ロックフィッシュ侍 -Rock fish 侍-

アクセスカウンタ

zoom RSS 西積丹方面!デカソイ、釣りましたよ! 前回のヤツよりサイズダウンですがね・・・・・・・・orz

<<   作成日時 : 2012/05/29 08:11   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

っという事で、前回逃したデカソイの46cmを今度はちゃんと釣る為に行って来ましたよ!

この日は天候も波も穏やかだったのですが・・・・

漁船がちけーよ(笑

デカソイも警戒して出てこない?回遊なら避けて走る?

まぁ、そんなこんなで何箇所かのポイントを選んだのですがやはり船から離れているポイントの方が

釣れますね。

中層ふわふわ・・・・・・ドーンを狙っているのに全然反応なしw

一緒に行った男の情報だと底の方が反応は良いとの事!

いきなり1投目で30オーバーを釣ったのを見て今日もイケルかなーっと思うも

中々そうはいきませんねw

あくまでデカソイ確保を拘るおいらモチロン使用するワームは6インチパルスw

白が反応良くない・・・・・・・水は透明度が高い・・・・・・・・・・・・・・

んじゃこれで!

っとチェリーシードの6インチに2号ナツメでのテキサスw

すると釣れました!

画像


レギュラーですがw

それから少し経つと・・・・・・・船が沖の方へ!

よしゃよしゃw

それならと移動・・・・・・・・・・・・・

画像


なんとなく、白パルスに戻してのレギュラーw

画像


今日のここのポイントはあんまデカイの居ないのかなぁ・・・・・・・

根拠は無いけど、やはり小ゾイのうるさい時はデカソイは出にくい気がするんだよね。

んじゃそろそろ撤収タイムが近づいて来たので・・・・・・・・・・

ラストポイントへ!

トトンっとアタリがあったので合わせるとすっぽ抜けw

もういっちょ食ってこいと追い食いを狙うも食わずw

そして再度同じ所を狙うと・・・・・・・・・・・・?

ガツ!!

キタ!!

この感じはデカソイ!!

ソアレが弧を描く!

ソアレのULロッドでデカソイってたまらないくらい面白い!!

最近ハマッてますねw

しっかり寄せて・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

サイズは??

画像
43cm 記録伸びず!

春のデカソイ釣ったぞー!

欲を言えば前回の46cm以上が釣りたかったけどね。

もう一回くらいデカソイ狙いにイキタイです。

イキタイです。

イキタイです。

そうだ!

今年まだヤリイカも釣ってないんだw

ヤリイカも良いけど・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

GyoNetBlog ランキングバナー
↑クリックしてくれたら嬉しいです!


やっぱりデカソイが好きだね!!












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
ちゃんと春のノルマ達成してますね(笑)

46cmのスレ掛かりって・・・(汗汗
ある意味普通に釣るより凄いかも
しげ
2012/05/29 18:33
しげさんどうも(^^
春と秋は最低1本はノルマでしょうね(笑
46のスレ掛りは本当にびっくりですよwww
ちゃんとアタリがあって合わせた結果、なぜそこにフッキングなんだろう?
謎は深まるばかりですw
しげさんはそっちでデカソイの代わりにデカアコウでノルマ達成ですね(笑
秋はこっちで一緒に達成しましょう!!
Rockfish侍
2012/05/30 11:50
デカソイGETおめでとうございます。
ノルマ達成出来た時、釣りサイコー!ってなりますよね
次のターゲットはヒラメですね
そちらではショアブリもあって良いですね
夏の釣り楽しみましょう!
ゴッさん
2012/05/31 19:37
侍さんのブログを見て、積丹にフラフラと誘われ
私も行ってきました。

「コゾイのうるさいとき・・・」同感です!
でも、私の入ったポイントは大小混在してましたわぁ(^o^)
M田
2012/06/05 10:20
ゴッさんどうも(^^
春のデカソイとりあえず1匹は成功したので
まさしく釣りサイコー!でした(笑
あわよくばもう1匹くらいデカソイと思っていますが、
欲張らないでヒラメにシフトした方が良いかもしれないですねw





M田さんどうも(^^
積丹に誘われちゃいました?w
僕も春と秋には毎度誘われちゃうんですw
大小混在のポイントも良いですよね!
ドキドキ感がたまらない(笑
Rockfish侍
2012/06/05 11:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
西積丹方面!デカソイ、釣りましたよ! 前回のヤツよりサイズダウンですがね・・・・・・・・orz ロックフィッシュ侍 -Rock fish 侍-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる