ロックフィッシュ侍 -Rock fish 侍-

アクセスカウンタ

zoom RSS 8月25日、26日 イワシ釣りでの思わぬ大物!!

<<   作成日時 : 2011/08/29 10:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

8月25日、26日

仕事終わってからのいわし釣りw

アミブロックを1個買い、撒きながらサビキ釣り!!

号数は6号

25日は入れ食いで2時間くらいで32匹。

26日は魚は走るが食い気があまり無い??

オキアミを撒いた所で集まってくるが・・・・・・サビキには食い付かないw

かかればサイズはまぁまぁかなw

カタクチもかかってきてたけど、カタクチはリリースw

4匹釣り上げ暗くなってきたので撤収!!

色内埠頭の先端よりの札幌側の方でやっていて、反対側の人に帰りがけに声をかえると?

サビキにでかい物体が・・・・・・・・・・・・・

2〜30くらいの群れで、イワシを追って回遊してるっぽいw

すぐに一度片付けたソアレにあれをつけて探るとイワシを追うのに夢中らしく見向きをしない??

っと思ったらそのうちの一匹が来た!!

画像


デカイマイカw

エギは2,2号

先頭走ってた奴はもっとでかかったなぁw

釣り上げてすぐに投光機を使ってた人が撤収との事で1杯で終了でやんすw

思わぬものとの遭遇があるから海釣りは止められないです!!

GyoNetBlog ランキングバナー
↑クリックしてくれたら嬉しいです!!


秋のデカソイハイシーズンまでもう少し小樽市内で遊んでようと思いますw



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした!!
楽しまれた様ですね!!
しかもマイカって…。。。
そろそろ、シーズン到来でしょうか!!
NorthCast平中です。
2011/08/29 12:21
ほぅほぅ
φ(.. )メモメモ・・・・イワシヲオッテキテ・・・・

φ(.. )メモメモ・・・・1パイシカツレナイ・・・・

φ(.. )メモメモ・・・・デモ、デッカイ・・・・
EzoTanuki
2011/08/29 14:14
NorthCast平中さんどうも(^^
事故的釣果でしょうね(笑
これがあるから楽しいんでしょうけど!
今年は磯でもあまりマイカを捕獲できてないのでやや欲求不満ですw





EzoTanukiさんどうも(^^
Ezoさんのそれ式だと記事が3行でケリがつくって事ですね(笑
ご指導ありがとうございます!!
Rockfish侍
2011/08/29 17:01
ナイス情報!!
このごろイカ情報全然ないですからね
・・困ったときの「侍様」ですね
餌木麿
2011/08/29 18:47
餌木麿さんどうも(^^
色内でのマイカはかなり期待薄だと思われますが、
タイミング次第だと思いますよ!!
Rockfish侍
2011/08/30 13:11
マイワシ狙ってマイカ
私はマゾイが釣りたい、いやこれからは、マハゼ、マサバかな
M田
2011/08/30 18:28
今年はマイカは薄いみたいですね〜(泣)
そんな中サクっと釣ってしまう侍様、流石です!!
ここまで大きいと『ヒキ味』も最高!!そして食材としても十分ですねっ!!
裏山鹿・・・。
ポンdeゴンザレス
2011/08/30 22:56
当日の電話に出ていれば・・。
悔やむ・・。
お誘いはお早めに(笑
トシ
2011/08/31 22:27
侍ちゃん!侍ちゃんの釣り何時も事故みたいなもんじゃん
利尻からいまだに事故続きですね!エギが小さく見える!
魚鬼
2011/09/01 16:39
M田さんどうも(^^
ハゼ面白いですよねーw
釣って楽しい食べて美味しい最高です!!





ポンdeゴンザレスさんどうも(^^
まさにタイミングでしょうね!!
あの時イワシ釣りしてた方に声をかけなければこの釣果は無いですw
釣ってすぐに刺身にしたらコリコリして最高でした!!





トシさんどうも(^^
イワシだけの超ちょい釣りだったから声かけなかったけど・・・・
一応今度から出撃メールしときますw





魚鬼さんどうも(^^
多分これから先もずーっとずーっと
一生事故的釣果になると思われますので
引き続き宜しくお願いします(笑
マイカはかなりのグットサイズでしたよ!!
Rockfish侍
2011/09/01 16:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
8月25日、26日 イワシ釣りでの思わぬ大物!! ロックフィッシュ侍 -Rock fish 侍-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる