ロックフィッシュ侍 -Rock fish 侍-

アクセスカウンタ

zoom RSS エギング 11月22日 マメイカ マメイカ マメイカ

<<   作成日時 : 2014/11/21 11:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日も夕方18時半くらいから厩岸壁へ!

着くとスッテをズラーっと付けて自動シャクリ器で2本竿を出している方が居たので

軽く挨拶をして隣で開始w

投光機が無いので(笑

もちろん、エギは魚鬼SP(SPECIALの略)でw

開始1投目から釣れる。

ほれw

画像


こんな感じで順調に釣れるんですw

そして先日、魚鬼さんからラインで読むというのを教わりましたが、

シャクってエギが落ちる・・・・・そしてイカが掴むとラインは緩んだままというのはわかってましたが、

アタリやラインがまっすぐの状態での見分け方がイマイチわからなかったので

本日はイスを準備し、どっかり構えてイカが来た時のラインの見方を、ずーっと眺めて研究してました。

アクションを付けてスッと引っ張った時に重たかったら釣れているという感じでやっていたおいらには良いチャンスですなw

途中で隣のおじさん達が「釣れなくなったから帰るべ!」

と言って帰って行き、投光機が無い状況でやるのも嫌なのでヘッドライトを2つ水面に照らしてやりましたが

イマイチ(笑

すると声かけられ、なぜかどうぞと言ってチョコを差し出してくれた方が・・・・・・・・

へ?っと呆気にとられていると・・・・・・・・・・

同じMariaの仲間でした!!

ありがとうございます!!

そしてその後もヘッドライトでやっていたら、こっちにイカ居ますよ〜ってw

おー!救いの神が(笑

それからまた、順調にポツポツ釣れる。

そしてようやっと後半頃にイカがエギ叩いたりを掴んだ感じがようやっとわかり、それからはテンポも良くなりw

画像


渋かったけど31杯釣れました。

いやぁ〜運が良かった!

魚鬼SPと仲間のお陰です!

夜21時前には寒さで震えが来て、穂先が揺れるもんだからイカのノッタ感じも見分けづらくなったので

挨拶をして、撤収!!

今週の土曜日に忘年会があるので、差し入れに本日もう1回行こうかどうか検討中です(笑

それにしても、投光機と座った目線で見るとアタリとノッタ感じの見分けはつけやすいです。

次は立ってやった時と波と風がある時はまた違うんだろうなぁ・・・・・・

百発百中まで精度を上げたいもんですw

それはその時に観察しよっとw

因みに寒さ対策には、ネックウォーマーが必需です。

昨日は忘れて付けなかったから、ムチャクチャ寒かったなぁ〜w

忘れないようにしなくちゃw

風邪を引いたら何にもならんからね〜!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
エギング 11月22日 マメイカ マメイカ マメイカ ロックフィッシュ侍 -Rock fish 侍-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる