ロックフィッシュ侍 -Rock fish 侍-

アクセスカウンタ

zoom RSS 23年ラストロック!! 今年も皆様お世話になりました!!

<<   作成日時 : 2011/12/29 13:56   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

23年12月28日

画像


今年最後のロックに行ってきましたよー!!

風邪ひいてるくせにw

当初は昨年同様人数が増えるのかなと思っていましたが、

皆様仕事が忙しく終わらない方などが続出・・・・・・・・・・・・

結果・・・・・・・・・・・・・・・・

ROCKSHOTさんとおいらの二人という事にw

昨年同様の場所に行きましたw

もちろんおいらは冬装備の脚絆使用(笑

いざ二人で突撃!!

んでね、雪の量半端じゃないw

下手すれば太ももまでw

これの疲れる事ったら無かったです。

帰りには膝裏のスジも軽く痛くなりましたw

疲れたら交代してくれたROCKSHOTさんが居なかったら死んでたな(笑

その苦労の甲斐もあったと言いたいが全く無かったんだよねぇー!

暫く探ったんだけど無反応過ぎwww

ROCKSHOTさんは1匹釣ったとの事w

そんなROCKSHOTさんのブログ

ちょい釣り野郎のちょい釣り日記

あまりの渋さに港内移動をする事に。。。

そこでもほぼ無反応だったんだけど、取り合えず目星を1箇所に付けてそこにキャストw

何とかかんとかここで1匹確保

去年はボウズだったからまた今年もかと思ったがw

「去年よりは成長しとるんじゃーっ!」

してるつもりじゃねぇか?(って突っ込みはご勘弁をw)

と自分に活を入れ何とか心を折らずに1匹w

画像


そこで終了!!

っと思うも何となく釣り納めにしては寂しいなぁっと思いwww

もう一箇所行く事に!

そこでも最初は厳しい状態でしたが、、、、、、

以前にここへ来た時のパターンを思い出したw

そうだ!!

ここはビークヘッドにグラスミノーって組み合わせが効果的面だった!!

早速実践w

相変わらずアタリは無いがクククッスーッと入っていくパターンで2匹追加w

画像


画像


ここでちょい移動w

画像


この日一番のサイズ!! 24cm(爆

画像


画像


結構な重みで30前後かと思ったらスレ掛りwww

画像


画像


今年最後のソイはコイツでした!!

何だかんだで大幅に時間をオーバーしちゃったw

ROCKSHOTさんお疲れ様でしたm(__)m

来年はもう少し暖かくなってから行きたいですね!!

またお誘いしますんで、その時は遊んでやって下さい!!

今年最後の罰ゲームかと思ったけど楽しいロック釣行でした!!



GyoNetBlog ランキングバナー
↑クリックしてくれたら嬉しいです!!






そして・・・・・・・・・・・・・・・・

1年って本当にあっという間だよねぇw

っと振返りながらしばしフォルダの中を覗いてみる。

( ̄▽ ̄;)!?

って画像見てもサイズを名前に入れてない事に気が付いたorz

ブログを見るかwww

こりゃ来年からはサイズも入れて保存しないとわがんねwww

とりあえず魚種ですね!

魚種 1月2日   ガヤ 
    1月3日   シマゾイ 
    1月8日   ニシン
    1月10日  チカ
    1月24日  アイナメ クロソイ
    6月11日  ハチガラ マゾイ
    6月30日  マメイカ  ヤリイカ
    7月8日   マイカ
    7月10日  ウサギアイナメ
    7月12日  コナゴ
    7月13日  マイワシ サバ
    7月19日  ヒラメ
    7月26日  カジカ
    9月1日   ハゼ
   10月27日  カタクチイワシ・サバ
   11月13日  ミミイカ 


今年の魚種21

春のデカソイシーズンは襟裳に行ってたから行けなかったんだよなぁw

お久振りです!!

そうそう、川釣りやったんだw

えりも出張後のロック爆発!!

釣れなかったけどねw

エギングフェスタも出れなかったんだわw

今年一番の出来事ってなんだべ・・・・・・・・・・・・

って利尻の大会だろうね!!

利尻ロックフィッシュ大会!! 37gの差

デカソイ、デカソイ言ってるおいらには本当に楽しい大会でしたよw

来年も行けたら行きたいけどなぁ・・・・・・・・・・

滅多に54cmのソイとバトルなんて出来ないんで良い経験だったなぁっと思います。

デカソイ狙いにまともに行けたのも考えたら殆ど無かったよなーw

ブログ見たらデカソイ調査釣行も入れると5回だねw

意外と行ってないもんだねw

あれ?あれ?魚ってどうやって釣るんだっけ??w

23年10月5日 入魂!!西積丹方面!デカソイにはちょい早い??

23年10月13日小樽市内エギング釣行 14日西積丹方面デカソイちゃーん?

23年10月15日 西積丹方面! デカソイシーズン到来と言っても過言では無いでしょう!!

10月29日〜30日 瀬棚方面 デカソイ捕獲成功!!

そうそう、ヒラメ釣ったんだった(笑

23年7月19日 初ヒラメゲットしました!! 20日仲間でワイワイでも無いか(笑

次回のヒラメはもう少しサイズアップを狙いたい所だね!!

あ、アブラコはまぁまぁのサイズといえば1本だけかw

えりも出張後のロック爆発!!の後半の記事ですねw

特別アブラコだけで狙いにって行かないんだよなぁw

どうしても「デカソイ」ばかりを狙うという思考に(笑

今年の記事は37

そのうち釣り記事は29

ブログ記事に載っている釣行回数を数えた54回載せてないのも多分あるから全部60回くらいのもんですかねw

ひと月に5回くらいのもんなんだねw

今年は走ってないなぁっという感じが印象になりますね。

近場でちょい釣りが多かったのかなぁw

ちょこっとのライトロックかマメイカ狙いは近場だから行けるけど、遠出になると中々タイミングが合わないw

行こうと思った週末には天候が芳しくないといった感じだべねw

まぁ、いつも通りの感じで今年の記事も終わりで御座います。

こんな個人の日記帳みたいのですが見てくれている方

本当に有難う御座いましたm(__)m






来年も狙うはデカソイ







を追い続ける、Rockfish侍を宜しく御願い申し上げます!!





















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
今年は「イケメン侍」に結局会えませんでした
来年もよろしくです いつか・・・・きっといつか !!!
餌木麿
2011/12/29 16:02
お疲れ様です!
自分は反対側の海で竿を納めました。
きついラッセルは無しでしたよ(笑
今年は小樽の海と魚鬼さんのお宅で侍さんとお会いできました。
今度はロックもご一緒願います!
来年も宜しくお願い致します!!
ユースケ
2011/12/29 17:21
後半、けっこう数出てるじゃないですか。
でっか〜〜〜〜〜いのも釣ってるしいい年になったかな。

(゚ロ゚;)ハッ!今年は一緒に行ってないか?
来年は行くべぇ。
EzoTanuki
2011/12/30 00:07
お疲れさまでした!
一年振りの雪漕ぎはきつかったですね^^
でもお互いボウズは免れたのでよしとしましょう

また来年もよろしくお願いいたします!
よいお年を〜
ROCKSHOT
2011/12/30 00:56
1年間 お疲れ様でした〜
昨日のニシンで俺の今年が終わりました・・・
来年もやっちまったぜブログ楽しみにしてます(笑
良い年を迎えてくださ〜〜い!!
では、新年会で会いましょう。
mura
2011/12/30 16:50
結局行く事出来ず申し訳ないm(_ _)m
来年は年末ギリギリは止めてましょう(笑)
来年もおかっぱりモンスター狙いに行きましょうね〜
しげ
2011/12/30 20:42
お会いできて楽しかったです。利尻で準優勝した方とのコラボは自慢できました。来年も、デカソイ追っかけて楽しくロックしましょう!!
ヤス
2011/12/30 21:45
今年もデカソイにイカに釣りましたねー
来年は優勝できますよ!
ゴッさん
2011/12/30 22:45
今年も1年間お世話になりました!
来年こそはデカソイ狙い、一緒に行きましょうね!
来年もよろしくお願いしまーす!
OWL
2011/12/31 10:15
餌木麿さんどうも(^^
来年はどこかで会えますよね!!
心から期待しております!!
ところでイケメン侍ってのは大間違いではないでしょうか?(汁





ユースケさんどうも(^^
キツイラッセルもみんなでやればなんとやらですよw
来年はみんなでラッセルしましょうね(笑





EzoTanukiさんどうも(^^
そうですね、考えたら今年は一回も行けませんでしたね!
小樽に来る時は声かけてください!
タイミングが合えば駆けつけますんで!!





ROCKSHOTさんどうも(^^
やる前は良くて30UPが一本くらい出ると
良いですねって話してたのですが・・・・・(笑
本当にお互いボウズじゃなくて良かったです!!





muraさんどうも(^^
来年こそはやっちまわないブログにします(笑
そういつも思ってはいるんですけど・・・・・(汁
来年ニシン釣りでも行きますか!!





しげさんどうも(^^
来年はおかっぱりでのモンスター狙いで行きましょう!
モンスターって50UPからですか?(笑
また声かけさせて頂きます!!





ヤスさんどうも(^^
来年は室蘭ロックを楽しみにして向かいますので宜しくお願いします!
利尻で準優勝したのはたまたまですのであまりハードルを上げないでくだされ(笑





ゴっさんどうも(^^
来年も行きますので、是非ゴッさんも一緒にやりましょう!!
大会はまた挑戦者として参加しようと思っております!
利尻大会参加、如何ですか?(笑





OWLさんどうも(^^
来年是非デカソイ狙い行きましょう!!
こちらこそ宜しくお願いします!!






Rockfish侍
2011/12/31 16:26
明けましておめでとうございます。

Rockfish侍さんらしい締めくくりですね

今年は何処かでご一緒出来たらと思います。

今年も宜しくお願いします。
M田
2012/01/01 00:23
M田さん明けましておめでとうございます!!(^^
今年はエギングで?ロックで?はたまたサビキで?www
今年も宜しくお願いします!!
Rockfish侍
2012/01/06 09:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
23年ラストロック!! 今年も皆様お世話になりました!! ロックフィッシュ侍 -Rock fish 侍-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる