ロックフィッシュ侍 -Rock fish 侍-

アクセスカウンタ

zoom RSS さてとデカソイ釣り上げたるねん!!

<<   作成日時 : 2016/11/30 16:07   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

そろそろ、年内の目標、もう1本が気になる。。。。。。。。

さてと、行くかね。

根雪も早そうだし、行ける時に多少無理してでも行かねばならぬね。

って事で、マシーン山口って前回書いたらダメ出し頂いたので、素直にYにしとこうか。

トシは今回は用事がありあかんとの事。

Yはなんとなく行きたそうな感じ。

さてとYよ、行きましょうか。

道中は話しながら走ると早いもんだね。

天候は爆風wwwwwwww

風影に隠れながらの釣行となったのだが、うねりもあるし、潮の流れもちょっとある感じで最初は5gで攻めたんだけど

なんとなく、遊ぶ感じで潮の流れに負けるw

操作感もあったり無かったり、張っても緩んだり面倒くせえwwwww

って事で2投ほどした後に5g→11gの直リグに変更。

ソアレの許容範囲をちょいと超えるが仕方がない。

すると、キャストしてスプールを倒し、ラインを張ってっと・・・・・・・・・

あらよっと!!合わせると!?

ぐぐぐぐぐぐぐ!!!

きったあああああああああああああああああああああああああ!!

しかもこの重さ!!キタコレ!!!!!

よっしゃあああああああああああああああああああああああああああ!!

っは良いけど、やばいwこのまま巻くと間違いなくテトラにぶつかりラインプツンコースやwwww

竿を寝かせてルートを変更させながら巻く!巻く!巻く!

ゴリ巻きして寄せないと手前に潜られるううううううううううう!!

多少クレーンでラインを掴んで無事確保!!

画像

43cm 21時43分

今日の海のコンディションだと11gが自分には良いくらい。

さて引き続き釣りますよ!!

画像
30cm 21時48分

お!?またまた良い引き!!
40cmオーバー、二本目来たかな?
っとか想像したが・・・・・。

画像
39cm 22時12分

惜しいw39cm

画像
29cm 22時24分

ここではこんくらいがレギュラーなんべか?w

画像
コガヤ 22時32分

久しぶりのコガヤw

今立ってるとこからの探りは良いとこやったと思われるので、移動しよっと。

画像
 22時41分

画像
33cm 22時41分


画像
22時51分

画像
22時57分 おや?途中でワームを奪った奴が居たがおまえさんかいwwww

風も更に強くなり、潮の流れも変わり、ここから暫く大人しくなりおった・・・・・・・・。


粘って探って本日最後の1本。

画像
32cm 23時32分

ん〜、年内、なんとかもう一本くらいは釣りに行きたい。

っというか陸っぱりからの50オーバーを出したいと思う今日このごろ。。。。。。。。。

この時期は天候がかなり重要になるから狙った日に行けるのかどうなのかってとこでしょうな。

Y,お疲れ様でした!!

因みに釣ったソイはこうなりました。

画像


右側、あばら(ハラス?)のとこ
上、肝
肝の下、卵
卵の下、胃(胃は開いて中をよく洗ってくださいまし、ホルモンと変わんない感じです)
塩・バター・醤油・酒蒸しにしました。

画像


これはソイの寿司ですが、100均の型なんですが、ちょっとご飯の量が多い感じです。

この時期のソイはめっちゃ脂が乗ってて特に43cmの方の脂のノリが凄かった!

楽しく美味しい時期ですが、寒さ対策も必要な時期です。

ライジャケの着用も含めて皆さん、気を付けましょうね!!









月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。

色々な釣りのブログを巡っていた所、とても楽しそうな記事でしたので思わずコメントさせていただきます。

ロックフィッシュ楽しいですか?(´◉◞౪◟◉)

桑田ジョニー
2017/06/23 20:17
桑田ジョニーさん、どうも^_^
ロックフィッシングは楽しいですよ!
引きが強いのでやめられません!
またお越しください。
Rockfish 侍
2017/06/24 10:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
さてとデカソイ釣り上げたるねん!! ロックフィッシュ侍 -Rock fish 侍-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる