ロックフィッシュ侍 -Rock fish 侍-

アクセスカウンタ

zoom RSS そろそろヒラメも行っときたいよね。

<<   作成日時 : 2015/07/12 00:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

最近ストレス発散してないなぁ……?



自然と戯れたいな……?



天気も良いな……?



そういえばヒラメを今年はまだ釣ってないなぁ……?



夕方頃に、そろそろヒラメでも行って来ようかとLINEを入れてみる。



おいら「今日は天気が良いね」



「行ってくれば?」




うん、出来た嫁だ(笑)




さて、今日はドン深なんで、1オンスに赤ラメパルスは……ゴソゴソ……忘れてきたのだw



でも今日はラメなし赤パルスで良い。
何となくそんな感じがしたw



いつものデカソイを狙う時は
大きめの縦のリフト&フォールで行くのだが、ヒラメは横気味で泳がせる感じのリフト&フォールの方が自分的には実績が高い。



今日もその動きで……



2投目でコンと来た!



慌てず送り合わせ……



乗った!



画像



画像

42cm



まずは1枚目!



2投目で1枚……なんだか良い予感がするw



しかしすぐには来ない…



画像




綺麗な景色に癒されながら、方向を変えながら打つ、違和感や反応があればもう一度同じルートを打つ……



30分くらい経過……



底まで落とし、糸フケを回収し、
一発目の斜めにリフトかけたとこで、





グッ





と重みが……



お?合わせると結構重いぞ...
そしてガッチリフッキングしたっぽいのてわ、そこからは慌てずに巻く。
あまりにも刺さりこむ時は少しあやし気味にしながらね。



ガムシャラに巻いてプチーンは嫌だしw



画像



画像

48cm



2枚目!ヨシ!



これはもう一枚くらいイケそうな気がする(笑)



ちょいと調子に乗り過ぎじゃないかい?



しかし、乗れる時に乗っておくw



二枚目から20分後……



画像

44cm



さて、そろそろ良いかなー?



っと思うも、もう一投、もう一投とそして最後に手前に来るとコココンとガヤノックが入ったので合わせるけど針がデカくて中々食えない様だ(笑)



でも釣ってみた(笑)
画像

チビガヤw



近くの決まったところで、コンコンとアブノックもあったが小さい子らしくコッチは乗らなかったので終了!
1時間の釣行で三枚とは出来過ぎた結果に終わった。



画像






画像




本日も海に癒され、運の良い結果に終わりました。
ありがとうございました!










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あまりにも簡単に3枚釣り過ぎ(^^;;笑
でもあそこはデカイのは出ないのかね⁉️俺も50以下でした^_^
hal
2015/07/12 03:47
halさん、どうも^_^
タイミングが良かったみたいだね。
ヒラメ釣りにしては良いリズムで釣れました(笑)
サイズは40〜50くらいが良いところみたいだねw
Rockfish侍
2015/07/13 13:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
そろそろヒラメも行っときたいよね。 ロックフィッシュ侍 -Rock fish 侍-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる