ロックフィッシュ侍 -Rock fish 侍-

アクセスカウンタ

zoom RSS 10月29日〜30日 瀬棚方面 デカソイ捕獲成功!!

<<   作成日時 : 2011/10/31 17:00   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 9

29日の夜21:00頃からHALとトシと出発!!

相変わらずのHALのトークショーを聞きながらあっちゅう間に到着(笑

天候の状況はそんなに悪くないw

うねりが多少あるのが気になる・・・・・・・・・・・・・

ロッドは前回同様2本

ソアレオシア806ULTとベイライナーボロンBLB-78MH/BRF

開始1投目で使用ワームはパルスワームの白

つい最近出たばっかりのワームですねw

もちろん狙いはデカソイで中層フワフワを演出する為に3.5gでやる。

ソアレの場合ルアーウェイトが1g〜10gまでの仕様なので3.5gでも十分わかる。

潮の流れは気になるない程度なのでソアレの方が良さそうっとの判断での1投目でした。

軽いリフト&フォールを2〜3回やったあたりでフォールで小さいアタリw

合わせると乗ったので、寄せてくる時に手前のテトラに潜られては嫌なので多少強引に寄せた所でぷつんw

リーダーがマメイカ様になってますたw

すっかりいつもの調子で少々強引に寄せたから尚更でしょうねぇw

リーダーをロック用にチェンジする前にw

もう1本のベイライナーに7g装備w

しかし無反応w

すぐ来ると思ったのになぁw

っと思ってたら根掛りw

出だしでモタモタw

リーダー結び直して再度ソアレに3.5gのジグに白パルスw

すると?

モソっという感じのアタリがあったので合わせると乗ったw

今度は大丈夫〜〜〜♪

っという安心感はあるものの手前のテトラまでには浮かせなきゃ無いから必死で巻く(笑

画像

0:27

34cm

HALのそのスケール良いねぇ〜w

前回の寿都釣行で38でも余裕に寄せてこれたのだが、ここのソイは元気だねー!!

ぷつんと切れたのも同じくらいのサイズのソイかもねぇーw

またもモソっとw

寄せてきた時に調度テトラが・・・・・・・・・・・・・・

テトラに引っ掛かってるしw

なるべくその手前のテトラにぶつけない様に竿を寝かして寄せたのだがw

そして切れるかもっと重いながら更に左に引っ張ったとき波のおかげでうまく外れたw

セーフ(汁

画像


1:00

36cm

ソアレで寄せんのゆるくねw

楽しいけど(笑

その後はシーンw

全然反応無しw

んーw

ちょこちょこポイントをずらしたり移動したりw

1オンスで遠投して探ってもみたが無反応w

そしてベイライナーに3号のナツメを装備w

波動系が良いとの話も出ていたので、釣行前にHALがくれたメルティーニンフを装備w

柔らかくてモチモチした素材なんだねw

そして遠めに投げて・・・・・・・・・・・

リフフォで探りながら・・・・・・・・・・・フォールでのアタリを待っていたその時・・・・・・・・・・・・











ガコガコw










吸い込んで2〜3回口の中でぶつかった様なイメージのアタリがw







グッ!!








合わせた瞬間に・・・・・・・・・・・・

重たい!

これは行っただろ!

ベイライナーでの初めてのデカソイ確保か??

刺さる!重い!!

手前のテトラの下に入られる前に浮かす!!

上がったのは?

画像


2:58


43cm

クロソイ記録2cm更新!!


ベイライナーにデカソイ入魂!!

良かったー!

対デカソイ用ウェポンとして購入したので本当に良かった!

ここでHALが記念に1枚撮ってくれたのでニコパチっと!!

画像


同じポイントに戻りw

画像


ガガっというアタリと共にレギュラーサイズw

3:15

それから暫くまた無反応になり、ここで一時休憩w

腹が減ってはなんとやらですなw

トシは眠気に襲われ就寝・・・・・・・おやすみ〜w

さて気を取り直して!

まだデカイのは居るんじゃないか?

とにかく振らねば釣れぬw

ポイントちょい移動して、内海で・・・・・・・・・・・

ゴツっというアタリ

画像


4:52

30cm

ここでHALも就寝w

この時期に外で寝ると風邪引くぞー(笑

画像


5:10

レギュラー

日も空けて明るくなった所でしげさんが40アップを釣った事も記憶に残ってたので探ってみましたが・・・・

これでソイタイムは終了ですねw

今度はアブラコタイムでしょ!

って事で底を意識しながらやってるとw

コンコンっとアブ特有のアタリw

画像


6:02

チビアブw

同じポイントでw

画像


6:08

チビアブw

ポイントちょい移動w

画像


6:20

レギュラーサイズ

忘れたw

ポイント移動w

7:00頃HALが起きてきたのでアブ釣れるぞーっと一緒にアブを狙うw

画像


7:03

レギュラーサイズ

ここでトシも起きてきてちょいとやって撤収する事にw

帰りは道草くいながら帰ってw

最後に岩内ちょこっと寄ってっかーっ

て事でフェリー埠頭を見に行ったがあんまり釣れてない様子w

んじゃヒラメって事で移動したが、最終的にアブラコでもって話しに(笑

そこでフグの猛攻に合い撤収する事にw

GyoNetBlog ランキングバナー
↑クリックしてくれたら嬉しいです!!

帰宅後21:00からのダイハード4見たかったが・・・・・・・・

19:00からの「ほこ×たて」見てるうちにいつの間にか寝てましたとさw

トシの釣行はこちらのNamigiwa Aroundをどうぞ!

みなさんお疲れ様でした!!

また今度行きましょうw

















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
いあいあお疲れ様でした( ´ ▽ ` )ノしかしデカソイ釣る感覚?センス?ってあるんだよ!40UPはお見事でした!この時期に外で寝るのは寒かったわーw
僕もニューウエポン入魂できたから良かった!運転などありがとうございました♪また宜しく(^O^)/
HAL
2011/10/31 21:53
デカソイ確保おめでとう!
ベイライナーでのデカソイはどうでしたか?

瀬棚とは言え、爆の感じではなかったようですね。
Xデーがいつなのか気になります。
しげ
2011/10/31 23:37
HALさんどうも(^^
ニューウェポン入魂おめでとうございます!!
今度はデカソイ魂も入魂してあげてくださいな!
それにしても、この時期に外で寝る根性が凄いですねw
胡坐かいて首が下向きで寝てたので即身仏みたいでしたよw




しげさんどうも(^^
ありがとうございます!!
あのロッドでのデカソイは良かったですね!!
パワーはあるものの、決してオーバーパワーでは無いという印象でしたね!
Xデーには是非ご一緒したいですね!!
Rockfish侍
2011/11/01 10:01
ベイライナーでのデカソイ捕獲、おめでとうございます!
ソアレとの使い分けの妙が奏功してますね!
狙い通りで、流石です!
ユースケ
2011/11/01 12:44
ユースケさんどうも(^^)
ありがとうございます!
何とかベイライナーにデカソイの生血を吸わせることが(違
今期もう一本は上げたいなと思っておりますw
あげれるならですが(笑
Rockfish侍
2011/11/01 18:01
遠征お疲れ様でした!
行ったかいがありましたね!デカソイGetおめでとうございます。
やっぱりそこにはいるんですね〜
ROCKSHOT
2011/11/04 15:19
ROCKSHOTさんどうも(^^
釣れてよかったです!!
釣れなかったら悲惨な話で(笑
普通にボーズでもダメージ受けるのに、
遠征ボーズの打撃はもっとでかいと思いますwww
Rockfish侍
2011/11/05 12:07
40センチオーバー?
以前私が32センチ釣った時、ちいさぇ〜
もっと楽園に行きましょうよ!ってセリフ覚えているかな?
50センチオーバー釣っている侍が42センチで大きいとは・・
言っていなかったはず(笑)
魚鬼
2011/11/07 12:04
魚鬼さんどうも(^^
ちいせぇ〜何て言ってないですよ(汁
40センチが大きく感じないのはフィッシングパラダイスに居たからですよ(笑
こっちに帰ってきても何か感覚がおかしかったのですけど、
夢から目が覚めましたねw
こっちでは50から上は中々出ないですw
やはり離島サイズって事なんでしょうね〜。
夢の国利尻にはもう一度行きたいもんです!!
Rockfish侍
2011/11/07 15:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
10月29日〜30日 瀬棚方面 デカソイ捕獲成功!! ロックフィッシュ侍 -Rock fish 侍-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる