ロックフィッシュ侍 -Rock fish 侍-

アクセスカウンタ

zoom RSS 28年9月末日のエギングと10月初めのロックフィッシング!お久しぶりのデカソイ出た!?

<<   作成日時 : 2016/10/03 18:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ここ数年、エギングの装備という物はエギの追加購入だけになっていた。

エギング=ロックの装備で半分腰掛けだったのかな?という気もしないでもない。

そんな状態でMariaの大会で入賞するなんて難しい話で、

ラインも1.2号の太さでやっていた。

そんな時に、相棒に持っているリールのスプールを購入しようと思うと相談したら、

スプールをいちいち交換するのは面倒だからリールを購入した方が良いとの事。

ふむ。。。。。

じゃあリールを買いに行こう。

予算は15,000くらいでと思い、余市のラッキーに行ってみた。

そして、そのスプールの件を含めて話をすると、やはり同じ事を言われ、やっぱりかと思い。

エギング用になんか良いのナーイ?と聞いてみると?

調度、セールやってるリールがあると・・・・・・・・

ほう?

どれどれ??

おおw

これならば!っと思い即決で購入。

更に、ドカットだとでかいんだよなぁ、エギング用にと、BOXも購入!!

更に3年ほど使用した、年季が入った切れ味の悪いPEのハサミも新たに購入!!

リールに合わせて、PEとリーダーも購入!!

余市のラッキーでリールとラインを購入すると、忙しくなければ巻いてくれるのお願いしました!!

ありがとう!!

画像


はい、リールはソアレの2000番です。

ソアレBBの2500番HGSはずーっと使っていたので信頼できる!

さて、準備は整ったので、夜に早速試しに行くよね(笑

感じとしてはポツ・・・・・ポツ・・・・・・・・・

って感じでした。

画像


確か2時間くらいのライト無し釣行で18匹くらいだったかな。

一番下にディープに1.5号ピンク、上にはアシストリグを装備しての釣行でした。

翌日も21時過ぎから2〜3時間の釣行で前日より渋くて10匹くらいだったかなw
(一緒に行った知り合いにあげちゃったので数は不明w)

まだまだ、始まったばかりのマメイカはちっこいサイズばかりでしたw

また後日行く予定。





そして!!

ついに秋のデカソイ調査釣行!!

皆様、お待ちかねの、デカソイ!!

去年は確かだけど、40オーバーは釣れなかった様な気がする・・・・・・・(汁

だけど、心は常に40オーバー釣ったるねん!!を意識してます(笑

到着時刻は20時前だったかなw

そして今回は、トシは行けなかったんだけど、昔からの友人マシーンY口と釣行に!!

マシーンY口には行こう行こうと言われていたんだけど、中々タイミングが合わず・・・・・・・・・・・

やっとこタイミングが合ったって感じでした。

さてと、用意して行きましょうか。

2〜3mの風が時々吹くくらいで非常に釣りやすい。

ロッドはいつもの相棒。
ソアレ806ULT
リールはバイオ3000HGSにPE1.2号だったかなwワスレタ
リーダーはそれの3倍くらいの強度のフロロだったはずwwwww

はい、んじゃ用意して、スタコラ歩いて1投目!!

5gのMariaのジグヘッドにおまえそればっかじゃんの、4インチの白パルス。

キャストし、着水・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

少し時間を置いて、リフトで上げる・・・・・・・・・そしてフォールさせる・・・・・・・・・・・・・ククっ!?

はい、1投目からありがとうございます。

画像

20:16 チビソイ 計測無し。

即刻お帰り頂いた。

はい、同じ、ポイントで打つ。

画像

20:20 30cm 痩せ型

多少方向変えながら打ち続ける!!

画像

20:30 26cm

確か、この辺でマシーンY口から35cm釣れたあああああああああああああ!!って報告を頂きましたwwwwww

画像

20:36 30cm

画像

20時40分 クロソイ27

あ〜、なんかお腹が痛いかもと思いながらも・・・・・・・・・・・

トイレ行こうかな、車まであるくの時間かかるしなー。。。。。。

大丈夫かなぁ??

画像

20時55分 クロソイ チビ

ここでかかるも腹痛で全然楽しめないから、意を決して!

トイレへGO!!

行くときに飲んだ冷たい烏龍茶のせいだなwwwwwwww

はい、気を取り直して(笑

ちょっと別ポイントにて・・・・・・・・・・・・・・

ジカリグ10gであそぼっとw

底側をチョン、チョン、とアクションでピタっと動かすの止める。

それを数回繰り返した所で、ゴツっと当たりが!

画像

21時34分 クロソイ33

画像

21時41分 レギュラー

さて、もと居たポイントへ戻りますっと。

画像

22時00分 クロソイ31

この辺から魚の太さが変わった!?

リフフォ飽きたああああああああああああああああああ!!

って思い、ハルがたまにストップ&ゴーで釣るんだよなーっと思い

横にクイーっ、クイーっ!ピタ・・・・・・・・ゴン!!!

はい、ストップ&ゴーできたあああああああああああああああああ!!

たまに別の釣り方も面白い。

画像

22時18分 クロソイ30

そして、キャストして着水・・・・・・・・・・・・・・・・・・

リフト&フォール、リフト&フォール、リフト&フォール・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ゴツ!!





ん?

おおおおおおおおおおおおおおおwwww

重い!!

本日、ドラグは出てなかったし、全部クレーンみたく上げても一切出なかったドラグが・・・・・・

ジイイイ・・・・・ジイイイイイイ・・・・・・・・ジジイ

ソアレが弧を描く!!

キタ!

これは間違いない、40オーバーのパワーだ!!!

ひっさしぶりの40オーバーを満喫する!!!

よっしゃあああああああああああああああああああああああああ!!

流石にクレーン式で上げれるかもしれないけど、ちょいと不安だし、ここは慎重に・・・・・・・・。

手でラインを掴み上げた!!

画像


22時30分 クロソイ43

おっし!!

取り敢えず、今年の1本!!

画像

22時37分 クロソイ33

画像

23時23分 クロソイ27

画像

23時29分 クロソイ29

はい、十分満足の出来る釣りでした!

まだまだデカソイの時期は始まったばかりなので、今年はあと1〜2本は

40オーバー追加したいなという思いを胸に秘めてここで閉めたいと思います。

はぁ、長かったあああああああああああああああああああああああ!!

またマシーンY口、一緒に行きましょうね!!

お疲れ様でした(笑

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
う〜〜ん 侍だねえ。
EzoTanuki
2016/10/04 10:44
Ezoさん、どうも^_^
侍ですよ〜(笑)
ってどういう意味ですかwwwww
Rockfish侍
2016/10/05 18:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
28年9月末日のエギングと10月初めのロックフィッシング!お久しぶりのデカソイ出た!? ロックフィッシュ侍 -Rock fish 侍-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる