ロックフィッシュ侍 -Rock fish 侍-

アクセスカウンタ

zoom RSS 春の西積丹方面 2回目〜!

<<   作成日時 : 2015/05/11 12:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今年は珍しく、春に2回も行けました(笑

タイミングが上手く合った様です。

到着し、数人のアングラーさんがポツポツ戻って来て、その度に話を聞くとアタリすら無いとの事・・・・・・・

ん〜、そうは聞いても打たなきゃ収まらないもんだよね(笑

海の状況からすると、ベタ凪で今までの経験からすると良い状況では無い・・・・・・・

自分の経験上、小波があるくらいが良いんだよなぁ。



2本持って行ったが、相変わらずソアレで勝負。

このロッドだとそんなに重いリグは使えないので、波と風の状況次第ではベイライナーを使用する感じ。

いつものポイントに入り、打つも音沙汰が無い。

方向を変えるもやはり無反応。

しゃーない、ちょいと移動。

そこで立て続けにレギュラーサイズが2本w

画像


画像




いつもならリリースするサイズなのだが、身が厚かったのとあまり釣果が期待出来無さそうだったのでキープ。

本当は30cm以上無いとあまり持ち帰らないんだけどね。

その後はウンともスンとも言わない・・・・・・

前回の40が出た所に移動するもシーン・・・・・・・

ちょい移動を2回ほど移動するもシーン・・・・・・・・・

諦めきれないので、相方に打診し、最後の移動で釣れても釣れなくても帰ると心に決めてw

すると、2投目でキタ。

画像


レギュラーw

相方が釣りをやめたので、最後の一投!

かなり近くまで来た時にガツンっ竿先が入った!

手前に潜られてはヤバイので、一気に巻く!

間違いなく、今日釣った中では一番の重さ。

魚影を見た感じ、デカイのはデカイが・・・・・・・・・・ん〜・・・・

そのままゴリ巻きで上げ、見事キャッチし、すぐに計測・・・・・・・・

画像


36cm・・・・・・・・・

40以上のサイズが欲しかったが、しょうがない。

撤収・・・・・・・・・・・・

また、行けるものなら行きたいが、まぁタイミング次第でしょうなぁ。

運がよけりゃもう一本40オーバーを上げれるかもねぇ(笑

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
春の西積丹方面 2回目〜! ロックフィッシュ侍 -Rock fish 侍-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる