ロックフィッシュ侍 -Rock fish 侍-

アクセスカウンタ

zoom RSS 24年5月19日 西積丹方面!デカソイ現る! ※追記Mariaエギングスクールの御案内!!

<<   作成日時 : 2012/05/19 14:49   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 5

ご無沙汰しております。

昨日、春のデカソイを狙いに西積丹方面へハルと行って来ました!

小樽から出る時に晴れの予報で雨がぽつぽつ・・・・・・・・・・・・・

流石ですねハルさんw

まぁいつもの事なのですがねw

到着してみると意外と天気も良かったし、着いて早々今日は出るわって話をしてやり始めました。

ロッドは軽いリグなら感度も抜群デカソイとも戦えるソアレオシア30です。

一応ヘビーリグを使っても良いようにと、ベイライナーも持ってと・・・・・・・

波は穏やかだがうねりがあるなぁ、風速2〜4と強くなったり弱くなったり。

ナツメの2号でも十分底は取れるのでOK!

テキサスリグに装着ワームは6インチの白パルス!!

最近出たパルスはクニャクニャで動きは凄い良いんですよね!!


そしてスタート!!

2〜3投目でいつもの必勝パターンのリフト&フォールでヒット!!

サイズはレギュラーですね!

写真を間違って消してしまいハルから送ってもらった4枚しか無いのですw

すいませぬ。。。。

その後干潮潮止まりで外は無反応に・・・・・・・
でもね、なんか今日は出るって気がしていたので妙に安心感があったんです。

根拠は無いんですがねwww

港内のソイは遊んでくれるという話合いの結果、港内に移動・・・・・・・

おいらは見学・・・・・・・

最近iPhoneのとあるゲームにハマッてまして(マテ

そんな中ハルが良い感じのハチガラを釣りました。

画像

流石ハチガラw このサイズでも重いんだよねぇw

ハチガラ出るならっと思い自分もやるも6インチのパルスに当たっては来るけど乗らない

コゾイやる気あるねえw

そんなこんなで潮が動き出す時間で外海に移動・・・・・・・

自分の中での経験等踏まえた上でそこのポイントへ移動!

すると先にやっていたハルにヒット!!



サイズは35と良型を叩き出した!

画像


格好良いねぇ!


自分も負けじと・・・・・・


リフト!そしてフォール中にゴンっとアタリが!



キタ!!

これは重い!!

そして巻けないw

巻けなさすぎて根に潜られたか??

(今考えたら中層攻めてるからそんなわけは無いんだけどねw)

ヤバイ!

すんげー引きだが、ポンピングで浮かせる!

50イッたか??

あれ??
↑このあれは後で教えますw

無事に揚げてサイズを測ると??

画像



46cm!!



記録更新!!





















ならず・・・・・・・・・・・・・・w

ノーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!

何でかって??

だってね・・・・・・・・・・・

だってね・・・・・・・・・・・・・・

なぜだかね・・・・・・・・・・・・・・

こうなってるのよw

画像


パッと見わかりにくいかもしれませぬが・・・・・・・・・・・・

拡大ですw

画像






画像
画像がブレブレなので過去画像から作成w

注:クリックしたら大きくなります。


スレ掛りなんだもーーーーーーーーーーーーーん!!

尻尾の調度くびれの真ん中にフッキングしたんだものーーーーーーーーーー!!

でもねでもね、しっかりアタリがあったからフッキングしたんですよ?

中層ですよ??
悔しかったけど、これが現実なんでそっと受け止めましたよ。。。。。。。

さてと気を取り直してw



まだ居るハズだ!!

同じポイントへ投げる・・・

するとゴンっとw

キター!!

引き、重さ、良いんじゃないかい??

良いんだけどね・・・・・・・・・・・

見た感じも背高もあるし・・・・・・・

サイズは・・・・・・・・・・

本日2度目の・・・・・・・・・・・

ノーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!

40に届かないw

38.5cm

デカソイって自分の中では40からなのよねw

その後はおとなしくなり、レギュラーサイズで30行かないくらいのを2匹追加して

ポケッツのバイブで1匹追加して終了でゴザイマス。

次の日休みならまだまだ粘ったのになぁ・・・・・・

ハルに流石だね〜w

ネタ作り上手いわぁっと言われたけど。。。

そんなつもりは全く無いんじゃぁぁぁぁぁあ!

今月もう一回くらい行って40オーバを上げたいもんですw

写真が無い為、文章でカバーしましたが。。。

GyoNetBlog ランキングバナー
↑クリックしてくれたら嬉しいですw

え?カバー出来てないって?


仰せの通りでゴザイマスm(_ _)m











ここでちょいとお知らせです!!

つり新聞ほっかいどうで告知のあったエギングスクール!

再度、詳しいお知らせです!

マリア・ファン・クラブ北海道では初心者、シニア対象のエギングスクールを開催します。


エギで岸からイカを釣ると言う釣り方で、使用道具、ラインの結び方や

釣り方、釣果を伸ばすアドバイスを教えます!実際にイカを釣って頂きます


開催日時:平成24年5月27日(日曜日)15時から18時半頃まで


開催場所:石狩を予定



参加費 :1,000円(エギと保険代)



募集人数:先着10名 集まり次第終了!


釣り具をお持ちで無い方は無料レンタル有り、ライフジャケット個人で用意して頂きますが

直ぐに用意出来ない方は無料レンタル致します。



お問い合わせはメールにて。アドレス:mariafanclubhokkaido@yahoo.co.jp


申し込みのあった方に詳細受付等のお知らせを致します!


直ぐにいっぱいになるのでお早めに!

詳しくは右側のリンクにある

魚鬼 和魚オフィシャルページへ

宜しくお願いします。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした!!
出たのにねぇ〜おかっぱりの記録出たのにねぇ・・・。ww
あんな記録更新のしかたあるかいっ!!ネタ侍。
次はですな!でも46出たなら50いそうな気もしますね。
HAL
2012/05/19 16:35
お疲れ様です。

スレ・・・ 何処ぞやの大会とかなら無記録でしょうが・・・
本人の気持ち次第?(^o^)

ちなみにエギングはどうなんでしょう?
足 以外はスレなのでしょうか(^o^)
M田
2012/05/19 17:08
お疲れさまです

おかっぱりで、あんなでかいの釣れるんですね。
すごいですね。
どこで釣れんでしょうね。
ナイショで今度教えて下さい。
モリシタ
2012/05/19 22:43
おつかれさまでした!
ボクの中では侍さん記録更新!としておきます(笑)
それにしても、さすがネタ侍!?
OWL
2012/05/20 20:44
HALさんどうも(^^
ハイハイw
ネタ侍ですよw
50居るかもねぇw
でも50の前にきちんと46を出さねばね(笑





M田さんどうも(^^
本人の気持ちでアウトですね(笑
イカは全然上がってないみたいですね。
自分の情報網の中でわ・・・・・・w





モリシタさんどうも(^^
デカソイは地味に上がる場所はあるみたいですね!
自分の知っている所は2箇所くらいしかないですがね・・・・(笑





OWLさんどうも(^^
46をもう一度釣らねば気が治まらないんですよねぇw
一気に50くらい釣れてくれたら嬉いのですが(笑
これからもネタ侍としてがんばって行きます(違
Rockfish侍
2012/05/21 08:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
24年5月19日 西積丹方面!デカソイ現る! ※追記Mariaエギングスクールの御案内!! ロックフィッシュ侍 -Rock fish 侍-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる