ロックフィッシュ侍 -Rock fish 侍-

アクセスカウンタ

zoom RSS 10月22日 Maria FCH Rockfish大会!!  10月27日エギング

<<   作成日時 : 2011/10/29 13:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

土曜日はザーザー降りで風もありましたねw

そんな状況でもみんなしっかり雨対策して参上w

もちろんw

安全第一での、雨天決行w

悪天候の為 ソイは15cm以上 アブは20cm以上 ヒラメは35cm以上 おおまかなとこはこんな感じw

大会時間は2時間勝負と時間を短縮してねw

とりあえず風が凄かったので狙った場所はアウトとの事w

ふむ・・・・・・・・困ったね(笑

小樽市内で悪天候でも出来る所しっかり確認してないや(汁

とりあえず数人で高嶋漁港へw

ここでやんのって初めてw

困った時のビークヘッドにダートスクィッドでやるかw

それにしても横風びゅーびゅーやりにくっ!!

それでもコンスタントに釣ってる人は釣ってるんですよねw

○○なんて渋めの日なのに16cmくらいの規定範囲内の魚をリリースしてたね(笑

「俺は20cm以上の釣るんだーっ!!」って感じでw

でもねしっかり釣ってましたよw

凄いね!!

おいらは結局w

14cmソイ 規定外

14.5cmソイ 規定外

19cmアブ 規定外(測ったときは20cmあったはずがしっかり測定19cmしか・・・・)




結果!!

検量持込なしw

優勝者は、魚鬼和魚さんでしたw

おめでとうございます!!







10月27日

厩岸壁ちょいづり!!

マメイカを狙ってのエギングに言って来ました!

ナオリーレンジハンター1.5号B アガエビ

画像

ちびマイカ

画像

マメイカ

画像

ナオリーレンジハンター1.8号S レッドヘッド

画像

ナオリーレンジハンター1.8号S ピンク

画像

ナオリーレンジハンター1.8号S アジ

こうやって見ると、どのエギでもバンバン釣れた様に見えますが・・・・・・・・・・・・・・・

実はエギを変えたら1杯は釣れるんだけど、暫く釣れなくなるんだよねぇw

この日は投光機を使用しての釣行だったんだけど、あまりにも渋くて周りの人達ががどんどん消えて行きますw

途中からトシも参戦w

協議の結果

イカも渋いので・・・・・・・

サビキ用意!!

すると?

写真は無いですがカタクチイワシと小さいサバが釣れましたw

20くらいすぐに釣れたの所で、イカも寄って来たのでまたもエギに変更w

せわしないねぇw

それにしてもベタ底で釣れるケースが多いんだよなぁw

さてそろそろ帰りますかって所で1杯引っ張ってくると、2〜3杯付いて来る様に・・・・・・

タイミングわりいなぁw

この日は釣ったら沖漬(岸漬?)にしてたんで20くらい釣れたら十分なのでw

撤収!!



GyoNetBlog ランキングバナー
↑クリックしてくれたら嬉しいです!!



魚種 1月2日   ガヤ 
    1月3日   シマゾイ 
    1月8日   ニシン
    1月10日  チカ
    1月24日  アイナメ クロソイ
    6月11日  ハチガラ マゾイ
    6月30日  マメイカ  ヤリイカ
    7月8日   マイカ
    7月10日  ウサギアイナメ
    7月12日  コナゴ
    7月13日  マイワシ サバ
    7月19日  ヒラメ
    7月26日  カジカ
    9月1日   ハゼ
   10月27日  カタクチイワシ・サバ
    










作りやすさと性能が両立した紙飛行機スカイカブ3 2機セット【二宮杯規定機種1対応・ホワイトウィングス】
飛行機のお店
良く飛ぶ飛行機を作るには十分な調整が必要です。調整は説明書に記載の方法を参考にしてください。「あまり

楽天市場 by 作りやすさと性能が両立した紙飛行機スカイカブ3 2機セット【二宮杯規定機種1対応・ホワイトウィングス】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

接着剤が不要で僅か5分で完成!スカイカブ4 2機セット【二宮杯規定機種2対応・ホワイトウィングス】
飛行機のお店
シール部分が剥がれてきた状態で飛ばすとまず飛びません。接着剤で貼付けましょう。良く飛ぶ飛行機を作るに

楽天市場 by 接着剤が不要で僅か5分で完成!スカイカブ4 2機セット【二宮杯規定機種2対応・ホワイトウィングス】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
大会、お疲れ様でした!!
イカ、だいぶ上向いてきましたね♪
29日は、『2.0号』でも掛かりましたよ♪
魚種、ずいぶんと釣ってますね〜!!


ポンdeゴンザレス
2011/10/31 08:34
ゴンさんどうも(^^
これからのイカはサイズもアップしてくれると良いですよね!!
食い気の立ってるときはデカイのでも抱いてくる様な気がします。
魚種はサビキやれば結構増えますよ(笑
Rockfish侍
2011/10/31 09:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
10月22日 Maria FCH Rockfish大会!!  10月27日エギング ロックフィッシュ侍 -Rock fish 侍-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる