ロックフィッシュ侍 -Rock fish 侍-

アクセスカウンタ

zoom RSS マメイカエギング!!&ライトロック!!

<<   作成日時 : 2011/10/21 09:04   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

最近ちょい釣りでマメイカを捕獲にしに行っておりますw

なんせ家から10分程なんでw

人は結構居ますね!

この日は魚鬼さんトシとの釣行w

渋かったですw

イカは渋くて渋くて罰ゲーム状態w

ユースケさんとナッチパパさん登場!!

挨拶を交わして今日の別場所の状況等を聞かせていただきましたw

ナオリーレンジハンターのアカエビ1.5Bで探ってると・・・・・・

画像


エギでよく魚が釣れると聞くが、自分では初めてエギで釣った(笑

その後も相変わらずイカは×

んじゃロックにって事でやったら2回バイトあったが乗らずw

のんびりやってると来たw

画像


この日はこれにて終了w

ユースケさんとナッチパパさん帰りの挨拶をして撤収!

皆様また宜しくおねがいします!!







そして翌日もw

場所は厩岸壁でw

人は結構居ましたね!

この日はポツ、ポツっと釣れる感じw

隣のおじさん5連オッパイスッテに投光機で釣っていたw

おじさんの方がペースはズーット良いですねw

5連オッパイスッテのどこにイカが付いて上がってくるか見ると一番下ばかりw

底に居るのねぇ〜〜〜〜〜〜〜〜w

って事で底探りで縦にちょんちょんやってると乗る感じw

画像


サイズは相変わらずちっさいですw

マメイカは総数で20ちょいくらいですかねw

途中からトシも来たんでちょい移動して再びエギングw

しかしイカの反応は皆無w

っと思った所で行きなりの凄い引きw

先日に続き、何かと思ったら20に行かないくらいのハチガラ

それだもん良い引きするわ。。。。

その後ロックに変更w

一匹ソイを追加して終了w

ハチガラとソイは写真撮り忘れm(__)mお許しをw

GyoNetBlog ランキングバナー

GyoNetBlog ランキングバナー
↑クリックしてくれたら嬉しいです!!

さてさてw

来週くらいにはまたデカソイを捕獲しに行きたいと思いますが天候は如何に??



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
先日はお疲れ様でした!
サイズは小さいですが、徐々に数が出てきますかね。
エギ→ライトロックから、そろそろエギ一本で楽しめそうですね!
ユースケ
2011/10/21 11:17
20位ですか⁉だいぶ釣れてきましたね。

俺は、未だにエギで魚が釣れた事無いです。
まだ、リアルなエギの動きしてないんだろうな…
サム
2011/10/21 12:00
先日は我慢大会お疲れ様でした。
超がつく程お久し振りでしたね。
また、機会が有ればヨロシクです。
あの後、僕らも座ってマッタリトークをしながらライトロックに切り替えましたよ。
ナッチPAPA
2011/10/21 15:12
さぁ〜天気はどうなるこ事やら・・・・w
晴れ男powerお願いしますよ〜!
エギ1個買っていこうかな〜♪
HAL
2011/10/21 15:30
お疲れ様です。
エギング人口も増え情報が入りやすくなってきました(^o^)
二桁釣果も侍さんの"腕" さすがです!
M田
2011/10/21 18:30
家から10分!?
うらやましい・・・
ウマやらしい・・・
・・・厩らしい??

ゴンです。
15日の晩は24杯♪
これは調子が上がってきたか!?
・・・と。
思いきや昨日の晩は5杯・・・(汗)
今晩は、ロックの大会ですね!!
多分『雨』が振る中の『ハードロックフィッシュ』かもですが(滝汗)
秋のロック、小樽ver.のテクニックをご教授願います☆
小樽はどうも苦手で・・・(笑)
ポンdeゴンザレス
2011/10/22 10:00
初めてコメントします。新人の森下です                 ロックフイッシュ大会、ご苦労様でした。
雨の中、中止かとも思いましたが雨天決行でしたね。
6日のFPPのエギング大会にも出ますので
宜しくお願いします。
morisita
2011/10/24 21:53
ユースケさんどうも(^^
エギ1本で魚もイカも狙う何て(笑
根掛りが怖くて根魚狙いでエギは使えません(汁
また宜しくお願いします!!





サムさんどうも(^^
縦の釣りでちょんちょんが魚にも効くのかもしれませんねw
後はべた底を根掛りするくらい探れば(死





ナッチPAPAさんどうも(^^
物凄くご無沙汰してましたね!
あそこはいつもまったり釣りをするのに良い場所なんですよ(笑
まったり喋りながらしたくなったらいつでもどうぞw
っておいらの場所じゃないですけどwww





HALさんどうも(^^
週末はあなたの日頃の行いですよー!!
最近は釣りする頃には上がってるので良い事ばっかしてるんですか?w





M田さんどうも(^^
おいらの腕なんて皆無に等しいですw
運です、運(笑





ポンdeゴンザレスさんどうも(^^
おいらが教える事ですか?
場所くらいしか教えれませんよw
なにせ腕が無いですからー(死





morisitaさんどうも(^^
あのどしゃ降りの中お疲れ様でした!!
エギング大会出場ですか?
声かけますのでみんなで行きましょう!!
気軽に声かけて下さい!!

Rockfish侍
2011/10/25 09:09
お疲れ様で〜〜す!
俺は結構エギでお魚さん釣ってます!!
カンナ飲み込まれて 殉職したエギが3個・4個・5個・・・
6日の大会、俺も参加しますよ〜〜!
今日、魚鬼さんと久々の子ラボ?コラボしてきました(笑
釣果???・・・・turemasita
大会入賞出来なくても 釣れればいいねぇ〜〜
mura家の家訓・・・参加することに・・・意義がある・・・です!!
mura
2011/10/28 23:37
muraさんどうも(^^
参加する事に意義がある!!
良いですね!!
大会は楽しんだ人の勝ちって気がしますよね!!
それにしてもそんなに殉職してるんですか?
それでは一緒に手を合わせましょう( ̄人 ̄)南無〜
Rockfish侍
2011/10/29 13:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
マメイカエギング!!&ライトロック!! ロックフィッシュ侍 -Rock fish 侍-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる