カワガレイならそこでパルスの黒金で釣った事が・・・・・
ヒラメに縁が無いのかも・・・・・(汁
Rockfish侍
2011/07/14 07:58
遠征お疲れさまでした。
お相手できませんですみませんでした。

ヒラメも当たりハズレの年がありますから難しいですよね。

室蘭は未開拓地が多く、こんな所でも釣れるのって場所が沢山あります。
今度来るまで少し開拓してみますね。
ゴッさん
2011/07/14 20:12
行くねぇー。
ほんとは一緒に行きたかったんだけど・。
でもね、僕が言ったら豪雨ではすまないからね・・(笑)
トシ
2011/07/14 21:07
ゴッさんどうも(^^
今度は是非とも一緒に遊びましょう(笑
また行きますんで宜しくお願いしますね!!
日本海にも是非遊びに来てください!!





トシさんどうも(^^
雨男の話ですねw
大丈夫!!
あんたは晴男だから!!(笑
今度十勝宜しくです!!
Rockfish侍
2011/07/15 08:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
23年7月9日、10日 遠征!! 室蘭ヒラメ&ロック!! 11日釣り人を嫌っている漁港 ロックフィッシュ侍 -Rock fish 侍-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる