ロックフィッシュ侍 -Rock fish 侍-

アクセスカウンタ

zoom RSS 23年7月13日・14日 色内埠頭でマイワシ爆釣!! 17日 石狩ボートロック

<<   作成日時 : 2011/07/18 16:46   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 7

の人も居たかもしれませんが・・・・・・・・・・w

おいらは今回は18時〜20時までの2時間勝負でした。

場所は??


画像




黄色い丸です。

爆釣ポイントは赤線の辺りですね。

仕事終了後積んであったサビキの仕掛けと集魚ミラーのみですw

撒き餌があった方がそりゃあ釣れるんでしょうけど。。。。。

一刻も早く行かねば場所なんざすぐに無くなるって事でw

色内埠頭に到着すると、そこのポイントは空き空き状態でした(笑

釣れてるか確認すると?

ポツポツと釣れてるよ!!

って事でここで隣の方に挨拶して開始(笑

しかし・・・・・・・・・・・・・・・・・

集魚ミラーはニシンには効くがマイワシにはどうなんだろう????

って疑問もあったので一度付けたがすぐにはずしましたw

隣の人にサビキの仕掛けのサイズを聞くと?

6号だそうですw

おいらは??

デカニシン用の8号w

ん〜・・・・・

めんどくせえ(笑

下に4号のサビキの仕掛け、その上に8号のサビキの仕掛けw

棚も広く探れるから良いべ!!(w

日も若干暮れてきた為、再度集魚ミラー装備w

するとかかりましたよ!!

待望のイワシさんが!!

そこからは、ポツポツ飽きない程度に釣れました。

結果は??

画像


マイワシ26匹

サバ1匹

以上でございます!!(短



7月14日の夕方も行ってみたが・・・・・・・・・・・・・・・・

3匹釣れてその後は全く動きなしw

周りではうぐいがポツ・・・・・・・・ポツw

仕事の呼び出しが入り終了(笑

写真もありませんw



7月17日 初めての石狩ボートロック!!

行って来ましたw

もの凄く濁ってましたwww

感じとしてはポツ・・・・・・・・ポツ・・・・・・・・・・・・・・

みんなの話では今日はか〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜なり渋いそうですw

それでも釣ってた人は釣ってましたね!!

ガヤも30cmくらいで、でかかったそうですw

ソイも確か30cmくらいのが出てたみたいです。

昨日は完璧心折れてましたねw

行く前にアラームかけてたのに聞こえず遅刻w

仕事の時は胸ポケットw

昨日はズボンのポケットにw

15分くらいの大遅刻w

待たせた皆様すいませんm(__)m

船に乗る時はスパイクシューズは厳禁だったらしくw

魚鬼さんに靴を借りましたw

ありがとうございますm(__)m

やはりスムーズに事が運ばない日は釣果も駄目なんですよねw

出だしでコケルと最後までコケルみたいなw

現場とかでもよくあるよなぁw

それでもイカの反応があり、かなりの深場だった為エギの頭にシンカーを付けてやりましたw

写真は無いですが、8杯で終了です。

船=酔うという発想があるんですよねw

船酔いの薬は飲んでるのですがなんとなく船酔いの心配が離れません。

薬飲んでても二分の一の確立で酔います(笑

酔わない人が羨ましいですね!!

懲りずにまた乗ってみようと思います!!

結局記事を一度に書くからこんな長い記事になっちまうんだよなぁw

GyoNetBlog ランキングバナー
↑読んでくれてありがとうございます!ついでにポチっとお願いします!!













JAZZジャズ 爆釣ジグ2 鯛ジギチューン 40g 真鯛ジギング対応モデル 110:ゴールドブルーイワシ
アクシアスポーツ
●爆釣JIGII鯛ジギチューンは、その名の通り“真鯛ジギング”対応モデル。●センターバランスの新設計

楽天市場 by JAZZジャズ 爆釣ジグ2 鯛ジギチューン 40g 真鯛ジギング対応モデル 110:ゴールドブルーイワシ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

JAZZ(ジャズ) 爆釣ジグ センターバランス 3g ブルーイワシ/-002
アクシアスポーツ
ボディー中央部に重心を持つ、スタンダードなタイプのジグです。メバル・根魚・アジング・キャスティングな

楽天市場 by JAZZ(ジャズ) 爆釣ジグ センターバランス 3g ブルーイワシ/-002 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

私を呼ぶ川の匂い?伝説のバックパッカーが綴る水辺のエッセイ集 (小学館文庫)
小学館
芦沢 一洋

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 私を呼ぶ川の匂い?伝説のバックパッカーが綴る水辺のエッセイ集 (小学館文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




【新品】JAZZ:爆釣ジグ メバルチューン センターバランス 5g BJ5C #003:グリーンイワシ
リバース楽天市場支店
【爆釣ジグ メバルチューン センターバランス 5g BJ5C】JAZZ&nbsp;[じゃず]

楽天市場 by 【新品】JAZZ:爆釣ジグ メバルチューン センターバランス 5g BJ5C #003:グリーンイワシ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

爆釣JIGIIアジングSP サイドバランス 5g 001 マイワシ
ナチュラム 楽天市場支店
/g1007/g205/g305/mM83/●サイドバランス●weight:5g 5g 001 マイ

楽天市場 by 爆釣JIGIIアジングSP サイドバランス 5g 001 マイワシ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
珍しく画像すくなっ(´Д` )
利尻で魚運・・・・・。
いあ、渋かっただけですよね汗
HAL
2011/07/18 22:48
HALさんどうも(^^
わかりますw
利尻で魚運・・・・・・・・・・
イカ運は残ってる?(笑
Rockfish侍
2011/07/19 16:49
お疲れ様です。
マイワシの刺身が物凄く食べたいです。
しかし、嫁が台所が鱗だらけになるのが嫌だ!との事で断念しています(チーン
ユースケ
2011/07/20 19:29
お疲れ様です!
いやー、渋かったね(^-^;)
コンディションとしてはかなりハードだったと思います・・。
懲りずにまた・・。イカに助けてもらいましょう(笑)
トシ
2011/07/20 21:18
ユースケさんどうも(^^
マイワシ刺身分だけその場で鱗を手洗いで剥がすしかないですね(笑
指で擦ればウロコは簡単に落ちますよ!!




トシさんどうも(^^
イカが居なければ死ぬ寸前でした(笑
今度はデカイの上げましょうね!!
Rockfish侍
2011/07/21 17:08
16日の土曜日お疲れ様でした!
17日のボートご苦労様でした!

俺も釣果は別として、船に乗れただけで
最高のリフレッシュでした〜〜(^o^)

ボートエギング?
なまら楽しかったですね!!

初めて、マイカ釣りましたよ(笑
mura
2011/07/22 23:07
muraさんどうも(^^
ボートエギングが楽しかったら今度は似た様な釣り出来る所があるのでいきますよ!!(笑
16日の酒を手に入れて今度は一緒に飲みましょうね(笑
Rockfish侍
2011/07/23 08:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
23年7月13日・14日 色内埠頭でマイワシ爆釣!! 17日 石狩ボートロック ロックフィッシュ侍 -Rock fish 侍-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる