ロックフィッシュ侍 -Rock fish 侍-

アクセスカウンタ

zoom RSS エギング近況報告w5日8日9日10日13日

<<   作成日時 : 2011/11/15 17:02   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

1〜2時間のちょい釣り釣行ですねw

意外と写真見たら行ってるなぁって事に気が付いたんでとりあえず更新w

っと行っても全部の写真載せたら凄い事になるのでとりあえず何枚かづつでw

5日

画像


8日

画像


9日

画像


10日

画像


画像


13日

画像


画像


初めて釣ったミミイカー(^▽^)

リリースしましたが美味しいの?(笑


確か全部厩岸壁なのですが、印象としては渋くべた底に居る様な感じですね。

1日の釣り上げ数は平均すると20くらいになるのかなw

13日の夜は投光機使いましたがそれでも渋い感じです。

釣ったパターンは魚鬼さんから教えていただいた秋のマメイカ対策!

縦の釣りですね。

追ってくるイカが殆ど居ない感じでしたねw

たまに2〜3くらい追ってくる時はありますが・・・・・・・・

場所とタイミングが良ければ3桁も可能という印象はあります。

やはり足を使って調査しなければ駄目だって事なのでしょうねw

最近好調なのが1.8号アジカラーのシャロータイプとマイワシカラー・アカエビw

ナチュラルカラーがお気に入りですね。

去年まで好調のレッドヘッドがなぜか今年は反応が薄い様な・・・・・・

釣れますがねw

まぁ海の状況次第なのでしょうが。

ロックやってても反応の良い色悪い色、ありますからねw



そういえば・・・・・

エギの手入れをこないだ魚鬼さんに教えていただきました。

ノリが悪いのが続く場合はカンナの針の先が丸くなってたり角度が開いていたりしてるか

確認が必要みたいです。

新品に比べて刺さり具合は格段落ちるらしいです。

とりあえずヤスリを買ってきて新品同様以外のエギは全部研磨しました。

エギのヒゲが抜けたりしてる物も駄目みたいですね。

バランスが狂うらしいです。

ヒゲとカンナ針この2点には注意が必要って事です。

エギの交換時期の目安はここなので、今度から気を付けて見なくちゃwww

デカソイも行きたいんだけど中々天候とタイミングと時間が合わないんだよなぁw

40オーバーを今期もう一本くらいは上げたいなとw

タイミング合う日があります様に(^人^)

GyoNetBlog ランキングバナー
↑クリックしてくれたら嬉しいです!!

って雪がちらつき始めてるし( ̄▽ ̄;)

溶けるよね・・・・・・?

溶けるよね・・・・・・・・・・?

っていうか・・・・・・・・・・・・・・・・・

溶けろーーーーーーーーーーーーっ!!

魚種 1月2日   ガヤ 
    1月3日   シマゾイ 
    1月8日   ニシン
    1月10日  チカ
    1月24日  アイナメ クロソイ
    6月11日  ハチガラ マゾイ
    6月30日  マメイカ  ヤリイカ
    7月8日   マイカ
    7月10日  ウサギアイナメ
    7月12日  コナゴ
    7月13日  マイワシ サバ
    7月19日  ヒラメ
    7月26日  カジカ
    9月1日   ハゼ
   10月27日  カタクチイワシ・サバ
   11月13日  ミミイカ 







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日は??
明け方まで・・の方が正解ですか??
大会、プライベートとお疲れ様でした〜〜
髭・カンナの話は俺も横で聞いていて なるほどなぁ〜〜って!!
俺の持っているエギのカンナ、手に刺してみましたが・・・・
痛くない(泣!!
俺もヤスリ買って来て 研ぎます!!
それにしても21魚種も釣ってるんですかぁ〜〜!(凄い
サケ・海アメ・サクラの文字が無いような・・・(笑
mura
2011/11/20 20:12
muraさんどうも(^^
大会、お疲れ様でした!
あの後、天気良過ぎて、すぐに帰ったんですw
場所によって釣果の差が凄かったですね(笑
カンナの手入れおいらもマメにやらなくてわwww
刺して流血するくらい磨きましょう!!
Rockfish侍
2011/11/21 08:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
エギング近況報告w5日8日9日10日13日 ロックフィッシュ侍 -Rock fish 侍-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる