ロックフィッシュ侍 -Rock fish 侍-

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋のデカソイシーズン到来!!

<<   作成日時 : 2014/10/25 11:07   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

っと言っても良いと思います。

夜21時くらいから積丹西方面へ突撃!!

今年も忙しく中々、釣りに行く時間が無いので、春は1度狙ったが釣れなかった・・・・・・

1年に最低1本は40オーバーをあげたい自分としては貴重な1回づつを大事にするしかないのだが(笑

風は4〜5mくらいだった、冬の防寒着を着て首にも何か付けて行って正解w

歩いている最中はちょっと暑かった釣り始めると調度良かった。

(体温は首の後辺りから逃げると本で読んだ事があります。)

さてさて、1投目でズカーン!っと来てくれたら嬉しいし、気も楽になるんですが・・・・・・・・


1投目!!

異常なし!!(笑

そう簡単には釣れないかw

2投目!!

異常なし!!w

あれ・・・・・・・・・・?

釣れないねぇ(笑

アタリも無いね〜w

まぁ、狙ってるのがデカソイだからコンっと入れば送り合わせでだいたい釣れるんだがw

っといや〜な横風を受けながらやっていると、コン・・・・・・

来た!!

来たけど!!

来たんだけど!!

小さい子だw

しかも手前の底付近でw

画像


レギュラーサイズですw

取り敢えず、坊主は免れたw

ってここで坊主は一度も無い・・・・・・・・・ハズw

そんな心配もしてなかったけど、取り敢えず久しぶりのソイの引きが嬉しかった!

「ありがとう」と礼と共に海にお帰り頂く(笑


さて、気を取り直して・・・・・・・・・・・・・・

かなり手前でガツン!!

よっしゃ!

結構重い!!

ソアレ30が弧を描く!!

説明しよう!!(古

ソアレ30は買った時にも書いたが、メバルロッドで華奢な体のくせに物凄いバッドパワーを持っていて

しかも、物凄い感度も良いロッドでデカソイ狙いのウェポンとしては最高の友なのだw

しかも、40オーバーでも抜けるから尚の事ビックリする(笑

今回は7gジグヘッドに白パルの4インチだったかな?

それ1色での勝負!

カバンにはゴチャゴチャ色んなサイズ、カラーバリエーションを揃えているくせにね(笑

そして根に潜られないように巻いていると魚影が見えパッと見でかい!

けど、あれ・・・・・・・・?

40は超えているかもしんない!

けど、あれ・・・・・・・・・・・?

近づいて来た姿をライトを照らすと・・・・・・?

アブだったあああああああ!!(爆

画像


あ〜ぁ、鈍ったねw

完璧鈍ってるねw

アブとソイの引きの感じを忘れてるもんw

相方なんて「海面の所でのバシャバシャでアブだと思った」って言ってたしねw

いや、自分はそもそもそこまでの領域には達してませんがw

いや、久々の引きで興奮していたのかもしれない(オイオイ

何はともあれ、デカアブ44pでw

でも、デカソイを狙っているのですw



のですよ!!


あれ、考えたら今年初アブ・・・・・・・・・では無いね(笑

ヒラメ狙いで釣ってるわw

ちょいとアタリも無くなったので、相方と話をしてちょい移動・・・・・・・・

そこでもたまあにアタリはあるけど釣れない、また移動・・・・・・・・

ここは期待出来るポイント!!

投げる!

着水!!

カウント!!

リフト&フォール!!

待つ!!

回収!!

これを3回ほど繰り返した時に!!

コン・・・・・・・・

お!?

期待できそうな感じの重さが!!

40・・・・・・・・?

魚影も良い感じ!!

っと思い上げて計測・・・・・・・・・・

画像


37cm





3p足りませんw

その3pの差がデカイんですw

魚釣りでサイズを求める場合、あと0.5p!!

ってのがよくあるんですw

0.5pから比べると3pだから、まぁ、40まで遠い様な気もするが(笑

その後は良いとこなし(笑

画像


レギュラー!!

場所移動・・・・・・・

画像


レギュラー!!

画像


レギュラー!!

はい、明日も仕事なので撤収!!

デカソイシーズンは到来と言っても過言では無いと思います。

まだ始まったばかり感がとてもしますねw

後、1回、後1回だけ!!

デカソイを狙いに西積丹方面 1回 瀬棚方面 1回

行けたら行きたいもんですw

あーぁ、今回の釣行で40出れば気がすんだのになぁ(笑





不定期なブログ更新は一応まだまだ続く・・・・・・・・・・・・かもw


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
秋のデカソイシーズン到来!! ロックフィッシュ侍 -Rock fish 侍-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる