ロックフィッシュ侍 -Rock fish 侍-

アクセスカウンタ

zoom RSS 24年7月17日 磯〜 7月18日 岩内方面磯〜 狙うはマイカ!!

<<   作成日時 : 2012/08/02 16:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

にヒラメを狙いに行って来ましたw

かなり遠めから底を意識して、巻いてくるとガツガツ!!っと・・・・・・・・・

キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

結構重い!!

刺さる!!






ん?( ̄▽ ̄;)





刺さるだと?




まさかw




ハイw
画像

アブラコ45cm



その後暫くは音沙汰無く・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

久しぶりの反応があった!

そして刺さり込む様なアクション・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ハイw
画像

サイズダウンのあぶらこw

ポイントを移動・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

画像

クククっ・・・・・・・・・・・・

との反応と持続性の無い引のガヤちゃんw

画像


ちょっと良い引きマゾイちゃんw

画像


画像


ガヤしか釣れない様な感じだったので、この2匹を追加して終了w

今年1枚はヒラメ上げたいと思ってたんだけどなぁw








7月21日 岩内方面磯

今年なんだかイカでの良い思いは無いのかと思っていましたが・・・・・・・・・・・・・・・・

現地に到着し、暫くは餌釣りのおっちゃん達の挙動を見学・・・・・・・・・・・・・・・・

あんまり釣れてないのか、竿を上げている様子が見られない。

今日も駄目なのかなぁっとか思いながら更に様子を見ると?

暗くなるにつれて、竿に動きが出てきたので用意してやりはじめた

1投目でアクションを付けても反応が無い・・・・・・・・・・

手前で根掛りするのが嫌なので、回収するのに早巻きしていると

ガツっとした引きに合わせると?

画像


マイカちゃんがキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

しかしその後中層や底探ってもアタリはあるが乗らない・・・・・・・・・・・・・・・

DDスパイダーの20gの夜光に変更

http://www.yamaria.co.jp/tabid/124/pdid/nrddsp2501a/Default.aspx

画像


画像


画像


物凄く重くて何がかかったかと思ったら、2杯でしたw

ここからも暫く入れ食いでしたw

今年はイカ運が無いのかなぁっと思ってましたが、まぁ釣れる釣れるw

ワンキャストワンヒットはこの事ですねw

着水と同時にクルクル巻いていると先にモソってアタリがあり、その後にズドンって感じでしたね!

まあ潮の流れが変わった途端に釣れなくなりましたが、かなり釣れましたw

イカの入れ食いなんて久しぶり〜♪

なんだか忙しくこんなに更新が遅れましたが、ご勘弁をm(__)m

GyoNetBlog ランキングバナー
↑更新おっせーよと思った方ポチっと宜しく御願いします。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
仕事が忙しそうでなによりですよ。
イカはまた行きたいと思っています。テーラーですけど(笑)
EzoTanuki
2012/08/03 19:06
Ezoさんどうも(^^
テーラー良いじゃないですかー!
昔、南防波堤でヤリイカ釣りにはテーラーを使用していた時期が
ありました!!
今度お誘い致しますので宜しく御願いしますね!
Rockfish侍
2012/08/08 16:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
24年7月17日 磯〜 7月18日 岩内方面磯〜 狙うはマイカ!! ロックフィッシュ侍 -Rock fish 侍-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる