ロックフィッシュ侍 -Rock fish 侍-

アクセスカウンタ

zoom RSS 23年10月13日小樽市内エギング釣行 14日西積丹方面デカソイちゃーん?

<<   作成日時 : 2011/10/15 15:26   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

10月13日 Mariaのみんなでマメイカ釣りにw

現地に到着・・・・・・・・・・・だあれも居ないw

トシに連絡すると今から来るとの事w

マメイカ居るべか???

ベイライナーでやって感度を確認するか?とか無茶な事を考えるももちろんヤメw

おとなしくソアレでスタートw

投光機の浮き釣りのおじさんに聞くと渋いとの事。

それでも20にいかないくらいは釣ってるっぽいw

居るには居るのだねぇw

10分くらいキャストし棚探り・・・・・・・・・・・・・

キタ!!

画像


1.8号のアジカラーのシャロータイプ

しかし後が続かないw

となりおじさん二人組みも釣れなくなったから撤収ですw

んー・・・・・・・

っと思いながらやってる所でトシが来たw

ちょいとエギングがぱっとしないので一時中断w

そうこうしているうちにmoriも来たが、すぐにMariaの工藤さんからの連絡w

合流する前にもう一箇所調査w

釣れないw

っという事ですぐに工藤さんと合流w

すでに魚鬼さん、ちびでびるさんも今来たとこっぽいw

ゴンさんは魚鬼スッテシャルで結構釣っていましたね!

再スタート・・・・・・・・・罰ゲームか?

っというくらい釣れないw

1時間後くらいにやっとこキタw

画像


アカエビ1.5号 ベーシックタイプ

それから30分後??

スッテにチェンジ!!

そして魚鬼さん昨年教えてもらった、秋のマメイカは縦の釣りを実行!!

反応が無いかなと思った瞬間に・・・・・・・・・

ポツポツと来だしたw

タイミングと釣り方がマッチしたのかしらw

画像


後半寒くて震えてましたが(笑

本日の結果は?

画像


少な(笑

しかも・・・・・・・・・・・

小さ(笑

来月になったら大きくなってる??w

皆様お疲れ様でした!!

また行きましょう!!









10月14日 西積丹方面へ

今日は久しぶりですのしげさんとの釣行w

道中は話が尽きる事無くあっという間に到着w

さあて天気予報だと風速2mくらいだったくせに・・・・・・・・・

5〜6mはあったと思われるw

マジかいw

まぁ、条件があまり良くないが、デカソイが出ずとも30くらいが出ればOKっという感じスタートw

おいらは一度アタリがあったが乗らずw

投げた瞬間にラインがぶわーっと出てしまうw

やりにくいw

同じ状況下の中でも、しげさんは順調に釣ってますね!!

ちょい移動・・・・・・・・・しーんw

ここでのデカソイパターンは前回も書いた通り表層から中層にかけてのふわふわアクションが有効なのだが。。。

今日みたいに風が強いとあかんですねw

ラインテンションが中々感じられず苦戦w

そんな中でとりあえずガッツリ食ってきたw

画像


21gジグヘッド セクシーインパクト6インチ

その後前回30が上がったポイントだともろ向かい風だったが釣りたいのでw

んでも無反応だすよw

しげさんと話してちょいと移動w

船道を狙う為1オンスを装備!!

そして強気の6インチキャンディーチェリーシードを装備!!

何か出ないもんかと思い一生懸命リフフォを繰り返すとガガン!!っとヒット!!

重い感じでの刺さり込み!

果たして何が来たのか?っと考えながら寄せて来ると?

画像


ハチガラw

そして一度は乗らなかったがすぐ同じところにキャスト!

乗ったw

画像


そして撤収時間となったがもう一箇所w

ちょい移動w

画像


小さいのにこれ以上粘ってもしゃあないって事で終了w

さぁて今晩も出撃予定!

詳しい事は決まってませんが、もちろん狙いはデカソイで!!

GyoNetBlog ランキングバナー
↑クリックしてくれたら嬉しいです!!







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様です!
いや、寒かったね。いろいろと(笑)
サイトでも楽しめたから楽しかったけど。
また行きましょう!
トシ
2011/10/15 18:55
そろそろ秋のデカソイハンティングの始まりですか〜
しかしそのハチガラすごい綺麗っすね!!
僕は久しくハチガラは釣れておりません(笑)
ROCKSHOT
2011/10/16 09:04
お疲れ様でした〜
もう少し状況良ければ出そうですね〜
また宜しくお願いします
しげ
2011/10/16 12:32
トシさんどうも(^^
本当に寒かったねぇ〜色々と(笑
今度は状況の良い時にやりたいねぇ!!





ROCKSHOTさんどうも(^^
ハチガラ凄く綺麗でびっくりしましたw
デカソイハンティング行きますよー!!
条件が良ければ出るはずです!!





しげさんどうも(^^
やはり条件次第でしたよ!!
後ほど更新致しますので、もう少々お待ちくださいね!!
Rockfish侍
2011/10/17 08:08
これぞ男の6インチ(笑)
おかっぱりでこのサイズ!!
ビッグワームの季節到来ですね!!

イカにソイにハチガラ・・・
釣りも楽しい!食味も美味しい!
やっぱり秋が一番好きです♪
ポンdeゴンザレス
2011/10/18 22:25
ポンdeゴンザレスさんどうも(^^
何かゴンさんが言うとやらしいなぁ(笑
この時期は本当に狙うのが沢山あって困りますよねw
とりあえずはデカソイを狙って合間にイカって事でwww
Rockfish侍
2011/10/19 08:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
23年10月13日小樽市内エギング釣行 14日西積丹方面デカソイちゃーん? ロックフィッシュ侍 -Rock fish 侍-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる