ロックフィッシュ侍 -Rock fish 侍-

アクセスカウンタ

zoom RSS 11月17日 厩エギング 18日しげさんと積丹方面ランガン 19日MariaFCHスクール&大会

<<   作成日時 : 2011/11/21 18:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

11月17日 厩岸壁へちょい釣り・・・・・・・・・・・・・

とりあえず2時間で2匹という、しょぼい結果にwww

画像


画像


隣のおじさんへプレゼント



11月18日 しげさんと積丹方面ランガン!!

まずは西積丹方面へということで・・・・・・・・・・・

あっという間に現地に到着w

天候は最悪ですね(笑

そしてそんな東映みたいな大荒れの波とうねりの状態でもしげさんは1匹釣ってましたねw

イカも視野に入ってたのですが・・・・・・

全く無反応w

こりゃ移動しますか?

って事で東積丹方面へ移動w

雨も風も波も大人しい!!

限定白パルス真っ白のタイプですねw

そして本日の一匹目!!

リフト&フォール・・・・・・フォール中にガッ!

レギュラーサイズw

足元に上げて計測しようとしたらフックはずれて・・・・・・・・・・・・ぽっちゃんw



2匹目!!

画像

21:12

今はマメイカを追っているんだろうなぁって事で白パルス使ってたんだけど、

しげさんが釣った30アップのソイもマメイカを吐いたとの事!

それなら更にイカの動きを真似てやる!!

反応もやはりこっちの方が断然良い!!

3匹目!!

画像
レギュラー
21:17

結構良い引き!!

4匹目
画像
30ジャスト
21:24

更に良い引き!!

5匹目
画像
34cm
21:34

またまた良い引き!!

6匹目

32cm!!


写真を撮る前に血抜きをしてしまい、不快に思う方もおられるかもしれませんので削除致しました。
不快に思われた方いらっしゃいましたら、大変申し訳御座いませんでした。
以後気を付けますので宜しくお願いします。


7匹目
画像
レギュラー
21:46

8匹目
画像
レギュラー
21:50

なぜかガヤ(笑

しかもアタリは吸い込む様に竿先が入ったので合わせたらコイツだったからビックリw

9匹目
画像
レギュラー
21:54

画像

マメイカでも引っ掛けたと思ったらヒトデwww

ここでちょい移動・・・・・・・・・・・・・・

こっちの方が反応は薄いですねぇ〜・・・・・

10匹目
画像
レギュラー
22:43

11匹目
画像
レギュラー
22:48

これにて終了ですw

しげさんも30アップ出してましたね!!

そんなしげさんのロックフィッシュ北海道です!!

しげさんありがとうございました!

次回はモンスター捕獲に一緒に行けたら良いですね!!






11月19日
Mariaエギングスクール!!

バタバタしてて写真無しですw

すいませんw

しかーし!!

魚鬼さんのブログにてスクールの模様の記事があるのでそちらをどうぞ!!

そんな魚鬼さんのブログ
魚鬼和魚のこれはどうすんの?!

特別講師は魚鬼さんでした。

イカール星人さんも来てましたね!!

相変わらずのとってもわかりやすい講習でしたw

そして実技講習もありましたね!

これはスクールに参加したらすぐに上達するでしょう!!

無事事故も無く終わって良かったです!!


Maria FCH エギング大会

写真なしですが・・・・・・・・・・・・・・・

ミミイカ1杯という悲惨な結果でしたwww

何をやっても駄目でしたねw

おいら達のやっていた場所は、イカの玉数が圧倒的に少ないのでしょうねw

なんのエギを使おうが縦の動きを使用が全く駄目駄目駄目w

駄目過ぎて後半は心が折れて更に駄目w

まだまだ腕が悪過ぎるw

もっと練習せねばw

ちなみに優勝者はisaoさんでした!!

おめでとうございます!!


そんなisaoさんのブログ爺は今日も走る2!!です!

GyoNetBlog ランキングバナー
↑クリックしてくれたら嬉しいです!!





今週末は26日〜27日に、天気次第でまたデカソイ捕獲に行きたいと思っておりますが

天気が微妙なのでどうだろう・・・・・・・




魚種 1月2日   ガヤ 
    1月3日   シマゾイ 
    1月8日   ニシン
    1月10日  チカ
    1月24日  アイナメ クロソイ
    6月11日  ハチガラ マゾイ
    6月30日  マメイカ  ヤリイカ
    7月8日   マイカ
    7月10日  ウサギアイナメ
    7月12日  コナゴ
    7月13日  マイワシ サバ
    7月19日  ヒラメ
    7月26日  カジカ
    9月1日   ハゼ
   10月27日  カタクチイワシ・サバ
   11月13日  ミミイカ 















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様です!!
えっ!!侍さんもミミ1でしたかぁ〜〜!
遠くから侍さんを見てましたが、余裕があるように見えて
相当、釣ってるんだなぁ〜と思っていましたが!!!
イカール星人に尻でなく、前を触ってもらえば良かったかなぁ〜(笑
mura
2011/11/21 21:11
ナイスなソイ釣ってますね。
ソイとイカの引きを比べたらソイの引きのほうがたまらなくおもしろいと思いますが、エギングの魅力ってなんですか?
ゴッさん
2011/11/21 23:58
良型ソイいいですね!血まみれのソイ写真はビックリしましたが(笑)
ROCKSHOT
2011/11/23 17:15
muraさんどうも(^^
余裕ある様に見せているだけです(違
そうですねw
次回前を触ってもらいましょう!!
それで優勝ですね!!





ゴっさんどうも(^^
エギングの魅力ですか??
繊細な釣りでしょうかねぇw
群れていて、活性の高い時はある程度、どんな動きでも釣れますが、
やはり渋く玉数が少ない時はかなり繊細な釣りになると思います。
そしてその繊細な釣りがまた別な釣りに生きて、
引き出しの一つになる様な気がします。
何より釣れる様になると楽しいってのが一番の魅力ですかね!





ROCKSHOTさんどうも(^^
血まみれにする予定は無かったんですけど、つい先に血抜きをしてしまいw
ビックリさせてすいません(汁
良型のソイを仕留めに一緒に行きましょうか!!
Rockfish侍
2011/11/24 16:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
11月17日 厩エギング 18日しげさんと積丹方面ランガン 19日MariaFCHスクール&大会 ロックフィッシュ侍 -Rock fish 侍-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる