ロックフィッシュ侍 -Rock fish 侍-

アクセスカウンタ

zoom RSS 4月14日 初の小樽沖防波堤!

<<   作成日時 : 2012/04/18 13:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

14日土曜に初の小樽沖防波堤に行ってきました。

今まで小樽の沖防波堤には行った事が無かった

(沖防波堤とボートロックってあんまり興味が・・・・・・w

んでちょっと前にMariaの仲間から打診があったので行く事に。

まぁ食わず嫌いってのがあんまり好きでないので体験してみようって事ですw

小樽沖防波堤は聖地と呼ばれる竜宮から船で行くんです。

料金は1人 2,500円也

到着後調度上げ8分だったせいか上げてる人何人かは3本ほどデカアブ上げてましたねーw

自分はリールのドラグを調整しないでやっていたらかなり引きの強い魚がかかったにもかかわらず・・・・・

合わせミスw

高台でのコゾイ、コガヤとのたわむれの超ゆるゆるドラグw

ちょいとあたふたしてるうちに抜けちゃいましたw

出だしでこんなしょうもないミスしてる時はあんまり釣果も・・・・・・・・・・

いあいあ、そんなこたぁない!!

っと言い聞かせるも、その後は根掛り連発&反応がウンともスンとも言わぬという状況に。

しかも何やらタコっぽいのを掛けたw

最初は重いが巻けてたのだが、一回竿先を下げるともう駄目w

グーッとラインを掴んで引っ張ると来るんだけど、リールでは巻けないw

手で引っ張って巻き巻き・・・・・・それを3回ほど繰り返した。

その時に胸にぶら下げてるPEハサミとラインが接触して手元でラインブレイクw

その後・・・・・・殆ど長さが無くなり予備で持ってきているPEと交換。

予備で持っておいて良かったぁ。

さて日が落ちてソイタイム!!

俺はデカソイを狙いに来たんでぃ!!

しかーしw

デカソイ所かコゾイのオンパレードw

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


こんなんばっかでしたw

途中撒き直したベイライナーに装備してた、ソアレBBの方がライントラブルの連続で萎えましたが、

何とかナスキーを装備してたソアレがあったんで気を持ち直しましたがねw

多分ここもポイントってあるんでしょうけど把握するには足を運ばねばならないんでしょうけど。

小樽沖防波堤は、もう良いかなぁ(笑

GyoNetBlog ランキングバナー
↑クリックしてくれたら嬉しいです!!

さあてもう少しでデカソイの時期だね!!

デカソイと共においらも活性せねばw







シマノ ソアレ ゲーム SOARE GAME S706ULT
フィッシング まつき
※店舗在庫と共有しておりますので、在庫が無い場合がございます。  お取り寄せとなる場合などございます

楽天市場 by シマノ ソアレ ゲーム SOARE GAME S706ULT の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

シマノ ソアレ ゲーム SOARE GAME S706ULS
フィッシング まつき
※店舗在庫と共有しておりますので、在庫が無い場合がございます。  お取り寄せとなる場合などございます

楽天市場 by シマノ ソアレ ゲーム SOARE GAME S706ULS の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様です!
今年の小樽沖防開幕戦を目論んでいましたが、悪天により中止。
それ以来行ってないです・・・。
激しい根がかりも怖すぎて(汗
デカソイ釣行、楽しみにしています!
ユースケ
2012/04/18 18:25
第1回利尻島ロックフィッシュ大会 準優勝の腕前は‥‥‥‥‥
蛸ですが、釣れた時は 絶対に無理に引かず 軽くちょんちょんと
ひっぱってみてください、これで案外あがってくるんですよ
それか ラインにテンション与えず 放置プレーしてると
蛸が自分で浮いてきますから そのタイミングを逃さず ちょんちょん‥‥‥

私は 本日のワカメ漁で 蛸二匹ゲット‥‥‥‥‥wwww
く〜にゃん
2012/04/18 19:29
おはようございます。

見切り早すぎ(^o^)
タイミングが合えばデカソイの爆釣もありまっせ!
でも、侍さんならチョイ釣りで西積丹行けるしね
M田
2012/04/19 07:24
陸っぱりデカソイに賭けよう\(^o^)/
HAL
2012/04/19 19:22
そんなこと言わずに(笑)
でもやっぱいいサイズは求めたくなるよねー!
また行きましょう!
toshi
2012/04/19 19:26
お疲れ様です!!

やっぱり侍さんには デカソイが似合いますねぇ〜(笑

リベンジでまた 沖防ですよ〜〜
俺がタモ入れします!! 穴の開いたタモで・・・!(笑
mura
2012/04/19 20:09
ユースケさんどうも(^^
根掛りけっこうしますね〜w
南防波堤の続きみたいなもんだから、
超ライトリグで望めば根掛り激減の様な気がシマス。





く〜にゃんさんどうも(^^
腕?まだまだなんで精進致しますwww
たこの釣り方勉強になりました!!
リグを取られない為にがんばりまーす!!





M田さんどうも(^^
あまりにも小物ばかりだったもので
でかいのが釣れるイメージがわかなかったのですが
また今度行ってみようかな・・・・・





HALさんどうも(^^
大賛成!!(笑





toshiさんどうも(^^
じゃあもう一度くらい(笑





muraさんどうも(^^
muraさんに恐ろしくてタモ入れ御願いできなくなるじゃないですか(笑
でもウケますね・・・・・・・
ってウケないウケないwww
Rockfish侍
2012/04/20 12:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
4月14日 初の小樽沖防波堤! ロックフィッシュ侍 -Rock fish 侍-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる