ロックフィッシュ侍 -Rock fish 侍-

アクセスカウンタ

zoom RSS 27年10月17日 西積丹方面 秋のデカソイ調査

<<   作成日時 : 2015/10/18 15:37   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

さて、ちょいと早いと思いますがデカソイ調査へGo!

しっかし春と秋のシーズンしかロックをしなくなったもんだなっとしみじみ思うわけですよw

取り敢えず、最低1〜2本はデカソイを釣るという目標があるわけで・・・・・・・・・

春は1本釣ったから取り敢えず今年の最低目標はクリアしたって事ですが、

秋も釣りたいもんなんですwww

そんなこんなで行ってきました。

時期としてもそこまで悪く無いから期待はしている。

19時頃に到着・・・・・・・

ちょっと休憩していると5〜6人くらいの先客が帰っていった。

何釣りかな?

っと思いながら準備開始。

準備が完了し歩いているともう一人の先客が戻って来た・・・・・・・・

挨拶を交わし状況を聞いてみるとあまり良い状況では無いらしい。。。。

先程の5〜6名の方もRockだったが芳しく無かったとの事・・・・・・

でも振らなきゃ気が収まらないのが釣り人w

目星のポイントで一投目・・・・・・・・・・・・・・・

しーん・・・・・・・・・・・・・・・

向きを変えて2投目でガツっとキタ!!

結構手前なのでテトラ際の居付きか?

画像


30

画像


18

静かになったのでちょいと移動・・・・・・・・・・・・・

移動先も音沙汰無いので、またも移動・・・・・・・・・・・・

画像


33

画像


20

移動・・・・・・・・・・・・・・・・

画像


33

画像


30

画像


18

移動・・・・・・・・・・・・・・・・

画像


31

移動・・・・・・・・・・・・・・・・・

画像


18

画像


29

移動・・・・・・・・・・・・・・・・

画像


18

画像


チビガヤ

終了w

8Hほど探りに探ったが本日は30cm前半止まりでした。

んー、10月終わりか11月初め頃でも良いかもしれないという印象で終了でした。

因みに使用ワームはほぼ白パルス一本。

使用シンカーは5.3g・7g・10.5g・14g

風と潮の流れが逆という釣りにくい感じでした。

5.3gなら軽くて10.5gなら重い・・・・・・・・・こんな事なら7gをもっと買っておけば良かったよ(笑

次回はシンカーももう少し補充して挑みます。

お疲れ様でしたw

もう1〜2回は挑みたいなとw

それと1回くらいは瀬棚方面も行きたいなとw

次回をお楽しみにw

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
40up狙いだね。
EzoTanuki
2015/10/18 20:56
あら〜´д` ;なかなか厳しかったんだぁ。
ここは人型ワーム投入すればよかったのに(^∇^)
Hal
2015/10/19 08:07
Ezoさん、そうなんです。
40up狙いですねw
次回は釣りたい!

2015/10/19 11:02
HAL、やっぱり人型ワームに捕まえてきてもらわにゃ駄目だね。
彼はどこに行ったかなあ…旅立ったかもw

2015/10/19 11:03
お疲れ様でした!
30はやっぱり出ますね
あそこは40がなかなか出ないんだよね〜
しげ
2015/10/19 12:17
しげさんどうも(^^
やや、気が付きませんでしたwww
というかかなり放置してましたwww
Rockfish侍
2016/04/02 15:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
27年10月17日 西積丹方面 秋のデカソイ調査 ロックフィッシュ侍 -Rock fish 侍-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる