ロックフィッシュ侍 -Rock fish 侍-

アクセスカウンタ

zoom RSS 初めてのブリ釣り体験!!

<<   作成日時 : 2015/06/08 12:29   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

先日、相方から誘いの電話が・・・・・・・

相方「ブリ釣り行こう!!」

侍「えー?」

侍「船でしょ?嫌だよ〜!道具も無いし」

相方「大丈夫!大丈夫!道具は借りれるから!」

侍「酔うもん!」

相方「酔い止め飲めば大丈夫!!」

侍「むむむむむ・・・・・じゃー、たまに付き合うかね!」

相方「行こう!行こう!」

はい、行くことになりました。

今まで船って酔い止めを飲んでまでっ感じが抵抗があり、揺れながら釣るというのもなんだかなぁって感じがねw

ただ、ブリ釣りは体験をした事が無かったんで、一度は体験しといた方が良いかな〜ってね。

当日は夜中の3:45分に迎えに来てくれるとの事でしたが。

21:00に寝て・・・・・・・・24:30に起きて・・・・・・・・1:30に起きて・・・・・・・・2:30に起きて・・・・・・・・・

あれ?これってもしかして遠足の前の日状態?(笑

実はワクワクしてる?

子供か!?

まぁ、多少睡眠不足でしたがねw

余裕を持って準備出来ましたw

さて船に到着し、荷物を積んで、レッツゴー!

沖までの間にイルカの群れに遭遇し、一時テンションUP!!

そして酔の方はムカムカ状態・・・・・・・・

そう、これが嫌なのw

そうこうしているうちに釣り場に到着!

まずはジグの動かし方を教わる。

ほっほー、そうやるんだね。

へぇ〜、なるほどね〜。

やってみました。

最初に履いていたグローブが滑るんで何かやりにくいので、グローブを脱いじゃいました。

そしたらやりやすい!

でも動かし方を熱心にやりすぎて、2〜3回、ジグを海面まで上げちゃいましたw

え?10回くらい巻いたら落とすの?

知らなかったよ(笑

そんなロスタイムのせいで周りは釣ってるのに時合を逃すwww

くっそーw

さて、ちょいと移動するとの事で、その間は睡眠・・・・・・

睡眠不足だったのか酔いは完璧に止まりました!

更に幸運の女神が微笑み、ようやっと自分にも一本釣れました!

結構な引きでしたね!

サイズは75cmくらいだったかなw

じゃーんw

画像


取り敢えず、エコフラのおかげだろうねw

幸運にも一本釣れましたw

この日はその後、脂ののったホッケを一本追加して終了です。

鮮度が良かったのでホッケの刺身にしたんだけど、メチャクチャ美味しかったですw

ブリは寝かせると美味しいというので就寝中です。

次回はイカか?ソイか?ブリか?

皆さん、お疲れ様でした!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
えっ?
今?
すごいねーー!!!すご〜い!!
せのお
2015/06/08 12:36
いいえ、違います(笑)

2015/07/12 00:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
初めてのブリ釣り体験!! ロックフィッシュ侍 -Rock fish 侍-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる