ロックフィッシュ侍 -Rock fish 侍-

アクセスカウンタ

zoom RSS 23年9月15日 調査釣行 久しぶりのちょい釣りw

<<   作成日時 : 2011/09/17 16:02   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

今晩はHALとの釣行。

かなり前から15日を予定していて週間天気予報も晴れで良い感じだなと思っていたが・・・・・・・

2〜3日前の天気予報から雨にw

流石だねw

当日も雨が降っている状態の中、いまいちモチベーションも低い状態だったがとりあえず行く事に。

雨なら中止と思って居たが、そろそろ行かねばという気持ちがあったのと雨が21:00には上がるという予報に

期待してHALと一緒に出発!!

道中は相変わらずの楽しい会話だったが、久しぶりの西積丹方面は遠かったなぁ(笑
ちょくちょく行ってた時ならそんなに遠いという感覚は無かったのだが・・・・・・

ま、そんだけ行ってないって事なんだよねw

現地に到着すると3名のアングラーさんが居ました。

挨拶を交わし、最近のここの様子は?と確認してみた所レギュラーは釣れる様になって来たとの話。

ここでのターゲットは40クラスのソイなんだけど、若干早いかなぁっと思いながらの調査釣行開始!

風はそんなんでも無いかな。車から降りたときは3〜4mくらいはあったと思われるが、

ポイントに到着すると殆ど気にならないくらいになりました。

人それぞれ違うのかもしれないけど、ここでのデカソイはライトリグで中層でのヒットが多いです。

ターゲットがデカソイなら6インチパルスで探ってみる・・・・・・・・・・・・・・

テトラとやや平行気味に投げる!!

フリーフォールで10秒程沈ませ糸ふけを取り、ラインテンションを張りアクションを付ける!!

コツン!

おw

キタw

久しぶりのソイの引きでw

ソイって引くよねw

って事を思い出しながら巻き巻き・・・・・・・・・・・
画像

レギュラーサイズだったけどw

久しぶりのソイの引きを堪能w

その後パッタリ無反応だったのでちょい移動。

さっきと同じパターンでやってる何かがワームの尻尾にちょっかいかけてる感じのアタリがw

食わないねぇ・・・・・・・

変な感じw

何度か投げてると・・・・・・・喰った!!

さっきより引く!

けどそこまで重くない・・・・・・・・・・

画像


30には足り無いくらいですなw

HALの方はレギュラー3匹だったかなw

バチがうようよ泳いでいたからその為に浮いてたのかねぇ?

この日は22:00にて終了。

最近ロックをやってると左のアバラの背中部分が痛みます。。。

謎の痛みで重たいものを背負ってるからなのかな?とか思ってましたが、

そうではなく右手で上にリフトのアクションをやっていると痛むっぽい事に気が付きましたw

釣行時間、1時間ほどで痛んでくるw

ヤバイねコレw

なんなんだろう??

姿勢が悪いのかな?

そういう方いらっしゃいますか???

ロッドのアクションの付け方を変えるしか手立てがないもんなのかねぇ・・・・・・・

コルセット巻いてみたら良いとかあるんだろうか??

まあ、もう少し様子見てあまりにも痛む様なら病院だろうねw

これからデカソイの時期だというのに全く困ったもんだ(笑

GyoNetBlog ランキングバナー
↑クリックしてくれたら嬉しいです!!

久しぶりにデカソイの顔が見えるかなと思ったんだけどまだ早い様ですね!

デカソイが釣れる時は小ゾイが殆ど居ない事が経験上は多いです。

デカソイシーズンはいつ来るのやら・・・・・・・・・・・・・・・・








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした。
磯Rockしたかったですが、雨降り後は危ないからね(-。-;
僕は最近全然釣ってないからレギュラーでもお腹いっぱいですw
岩内のヒラメ気になるし、ソイリベンジもしたい。
来月休みに合わせます!!ありがとうございました♪
HAL
2011/09/17 17:41
距離も時間もかかるよな。
秋深まったら行って見ませう。
EzoTanuki
2011/09/18 00:09
お疲れ様です。
久しぶりのソイを堪能出来たようで良かったですね。
アバラの痛み・・・ 気になりますね。
脅かすつもりはありませんが、ただの神経痛(肋間神経痛)
の方と、重たい病気にかかった人といます。
私はヒビが入って笑うのも
痛かったことがあります(^o^)
一度見てもらった方が遊べますね。
M田
2011/09/18 10:34
おつかれさまでした!

魚たちもぼちぼち活動開始かな?

アバラの痛み、原因がわからないと
余計心配ですね。
デカソイの時期に間に合うように、
早めに診てもらいましょう!
OWL
2011/09/18 17:30
HALさんどうも(^^
来月休み時間が合えば遠征行きますか?
それともどこかの磯にでも?
まずは雨を降らせないで下さいね(笑





EzoTanukiさんどうも(^^
そうなんです。
距離も時間もかかるのですが、とりあえず慣れちゃえば苦になりませんよー!!(マテ
秋後半になったら行きますかー?w





M田さんどうも(^^
普段症状が出なく、釣りの時だけなので先生には何て言えば良いかなぁ
っと考えております。
まぁ、そのまま言うしかないのでしょうけど(笑
久しぶりのソイの引き、やっぱり良いですね!!
デカイのは何処に???





OWLさんどうも(^^
魚たちは活動開始ですね!
デカソイの時期所か釣りストップが怖くて行けないですwww
まぁ、普段の生活には支障無いので大したことじゃ無いのかなぁ・・・
っと勝手に判断しております(笑




Rockfish侍
2011/09/19 07:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
23年9月15日 調査釣行 久しぶりのちょい釣りw ロックフィッシュ侍 -Rock fish 侍-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる